注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀で新築を建てたいのですが…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀で新築を建てたいのですが…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-13 07:42:00
 削除依頼 投稿する

予算的にローコストHMで考えてます。
タマホームクレバリーホームユニバーサルホームアイフルホーム秀光ビルド等。
現在、秀光ビルドが最有力なのですが、実際滋賀でローコストHMで建てた方いらっしゃれば意見を聞きたいです。
予算は建物で1300万程です。別に太陽光を載せる計画です。
ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-02 22:00:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀で新築を建てたいのですが…

1: 匿名 
[2010-06-02 22:20:26]
ちなみに建坪は35坪程度の4LDKで考えてます。
よろしくお願いします
2: 匿名 
[2010-06-03 21:37:51]
よろしくお願いします
3: 匿名 
[2010-06-03 23:58:27]
秀光にするなら、まだタマやレオハウスのがいいだろう。
工務店は見ないの?
地域はどのあたり?
4: 匿名 
[2010-06-04 00:00:16]
ちなみに建物1300って建築諸費用は含んでる?
ふくんでなら秀光でも厳しいよ。
5: 匿名 
[2010-06-04 06:53:10]
回答ありがとうございます。
諸費用は含んでいません。
今のところ工務店は見ていません。タマホームで建てられた方ですか?
6: 匿名 
[2010-06-04 06:53:45]
地域は日野町辺りです。
7: 匿名 
[2010-06-04 06:58:41]
秀光は地元ではあまりに評判が…
ちなみに工務店で、です。
8: 匿名 
[2010-06-04 07:20:03]
滋賀県ですか?
質問ばかりですいませんが建物にかかった費用等教えていただければ嬉しいです。
9: 匿名 
[2010-06-05 15:58:13]
タマホームもいい気がしてきました。
滋賀でタマホームで建てられた方いらっしゃればご意見よろしくお願いします。。
10: 匿名 
[2010-06-07 15:05:08]
スレ主の候補に入ってませんが、立地が良かったので、オウミ住宅にしました。延べ床36坪二階建てで、諸経費別で1360程度でした。後は、土地代と外構除いて、ローン、税金等の諸経費を入れると、+130位かな。
11: 匿名 
[2010-06-08 21:20:39]
返事遅れました。
回答ありがとうございます。
オウミ住宅も一度検討させていただきます。
ちなみに住心地どうですか?
12: 匿名 
[2010-06-08 23:28:59]
タマで建てましたが最初から色々相談にのってもらい凄くお気に入りの家が建ちました。仕事も丁寧だし他メーカーより安くいい設備ついてますよ!
13: 匿名 
[2010-06-10 00:19:03]
今までが、築40年の古い実家と同程度の賃貸しか経験無いのでハードルが低いのですが。
上記価格で、エコキュート370L、オール電化、タイベックシルバー、床がダイケンのうづくり、全窓ペアガラスでした。住んでみて数ヶ月、今の所は快適です。決まった間取りが100パターン近く有って、広さと価格が明確になってるのは良いです。やや割高な完全に自由設計可能なプランも有りますが、既存プランも有る程度自由がききます。ただ、既存プランの間取りは、ちょっと微妙な所が有りますが、住めば都かと。建物の耐久性は未知数ですが、コストパフォーマンスは良いかとおもいます。オプションでぼったくると言う感じが無いのも好感触でした。ネット上の書き込みで、悪辣なのも有りましたが、滋賀で堅実に売れ続けてるのが、その実体を示しているかと。
14: 銀行関係者さん 
[2010-06-10 11:05:49]
空はいかかがですか?

建築家が経営している工務店です。
親切丁寧、きめ細やかにローコストで対応してくれます。

HAKO HOUSE -共に成長できる家-
親子三代に渡って住みつづけられる箱

ttp://www.koo-design.jp/hako/index.html
15: 匿名 
[2010-06-10 17:42:35]
すいません。タマで建てた者ですが、タマだったらスレ主さんの予算で可能です。標準仕様で設備も良い物がつきます。地元の職人さんが建ててくれるし(下請けの知り合い曰くかなり検査は厳しいらしい)皆きちんとした真面目な人ばかりです。担当さんのアフターもしっかりしてるし安心です!
16: 匿名 
[2010-06-11 21:22:40]
返事遅れました。
回答ありがとうございます。
また今週にHM巡りしてきます。
日曜日にクレバリーホームの内覧とタマホームのプランを聞きに行く予定です。
時間があればオウミ住宅も行ってみます。
17: 購入検討中さん 
[2010-06-12 23:57:25]
タマホームのモデルルームで概算出してもらいましたが、地盤調査で150万と言われました。地盤調査込みの諸経費で400万ってどうなんでしょう。
18: 匿名 
[2010-06-13 09:29:26]
タマホームで建てた者です。
地盤改良した場合の最高額がだいたい150万なので、それ以下にしかなりません。改良の必要がなければいらないお金です。ただ見積もりに入れておかないと必要な時に困るから予算に入れてるだけです。もしその分が余ったら外構にまわす事が多いです。
19: 匿名 
[2010-06-13 09:48:48]
すいません。タマホームで建てた者です。補足です。
タマホームでは概算見積もりで最初から本当に必要な諸経費等全て込みで計算してくれるので、心配ないですよ!ちなみに地盤調査は数万円でしてくれます。思ったよりかかるのがローンに関する諸費用です。火災保険は一括払いなので…
20: 匿名 
[2010-06-13 18:33:38]
今日タマホーム行って来たんですが、
先週、自分の出した意見(要望)が、担当さんに出して頂いたプランに何も反映されていなくて(間取り・値段・延床面積等)なにかガッカリしました。
他のHMも含めて、初めて見積りを出して頂いたのですが、最初はこのような所からのスタートなのでしょうか?
ちなみに、その担当さんに、再度こちらの希望を伝えましたが、あまり期待はできないと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる