注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀で新築を建てたいのですが…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀で新築を建てたいのですが…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-13 07:42:00
 削除依頼 投稿する

予算的にローコストHMで考えてます。
タマホームクレバリーホームユニバーサルホームアイフルホーム秀光ビルド等。
現在、秀光ビルドが最有力なのですが、実際滋賀でローコストHMで建てた方いらっしゃれば意見を聞きたいです。
予算は建物で1300万程です。別に太陽光を載せる計画です。
ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-02 22:00:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀で新築を建てたいのですが…

21: 匿名 
[2010-06-13 19:33:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
22: 匿名 
[2010-06-14 00:00:53]
若い人だったからかな…?
それとも僕の方がかなり若いので足下を見られてしまったのか?
もしもまたタマホームに行くのなら、役職者の方と話してみようかなと思います。
また同じ方だとあまり気乗りしないので、良い話でも悪く聞こえてしまいそうです。

ご意見ありがとうございました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
23: 匿名 
[2010-06-14 00:40:12]
納得のいくお家が建てられるといいですね!担当さんもずっとおつきあいしていくので良い方に逢えるといいですね!(あまり若くない方のがいいと思います。他メーカーでの経験もある方が多いと思いますので…)
頑張って下さいね!影ながら応援してます。
24: 購入検討中さん 
[2010-06-14 01:00:11]
価格帯ではタマホームが有力候補なのですが、近所の人にタマホームでたてていると知られたくありません。
建築中のタマホームの垂れ幕はやめてください。といったら通るのでしょうか?
当方の近所ではタマホーム=貧乏な人。といわれ、子供まで貧乏~貧乏~といじめの対象に合っている方もいるみたいなので、絶対にバレたくありません。
本当にタマホームでたてるとしたら垂れ幕意外マイナス点はないのですが、垂れ幕を拒否できたという方いらっしゃいますか?
25: 匿名 
[2010-06-14 01:25:26]
できると思います。
でも前と違いタマもクレームや欠陥のないよう成長し続けているのに、タマ=貧乏人だなんて…タマ=お得ぐらいに思ってもらえるといいのに…
26: 匿名さん 
[2010-06-29 15:01:28]
当方、かなりの数のHMさん・工務店さんに同じ希望を出して相見積もりを取り、最終アイフルホームに決めた者ですが、建坪31坪でノーマルなら建築費等込み1000万程でした。

注文住宅なので、設備・間取りから、かなり細かい変更にも単価を元に検討できるので、打ち合わせに時間はかかりますが、希望の家を建てられると思いますよ。

ちなみに、アイフルホームさんの売りがお子さんに優しい家作りなので、ノーマルイメージはファミリー向けです。
スタイリッシュとはいかないので、イメージに合えば安く建てられるかもしれません。

当方が、シンプルモダンなデザインにこだわっていたので、内装・設備をかなり細かく変更して合計1300万(外構・照明・カーテン代以外全て込)ほどになりました。参考までに・・・・
27: 匿名 
[2010-07-23 02:13:32]
タマもアイフルも良いと思います。
28: 建設中 
[2011-06-06 22:22:32]
滋賀県南部です。

最終的にクレバリーホームにしました。

草津のABCハウジング全社、パナホーム、アイフルホーム、ノブワークス
ヤマト住建など20社以上のモデルハウスで相談し10社ほどで見積もりを出してもらった上で
コストパフォーマンスからクレバリーを選んでいますが
ローコストだけあって「素人がこの会社に頼む」と失敗しやい感は正直あります。

下手に値下げしたら安かろう悪かろうとなりえ
金を出すなら後々もっとグレードの高いHMに頼んだら良かったとなる可能性があります

しかし、逆に確かな知識を持っている人であれば
ローコストでハイパフォーマンスの家を作れる会社でもあります。

個人的には十分に新築に関しての勉強の上でこの会社に頼むべきだと思います。
「建材、断熱、防音、太陽光、オール電化、タイル、サイディング、地盤改良、火災保険、保証期間、白蟻」
住んですぐに体感できるのは二重サッシのグレード、断熱効果、気密性、防音、電気代などです。
10年でわかるのが白蟻、耐震、耐火、基礎補強、アフターです。


ブログ書いてるので滋賀のクレバリー関連で検索してもらえば分ると思います。

PS・滋賀は地盤が緩く白蟻被害も普通にあります、逆に潮風はなく錆被害は少ないので
予算が十分にあるなら木造ではなく軽量鉄骨、プレハブ系をお勧めします。
29: 匿名 
[2011-07-13 07:42:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる