家具・インテリア掲示板「新しい家、そろえる家具・家電の合計値段」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 新しい家、そろえる家具・家電の合計値段
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-17 02:59:05
 削除依頼 投稿する

家を買いました。
洗濯機、エアコン2台、電子レンジ、ソファ、ローテーブル、ダイニングセット、
ベット、カーテン、照明を買う予定で100万円を残しました。
長く使える、しっかりしたものをそろえたいと思っています。
皆様は何にどのくらいかかりましたか?
この金額では厳しいでしょうか?
またおすすめのメーカーなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-30 21:10:54

 
注文住宅のオンライン相談

新しい家、そろえる家具・家電の合計値段

46: 建築中さん 
[2010-06-06 23:15:26]
>みなさん新築と同時に冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなんかも新調するんですね
大きいもの(特に冷蔵庫・洗濯機)は引っ越しの際に処分→購入したほうが、
住んでいる途中で買い替えるより搬出・搬入の手間が省けるからでしょう。
どちらも壊れてから買うのは大変ですし。
ちょうど引っ越しまでに相応の年数が経って買い替え時なのもあるのでしょうね。
47: 匿名 
[2010-06-10 22:25:44]
100万で家具家電です。

100万でおさまるというより100万の予算しかないので家電は大体相場が決まってるから、自動的に100万−家電の残金で家具になります。

エアコン付きのアパートに住んでいるので新居にエアコンも買わないといけないのですが、20帖のLDKにエアコン1台か2台どっちがイニシャル、ランニングコストが安いんでしょうか?

48: 匿名 
[2010-06-10 23:07:56]
家電なら、一度に買わず、Y電気でポイントを使いながら買えば安くおさまります。テレビを購入したポイントを使い、洗濯機と冷蔵庫と合わせて7万でした。その他ソファーやテーブル、ベッドなどは、S趣会がおしゃれで安いですよ。
49: 匿名 
[2010-06-11 05:43:34]
S趣会=千趣会でベルメゾン。カーテンはオーダーで25万でしたが、千趣会ならサイズが豊富で安いし、紫外線除菌のカーテンもありますね。高級志向ならオーダーに、こだわらないならベルメゾンです。ちなみに、ソファーが4万、ベッドが4万、ベッドマット3万、オーディオボードは、既製品は高いし気に入ったのがなかったので、主人がDIYで制作しました。およそ3万円でできました。照明はビルトインでしたのでわかりません。
50: 匿名 
[2010-06-11 09:19:22]
テレビ(パナソニック26) 10万
DVDレコーダ×2(パナソニック) 10万
スカパー!のアンテナ?(ソニー) 1万
PS3(FF13同梱) 4.8万
冷蔵庫(東芝400リットル以上の) 10万
オーブンレンジ(日立デカい) 2万
炊飯器(ナショナル5.5合IH) 4千
洗濯機(日立7キロ) 2万
クリーナー(日立600W) 5千
扇風機(山善) 1千
セラミックファンヒーター(ナショナル) 3千
ダイニングテーブル(家具屋) 5万
リビングテーブル(ベルメゾン) 2万
ダブルベッド(ニッセン) 5万
羽毛布団セット(ニトリ) 1万
ホットカーペット(2畳×2点オク) 5千

照明(楽天・12箇所) 10万


大きなものはこれだけ買いました。収納は全て造り付けなので必要なし。
エアコンは2台、HMから頂きました。
51: 50 
[2010-06-11 09:24:17]
カーテン忘れた。
ジャスコとオーダーで20万。

かなり安っぽいがジャスコにはメーター幅のカーテン有。3級遮光の。子供部屋だけこれを付けた。
レースはなかったから尺幅のを付けたけどやはり幅が足りなかった…。
52: 匿名 
[2010-06-12 15:54:29]
家具などを見て歩くのは新築の楽しみですが、買うのはちょっと待った!です。同じ物でも通販の方が何割か安いですよ。
53: 匿名さん 
[2010-06-12 16:20:44]
家具の問屋街で買うとお得です。

インテリアショップや某大型家具店などで下見して、メーカーと品番等をチェックして
後日、問屋でチェックした家具を探していると言うと、メーカーのカタログを持ってきて
商品を確認して、その場でメーカーに在庫確認と値段交渉してくれます。
物によりますが30~50%は安く買うことができました。
55: 匿名さん 
[2011-05-17 08:38:57]
新築に入る前の買い物は入居後2~3カ月で後悔する。
金銭感覚が麻痺しているので冷静に~・・・・
とはいえうちも100万ほどは買いました。
あとは一月に1個と決めています。
56: 匿名さん 
[2011-05-17 08:39:46]
20~50万くらいまでは2~3万の感覚になっている!笑!
怖!
57: 匿名さん 
[2011-05-17 23:22:02]
>>55

あははは~…
それわかる!
うちは、入居しちゃうと現実が見えてケチケチになっちゃうのがわかってたから、家具のような耐久品は勢いのあるうちに買っちゃいました。
特に人を招き入れるリビング家具は、麻痺しているうちに買おう!ってw
家電はどんどん性能が良くなって安くなるから、使えるものまでは買い替えなかったな。
58: 入居予定さん 
[2011-05-18 17:15:17]
棚関係は全て自作することにしました。(本棚、リビングの壁面収納等)
トータルで横幅10メートル×天井までくらいになります。
買えば五十万はくだらないところ、10万以内でなんとかなる見通し。
上手にできるといいな。
59: 匿名さん 
[2011-05-21 19:02:26]
ダイニングセット 11万円
ローテーブル 45千円
テレビ台 35千円
食器棚(ディスプレイ用) 45千円
食器棚兼作業台 6万円
調理家電収納  4万円
カーテン+カーテンレール 10万円
ベッド+マット 12万円
ドレッサー 5万円
照明 10万円
カーペット 1万円
ベッドサイドチェスト 2万円
カウンターテーブル+イス 5万円

家電は使えるまともなものを持っていたのですが
家具類はほとんどが独身時代からの使いまわしだったので
これを機会に買い換え、細かいものをあわせるとやはり100万円近くになりました。
引っ越し前に時間があったので、物も底値もじっくり調べる時間があり、
引っ越し後4ヶ月たった今も満足しています。

買い物続きで疲れたので、エアコン3台はまだ買っていません・・・。
60: 匿名さん 
[2011-05-25 14:57:39]
せっかくの新築、前の家のボロは持って行きたくないよね。
でも大きな出費は控えた方が良い。
それに
今はネットで安くてデザイン性が高いものが多いのでソファやテーブルは5万前後のものがお勧め。
そうやっていろいろ見ているうちにセンスが磨かれ引越しもお金も落ち着いたら良いものを買う。
別格の金持ちでも無い限り初めてでブランド家具買うと必ずバランスが悪くなると思う。
ホームセンターで植木をたくさんそろえるのも手かな。
62: 匿名 
[2011-05-31 20:22:09]
横浜 大正堂 大桟橋



マルチ うざい
63: 匿名さん 
[2011-06-02 04:12:38]
みんな、上手に買い物してて、偉いな…。

ウチは、郊外の戸建て住まいがキツくなった親がマンションに引っ越したとき、ウン十年ぶりに内装カタログ見るうちに舞い上がっちゃって、70平米のマンションのカーテン類一式で、100万突破。
カーテンを甘く見ちゃ、いけねえよ…。
64: 匿名さん 
[2011-06-09 02:57:30]
家具の問屋街での仕入れはいいですね!都内でお薦めの問屋街ってありますか?
WEBで探したのですが、見当たらなくて。大阪ですと堀江のようですね。
65: 匿名 
[2011-06-12 16:12:35]
我が家の部屋は貧富差が激しい。
リビングには17万の照明、ダイニングに5万、個室の洋室は以前からの安物を使い回し
リビングには大塚家具のテレビボード45万と50インチプラズマテレビ等
リビングとダイニング、キッチンとで200近かったけど他の部屋のは以前の家具など
縦にしたり横にしたりして使ってゼロ出費にした。
当初だんなの見栄っ張りにびっくりしたけどママ友には羨ましがられて良かったかも。
他の部屋は覗かせません!
66: 匿名 
[2011-06-12 18:46:25]
家具の卸問屋って、どこにあるんですか?
67: 匿名さん 
[2011-06-25 23:12:01]
エアコン2台で20万。テレビ5万。ブルーレイ5万。洗濯機10万。電子レンジ1万。冷蔵庫10万。掃除機4万。パソコン8万。カーテン12万。テレビ台5万。ダイニングセット15万。ソファー10万。ベッド10万。照明10万。食洗機20万。食器棚5万。テーブル5万。

値切っても150万に収まらなかった。
68: 匿名 
[2011-06-30 13:26:57]
ソファー20万、ベッド(シングル2つ)14万、カーテン14万、洗濯機上吊り戸棚5万、レンジフィルター2.5万、壁面収納30万、エアコン6万、ナイトテーブル1万、シーリングライト(2ヶ所分)3万、

合計955000円で内10万がマンションのインテリアオプションサービス割引でカバー。
実質855000円だけど、これから電子レンジや炊飯器も新調したいし一部屋はブラインドを付ける予定なので、やっぱり合計100万円はいきそう。
69: 入居予定さん 
[2011-09-27 19:12:54]
ダイニングテーブル 26万円
ダイニングチェア6脚 40万円
ローテーブル 30万円
テレビボード3台 58万円
カーテン 50万円
ベッド3台 60万円
ラウンジチェア2脚 30万円
デスク 15万円
フロアランプ 10万円

【家具小計】 319万円

テレビ 30万円
冷蔵庫 20万円
洗濯機 12万円
掃除機 7万円
電子レンジ 8万円

【家電小計】 77万円

【合計】 396万円

新築でテンション上がってお金使いすぎだな・・・
頑張って働こう・・・
70: 匿名さん 
[2011-09-27 23:08:23]
3LDKマンション購入。

リビング以外は全て旧アパートから持ってきました。
なので、リビング以外は照明・カーテンなどかなりしょぼいです。

ソファ 50万
ダイニングセット 20万
リビングテーブル 4万
カーテン 20万
ラグ 3万
食器棚 30万
照明 15万
テレビボード 12万
テレビ 15万
掃除機 3万

計172万

71: 物件比較中さん 
[2011-09-28 20:25:16]
家電2,3割高い気がする。
30万のテレビは60型?
72: 入居予定さん 
[2011-09-29 13:42:12]
テレビはブラビアの55インチ(HX920)です。
今までのテレビが32インチだったのでかなり大きく感じます。

家具も家電もせっかくの新築なのでちょっといいものを選びました。
一気にお金使ったので今後が少し心配です(苦笑)
73: 物件比較中さん 
[2011-09-29 14:56:02]
テレビの回答ありがとう。
ソファーの50万やダイニングテーブルも高いですね
種類しりたいです
74: 匿名さん 
[2011-09-29 16:00:10]
70です。
ソファとダイニングセットはカリモクです。高かったけど満足です。
75: 入居予定さん 
[2011-09-29 16:09:36]
69です。
ダイニングテーブルはワイス・ワイス、
ローテーブルはカッシーナです。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってしまった~
76: 匿名さん 
[2011-09-29 17:23:46]
今おすすめのエアコンはなんでしょうか?

値段は関係ないということでお願いします。

ちなみに14畳用と6畳用です。
77: 物件比較中さん 
[2011-09-30 22:42:27]
家電のお金が足りない。
家と外構に使いすぎた。
最新に切り替えたいね
78: 匿名 
[2011-10-02 05:52:37]
モデルルームの最後の部屋を買うと、飾ってあった家具プレゼントというところもあります。
家電100万円分プレゼントという企画もありますね。
79: 匿名さん 
[2011-10-03 01:50:51]
MRの家具、家電が付いてお得です。
と、営業が売り込んできましたが、丁重にお断りしました。

同じマンションに住む人がほぼ全員触ってる家具なんて気持ち悪いし、
格好悪すぎ。
80: セカンドハウス 
[2011-10-23 14:54:45]
ログハウスです。2LDK。

リクライニングチェアー、ダイニングセット、リビングテーブル、食器棚、ベッド、サイドボード 130万
カーテン 18万
ギャベ3枚 78万
照明 36万

家具は、カリモク、馬場家具、北民家具、飛騨家具

最初から新品でもいいですが、2人で徐々に揃えていくのもよいと思います。

ただ、予算がないからと言って安物を購入するくらいなら、今までのものを利用したほうが良いです。
81: 入居済み住民さん 
[2012-01-07 21:55:04]
造作家具 50万
洗濯機上の棚 7万
ダイニングテーブル&チェアー 40万
ソファー 70万
照明 50万円
アートフラワーなど 25万円
冷蔵庫 15万円
エアコン 20万
カーテン 60万

およそ 340万円
いずれも半年近く悩みぬいた(マンション選びより悩んだ)お気に入りの数々で後悔はしていない。

が、リビングのラグは賃貸から持ってきた1万円のもの。
当分買い替えは無理…。
82: 匿名さん 
[2012-01-22 02:02:11]
新しく買いそろえた家具等

カーテン40万
TV10万 日立42型
リビングテーブル5万 ソファー12万 TV台4万
洗濯機9万
冷蔵庫12万
電子レンジ7万
ダイニングテーブルセット30万
エアコン7kw10万 2kw×4台=12万 

その他エアコン取り付け費用 家具設置費用 5万
83: 匿名 
[2012-02-15 20:20:34]
平均年収辺りで生活しております。新婚で一馬力です。
新築マンション3LDK

家電
テレビ(ソニー46型)AVデッキ19万、冷蔵庫19万、オーブンレンジ5万、洗濯機5万、掃除機5万、電灯4万、リビング用エアコン17万、寝室用エアコン11万、エアコン化粧カバー3万…計88万
家具
テレビボード8万、キャビネット9万、ローテーブル6万、ソファー17万、ダイニングテーブルセット20万、キッチンボード15万、寝具類25万、カーテン4万、ラグ2万…計106万
家具類はカーテン、ラグ以外は一生ものとして購入しました。ソファーも10年ぐらいでへたれてくるかもしれません。
家具は卸売りしている店で定価の2~4割引きで購入したので、大変満足しています。
子どもが生まれたばかりで今後どう汚されるか心配です…
84: 匿名 
[2012-02-22 01:34:21]
デザインが素晴らしい家具にはSONYの液晶が良いね。モノリックデザインのやつで別売りのサラウンドバースタンドで統一するとテレビを点けてなくてもカッコイイ(一枚ガラスみたいだから)カリモクとかには
かなり合いそう。

85: 購入経験者さん 
[2014-03-08 00:45:56]
造作家具は
●照明
●カーテン(全部屋ブラインド調)
●天井までの造り付け本棚2つ
●造り付け食器棚
●絵を飾る為の下地桟
…200万ちょっとくらいでした。

ほか
●ソファー2つ…リビング用30万、部屋用7万
●ダイニングセット…40万
●リビングテーブル…7万
●テレビ2つ…持ち込み。これから1台自室用に購入予定。
●エアコン4つ…41万
●テレビ台12万
●ベット35万
●ラグなどは持ち込み
●マガジンラック兼サイドボード10万
…182万

計400万弱くらいでした。
新築で、長く使うために地方ぐらしの20代夫婦としたら痛い出費でしたが泣く泣くだしました。
夫は会社員で、私は定時で帰れるパートみたいな準社員です。
まもなく引き渡しですが、現段階で親からのお祝いは、私の両親から100万、夫の母から20万です。
近いうちに夫の母とは同居予定です。
妹と弟もお祝いを包んでくれ、合わせて15万くらい。
私は祖父母がいないため、お祝いあるとしたら夫の親戚くらいでしょうか。
お祝いはあてにしないつもりでしたが、結局いただいていた分で購入物をランクアップさせてもらいました。

以前メーカーのショールームで働いていたのもあり、インテリアには値段というよりも、機能性とデザインにこだわりました。
大切に使いたいと思います(^-^)



86: 匿名 
[2014-03-13 19:34:02]
親がお祝い!
なんて羨ましい。
87: 通りがかりさん 
[2017-04-16 00:39:10]
ソファ250万
リビングテーブル40万
ダイニングテーブル80万
ダイニングチェア1脚35万4脚140万
ベッドセミダブル26万二台 52万
テレビ65 45万
ブラインド 95万
その他照明、造作
合計900万コースです。
6000万のマンションに不釣合いですが、趣味なのでどうしようもありませんね
88: eマンションさん 
[2018-05-21 11:00:06]
ソファー300万
リビングテーブル50万
ダイニングテーブル50万
ダイニングチェア4脚で35万
ベッド3台で75万
カーテンざっと100万
ラウンジチェア2つで80万
諸々込みでインテリアオプションと家具で1000万
売主オプションもいれると1500万かかりました、、、
89: 通りがかりさん 
[2019-03-23 10:47:48]
ソファ10万
ラグ2.3万
ベッドシモンズツイン30万
造作家具とエコカラット、ブラケット、ミラー食器棚 200万
デベのオプション(ダウンライト増設、コンセント移動、クローゼット造作、コンベック、トイレのグレードアップ)171万
今で400万くらい。
うちは今住んでるところを事務所として使う予定なので家電家具は全部置いて行く予定なので全て買い替え予定です。
家電で100万、家具も100万、
細々したもので50万見てるので650万くらい。
こうかんがえると高いね。笑
90: マンション検討中さん 
[2019-07-29 07:30:26]
わりとみなさん、新築でも安めのエアコンなんだね…
91: 匿名さん  
[2019-07-29 07:58:53]
家電100万以内とかはかなり厳しい…
家電は200万前後は予算みといた方が安全。
92: 匿名さん 
[2019-07-29 08:58:15]
家電100万は無理でしょ。
前の家から使える家電は持ってきて、古い物だけ買いなおしたのに100万じゃ足りなかった。
93: 名無しさん 
[2019-07-29 09:03:54]
親がお祝いとか羨ましい反面、親孝行していかなきゃいけない年代のくせに親に頼らなきゃ家買ったり家電、家具買えない人が新築欲しがったり新しい家具家電欲しがったりするのは自分的にちょっと無理。逆に全てを揃えて親を招待してあなたの息子はここまで出来るようになったよ。って安心させて欲しい。でもお祝いは羨ましいけどね。親がいない強がりでした
94: 匿名さん 
[2019-07-29 10:43:54]
家具はオールニトリクラス 家電は基本持ち越し 洗濯機と冷蔵庫だけは大きいものにしました

これで100万円ちょっと

以外にはエアコン5台で70万円くらいです
95: マンコミュファンさん 
[2019-08-07 17:58:45]
>>87 通りがかりさん

7000万マンションに買い換えたけど、ほとんど家具12年前買ったの持っていくうちはどうしたら(´・ω・`)
テーブル、ベッドとかひとつ10万くらいレベルなんだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる