住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調に太陽光発電って無駄ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調に太陽光発電って無駄ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-07 21:42:03
 削除依頼 投稿する

初期コストはかかると思いますが全館空調でよく非難されるエコについてこの組み合わせって無駄ですか?
実際に選択される方はいないでしょうか?
実例あればご意見伺いたくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-05-30 10:58:22

 
注文住宅のオンライン相談

全館空調に太陽光発電って無駄ですか?

1: 匿名 
[2010-05-30 11:59:47]
無駄ではありません。
普通に選択肢として有りです。


このスレ終了します。
2: 匿名さん 
[2010-05-30 14:02:18]
何で終了したがるの?
3: 匿名はん 
[2010-05-30 18:42:25]
例の環境き○が○がスレ主の可能性大だから。
4: 匿名さん 
[2010-05-30 19:03:26]
太陽光も全館空調も両方共必需品ではないためダブルで無駄です。
5: 匿名さん 
[2010-06-04 14:03:48]
何故無駄だと思うの?

イニシャルコストにいくらでもかけられるならば太陽光パネル積めるだけ積むのか吉。

イニシャルにコストかけるだけかければ、ランニングコストがどんどん安くなりますよ。
太陽光が壊れたときにお金かかるって話もありますが大丈夫、思ったよりも壊れませんし
壊れたって話もあまり聞きません。

太陽光積むのならその分、電気代に回せばなんて心ない事いう輩も少なくないですが
太陽光最大の利点は、いくら電気使っても発電している間なら電気代掛からない
(=電気使い放題)って事です。

天気の良い日は大抵誰でも気分が良いものですが、太陽光積んでいると陽気に連動
して気分もより良くなります(逆に、雨の日憂鬱デスケド・・・^^;)

普段の電気料金の明細なんて気にする必要なくなるだけでも入れた価値ありますよ
6: 契約済みさん 
[2010-06-06 07:52:47]
某大手、小百合さんがCM宣伝をしているハウスメーカーで家を建築予定ですが、総坪単価(標準坪単価+付帯工事)90万円近い見積もりを頂き驚いている次第です。建坪は43坪の2階建てで、3800万円です。太陽光発電、全館空調もお願いしています。この金額は、妥当なのでしょうか?また、請負の建設業者が光建設となっていて、確か安売りの建売を全国展開している業者だと聞いた事がありますが、その様な大手業者がその様な下請け業者を使いますでしょうか?何せ、初心者なもので、アドバイスをよろしくお願い致します。
7: 匿名さん 
[2010-06-06 12:43:39]
どこにお住まいでしょうか?

ある本で全国の注文住宅の平均坪単価と言う調査表を見ましたら、東京で坪77万、一番安い田舎で坪47万でした。
8: 匿名さん 
[2010-06-06 13:06:48]
坪単価なんて、構造や設備でいくらでも変わるでしょう。
うちなんか坪130万弱だよ。太陽光設備なしで。

それと、坪単価を計算するに当たり、外溝工事や地盤改良費も含まれるかどうかによって変わる、
ハウスメーカーはこれらの費用は計算にいれないが、発注側はこれらを計算対象に入れて「うちの坪単価は高い」というし。
ちなみに我が家の坪単価は外溝工事や地盤改良費を入れた額。これらを入れないと約110万(税込)。
全館空調のほかに、防音室やエレベーター、RC構造です。
こういうこと書くと叩かれるみたいだけど真実です。
9: 匿名さん 
[2010-06-06 22:55:39]
そういうこと書くと アンチ全館空調の頭がおか○い奴に妬まれるよ。
全館空調は無駄、太陽光発電も無駄、RC,エレベーター、そして2階トイレまでも、自分が望んでも実現できなかったことは全部が全部「無駄、無駄」といって荒らしまくる人がいるんです。
本当に嫉妬ってすごいエネルギーですね。太陽光発電もかないません。
10: 匿名 
[2010-06-07 16:24:24]
嫉妬をエネルギーに変換出来たら例のアイツはウハウハだな(笑)
11: 匿名 
[2010-06-07 17:25:47]
同じハウスメーカーで打ち合わせ中です。うちは太陽光なしですが、6さんの見積もりは我が家と比べて妥当だと思います。
12: 匿名 
[2010-06-07 21:21:25]
>>1
「カレーにらっきょは無駄ですか?」
レベルの質問だねw
13: 匿名はん 
[2010-06-07 21:37:21]
>>12
「トイレの便器についているお手洗いは無駄ですか?」
レベルの回答だねw
14: 匿名 
[2010-06-07 21:42:03]
えっと、それ回答じゃなくて質問な。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる