東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティ住民専用掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05
 削除依頼 投稿する

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティ住民専用掲示板

249: 匿名 
[2012-09-12 00:25:06]
無記名でポストに投函したったら?
「ご近所にしゃべり声がまるきこえですよ」とかってね!!
250: 匿名 
[2012-09-12 16:50:38]
管理人さんに相談した件って、普通は管理組合の方に報告されて、
そこで対応が検討されるものではないの?
251: 匿名 
[2012-09-13 08:19:21]
ちょっと管理人、管理会社は頼りなさすぎですね。
我が家も対応を依頼した事がありましたが、ダメでした。
ルールを守らない人へ指導する効力を作ればいいのに。
昨日もマンションの敷地内に駐車している車がありましたよ。
252: 匿名 
[2012-09-13 18:45:26]
自分でやれば?
253: 匿名 
[2012-09-13 21:30:52]
252は管理会社か?
自分で注意して逆ギレにあった人もいる、隣人トラブルに発展する可能性もあるから、管理会社へ相談するんでしょうが。
254: 匿名 
[2012-09-14 09:24:28]
今回の当事者の方、管理人さんの対応も含めてすべてを管理組合に伝えておいた方がいいのではないですか?
管理組合の方で管理会社をうまく使うためにも。こっちの方が管理会社にとってのお客なんだから。
255: 匿名 
[2012-09-14 13:21:57]
隣の犬がずっと鳴いています。隣人が夜まで留守で、ずっと鳴いているようです。留守中窓を閉めて頂くようお願いしましたが、聞き入れてもらえません。犬を飼っている方は留守中は窓はどうしていますか?閉めるとよくないのですか?
256: マンション住民さん 
[2012-09-15 18:57:23]
255さんへ

私は犬は飼っていませんが、締めきると暑いからあけてるんでしょうねっ。
いい迷惑ですよね、そんな状態なら犬を飼うな!!と言いたいです。
お願いしてるのに聞き入れてもらえないとなると、問題にするしかない
ですよね。
ホントどうにかしてもらいたいです。
257: 匿名 
[2012-09-15 19:37:12]
窓をあけたいのに、犬の鳴き声が酷くテレビの音が聞こえなかったり、眠れなかったりするので、仕方なく窓を閉めてクーラーをつけています。締切ると犬にもよくないのはわかりますが、隣人への迷惑はお構いなしなのは腹が立ちます。
犬の事考えるなら一室クーラーでもつけて出かければいいのに。
258: マンション住民さん 
[2012-09-16 02:03:57]
悔しいのは我慢して窓を閉めてクーラーまで使用している257さんが被害者で
犬を飼っている加害者はなんともないとは・・・
こんな事なら「犬を飼うな!!」って言われても無理はないですよね。
この掲示板のように自由に意見を書けて全員が目にする方法を考えなくては
257さんのような人が沢山でますよ!!
少なくとも反対側の隣人も迷惑を受けているのではないでしょうか?
少なからずとも、家にも犬の鳴き声が延々と聞こえてくる日がありますから。。。
259: 匿名 
[2012-09-16 10:21:13]
反対側の隣の方は夫婦とも働いていらっしゃり、お子様も幼稚園に通ったり、習い事をされているようで留守が多いようです。
あまりお見かけしません。妊婦の私は一日中、犬の鳴き声と共に暮らしていて、ストレスが溜まります。ベランダに少し出ただけでもワンギャン吠えられる始末、、。
二匹も飼っているから、鳴き声も二倍です。
管理人にも何度か相談しましたが、隣は留守が多く、注意ができないとの事で、貼紙が一週間程されただけで終わり、特に効果はなかったです。
貼紙にも、無駄ぼえが迷惑になる為、外出時は窓を閉める様にと記載されていたのに。
犬も飼い主が在宅中はそこまで吠えていない様にも思います。
そんな留守にする事が多いライフスタイルで、どうして二匹も犬を飼うのか、、しかも、無駄ぼえしないよう躾もしないのに飼うなんて非常識ですよね。
隣人の私達への迷惑について考えたら、せめて窓を閉める位の事はできるだろうに。
窓を開け放し、窓側に犬を放置して、長時間外出、吠え倒しについても知らん顔、、飼育禁止にして欲しいくらいです。

どこへ相談すればいいのか、、
260: マンション住民さん 
[2012-09-16 13:42:33]
直接に長谷工コミュへ訴えかけてはどうですか?
もしくは市の保健所や相談センターなど・・・

そんな事なら、いっそ飼育禁止へ持って行きますか!!
まともに飼ってられる方には申し訳ありませんが、一部のマナー違反者のために
全員がダメになるのは仕方のない話です。
それがいけないなら「ペットクラブ」で話あってほしいです。

259さん
一緒にがんばりましょうね!!少しでも早く解決して安心して暮らせる部屋で
元気なお子様を産んでください。。。

ペットを飼っておられる方で何か意見はありませんか?
261: 匿名 
[2012-09-16 15:02:07]
この話題何度も繰り返されていませんか?
トラブルの被害者の側はなにも遠慮せずに、
正々堂々と保健所なりに通報すればいいと思いますよ。
上の方に大阪府の相談先もあがっているようですし。
我慢していたら身体に悪いですよ。
262: 住民です 
[2012-09-16 16:02:36]
理事会に相談してみてはどうですか?議題に上がれば必ず結果を出さないといけないので何かしら解決方法につながると思います。妊娠中なのに犬の鳴き声でストレスですよね。。早く問題が解決しますように。
263: 匿名 
[2012-09-17 00:09:32]
何も259さんや、他の皆さんが我慢することじゃないです、お互いにルール等を守ってこそ住み良い環境なるんですから。
ちゃんと理事会で話し合って貰って、それでも直らない様なら法的措置も考えた方が良いですよ。
私なら窓を開けてられなかった間の電気代だって請求したいですね!まぁ、これは言い過ぎですが(笑)

早く問題が解決できますように…
264: マンション住民さん 
[2012-09-21 20:00:41]
朝早くから犬は吼え続けるし、子供の泣き声も止まらんし・・・
いったいどうなってるの???ここは!!
265: 匿名 
[2012-09-21 21:26:12]
隣の子供の泣き声、大人の話し声ががうるさい!騒ぐなら窓閉めればいいのに!!!入居以来、隣のせいで掃除の時位しか窓が開けれないです!!!
266: マンション住民さん 
[2012-09-21 23:46:22]
もうエエ加減しんどいわ。

犬禁止を管理組合に提案しようかな?
267: 匿名 
[2012-09-22 06:35:12]
子供が騒ぐのは諦めれば?
それが嫌なら一戸建てに移り住むしかない
268: 匿名 
[2012-09-22 06:36:18]
子供が騒ぐのは諦めれば?
それが嫌なら一戸建てに移り住むしかない
269: 匿名 
[2012-09-22 09:32:03]
子供が騒ぐのはある程度仕方ないけど、うるさい時は窓を閉めるのが常識ですよ。
271: マンション住民さん 
[2012-09-22 10:13:21]
267さん

>子供が騒ぐのは諦めれば?

どちらに対して言ってるのかな?騒ぐ家のこと?それとも聞こえてくる家の事?
272: マンション住民さん 
[2012-09-22 10:23:37]
レベルの低い住人がいますね!!何とかしないといけない!!
家に聞こえてくるのは、どのあたりか?はわかるけど
どの家からか?までわからない!!

ほんとうるさいよ!!
273: 匿名 
[2012-09-22 11:12:48]
>264さん。
>朝早くから犬は吼え続けるし

ここ数日ひどくないですか?
不規則な勤務で午前中寝てることが多いのですが、
ここ数日、朝、同じ時間帯に同じ犬の鳴き声がうるさくて、
悩まされています。
必ずその鳴き声で一度起こされます。

しんどくて起き上がれないので、
どこだか場所まで特定できないのがまた腹が立つ!

>266さん。
賛成!大賛成!
こんなにマナーが悪いなら、そうするしか方法ないですよね。

269さんのおっしゃる通りです。
子供が騒ぐのはある程度は仕方ないけど、うるさくなってきたら窓を閉めるのが当たり前です。
子供も犬も、うるさくしてないのに、なんで私たちが我慢したりイライラしたり、
窓を閉めないといけないのか、腹が立ちます。
274: 匿名 
[2012-09-22 14:20:12]
犬の無駄吠えにイライラしてるのは私だけかと思っていましたが、、皆さんも迷惑されていたのですね(>_<) 皆さんに迷惑をかけている家が同じなのでは?と思う程、似た状況ですね。私はグランドプレミオ棟の方です。ちゃんと躾をして、マナーを守りながらペットを飼っている人には申し訳ないけれど、ペット禁止にして欲しいですよね。
だだ管理会社にいっても、今の時代、ペット禁止にしたらマンションは売れないから拒否されそうですよね。
275: マンション住民さん 
[2012-09-23 23:21:20]
犬禁止?はぁ?
私も犬を飼ってる身分で言わせて頂くと、
ペットを飼ってもいい!マンションを
探して、購入しました!
しつけはもちろん、マナーの悪い飼い主が
多いようで同じ飼い主としては、気をつけよう
と思うばかりです。
ただ犬を禁止?今さらできるはずが
ありません。考えておっしゃって下さい!
子供のボール遊び
幼稚園バス見送った後の長々と喋る暇な親!
言いだしたらきりがないです…
276: 住民です 
[2012-09-24 11:44:53]
今日も隣がうるさい!!!窓が開けれない!!!いい加減にしろよ!!!
277: マンション住民さん 
[2012-09-24 15:47:23]
うるさいとはどのような騒音なんでしょうか?
窓を開けるようになると自分の生活音がどのように影響してるのか気になります。

ウチが騒音等で気になるのが
・ベランダの窓・網戸を力強く閉める音。
・タバコの臭い(大抵決まった時間だから同じ部屋なんでしょう)。
・週末やクリスマス等のイベント時の大人数での騒ぎ声。

ウチはタバコ・多人数で集まる事は無いため大丈夫かと思っていますが窓の開け閉めは気をつけています。
テレビの音も他の部屋から聞こえない事を思えば大丈夫なのかな?と。
たまにベランダに出て自宅のテレビの音が漏れてないかもチェックしてます。

276さんがもし隣の方なら何がどのようにうるさいのかと思うと気になります。
278: マンション住民さん 
[2012-09-24 17:15:56]
>277さん

犬の鳴き声!!
とにかく四六時中泣いてる日もあります。
子供の叫び声やキーキー声!!
これも多少なら我慢できるけど・・・度が過ぎとるよ。

聞こえてきませんか?
本当に住人ですか?もしそうなら向きが違うだけで影響がないんですかね?
ちなみに「グランドプレミオ!!」です。。。
279: マンション住民さん 
[2012-09-24 17:31:47]
275さんへ

ペットを飼っている人達で考えてみたらどうですか?
「自分はマナーよく飼っているから犬禁止はこまる!!」といわれても
迷惑をうけている方もこまります。

もちろん「ペット可」なのは認めますし、理解して購入しています。
でもこんな被害にあうなんて思っていませんでした。
さまざまな問題があると思いますが「言い出したらきりが無い!!」
ではすまされませんよ!!

ちなみにお宅では外出時はどのような対応をしているのですか?
その対応で迷惑をかけていないなら「ペットを飼っている者同士で教えてあげる」とか
できるんじゃないですか???
280: 住民です 
[2012-09-24 20:58:13]
276です。大人の話し声と子供の泣き声がうるさいです。特に大人の話し声!外国人の方なので声が異常に大きいみたいで。。
小さい音でも隣だからうるさく感じるのかなぁと思って、試しに自分の家のテレビの音を結構大きくしてベランダに出てみたけど、テレビの音より隣の話し声の方がうるさいです。どうしてあんなに大きい声で話すのか不思議で仕方ないです。
281: 匿名 
[2012-09-25 20:25:22]
子供が泣いたら窓閉めろよ!!!ほんとに迷惑!!!
282: 匿名 
[2012-09-25 21:23:54]
どこがですか?
283: マンション住民さん 
[2012-09-26 01:58:33]
280さん

管理事務所やお隣に言いに行かれたことはありますか?
どんな対応なんですか?
284: 匿名 
[2012-09-26 21:34:49]
ベランダで煙草すわないで!!!
285: 住人 
[2012-09-27 01:13:16]
ホントに洗濯物がヤニ臭くなっちゃうよー…

ってここで言っても仕方ないかな、だからいつも煙ってきたら聞こえる様に文句言ってやるんですよ。
286: 住民です 
[2012-09-27 11:30:21]
うちも聞こえるように煙草臭い!って文句言ったりしてます。家の中で吸えばいいのに。
287: 住民です 
[2012-10-02 19:21:06]
うちの階で自転車を玄関前に置いてるお宅があるんですけど、見苦しいです。駐輪所に置けばいいのに!
288: 匿名 
[2012-10-09 14:13:18]
ミルボンの工事うるさいですね~
289: 住人 
[2012-10-09 16:36:26]
プレミオ入居2年で本掲示板を始めて拝見しました。
(勝手な自分ルールで)エアコン時期だけベランダで煙草吸ってましたが、
周囲の住民の方に迷惑がかかっている事が分かりました。
これからはベランダ煙草やめます。

近所の方々すいませんでした。
290: 匿名 
[2012-10-09 19:31:09]
289さんがうちの近所の人なら嬉しいです。ベランダでの煙草は本当に迷惑なので。。
291: 匿名 
[2012-10-12 23:36:55]
マナーよく犬を飼ってらっしゃる方に教えて頂きたいのですが、、隣の犬が朝早くに犬が遠吠えの様な鳴き方をします、犬の鳴き声に起こされてしまう日々なのですが、、こうゆう場合、普通の飼い主さんならどうゆう対処をしてらっしゃるのでしょうか?
アドバイスを聞いて、隣人に改善してもらえないか伝えたいので、ご協力お願いします。
292: 匿名 
[2012-10-25 11:49:17]
前のレスに私はマナー守って犬の飼育してます!みたいな人いたのに↑レスに対してはアドバイスも反応もなしだね。
ペット禁止、大賛成です。
293: 匿名 
[2012-11-15 18:14:34]
アンケートありましたね
294: 匿名 
[2012-11-15 23:01:27]
ベランダ禁煙になったらいいですね
295: 入居済みさん 
[2012-11-28 22:12:54]
上階の生活音ってどのくらい聞こえていますか?全く聞こえないお宅ってありますでしょうか?
我が家は、朝早くから上階の音で起こされ、まだ眠っていたいのに眠れなかったりします。
また、大きな音ではないにせよ、何かしている様な音が1、2時間聞こえたりとても気になる時があります。
掃除したり片付けする時の生活音ってある程度聞こえると思うのですが、同じ様な思いをされている方はいますでしょうか?
または聞こえるけど気にならないなど、ご意見をお聞かせてください。
296: 住民です 
[2012-12-04 16:29:52]
エレベーターと一階でゲロが落ちてました。誰なんだよっ!気持ち悪い。。
297: 匿名 
[2012-12-04 20:37:20]
今の時期のそれはヤバいよ。
消毒せず乾燥するとノロ感染するから。
298: 住民です 
[2012-12-05 11:00:27]
298です。次に見た時は綺麗に掃除されてたけど、消毒までしてくれてるのかわかんないですよね。。今回でマンション内でゲロ見たの三回目です。気持ち悪い!
299: 匿名 
[2012-12-05 13:08:03]
そんなしょっちゅうゲロが!?きっと子供じゃなく大人の仕業でしょうね。。
自分で汚しても片付ける事が出来ない人、、恥ずかしい!!
300: 住民です 
[2012-12-05 18:57:40]
私もたぶん大人じゃないかと思います。病気とか具合が悪かったら同情もするけど、単に飲み過ぎでゲロったとかなら勘弁してほしいですよね。どちらにしても汚したら掃除すればいいのに。そのまま立ち去るなんてマナーが悪いですよね!
301: 匿名さん 
[2012-12-05 19:41:18]
ゲロマンション呼ばわりですか?
302: 匿名 
[2012-12-06 10:53:40]
清掃は清掃員の仕事。
言いがかりは止めましょう。
303: 匿名 
[2012-12-08 16:21:59]
302みたいな方がいてビックリです。
清掃する人がいるからといって、排泄物をそのままにしていい訳ではありません。お店のトイレだって、清掃員がいても、自分の排泄物は自分で流す、犬の糞も飼い主が片付ける、放置なんかにしてはいけないです。常識的マナーです。
それを清掃員の仕事と言ってしまうのは違うと思いますよ。
304: 匿名 
[2012-12-08 18:12:30]
お子さんが病気で病院へ連れて行く途中に吐いてしまうことなんて
良くあるケースですが、管理員に声をかけたらあとはやっときますから
病院に行って下さいというのが良いマンション。

そこで303みたいなのが出てきてあんた片づけなさいよみたいな
ことを言ってくるマンションには俺は絶対住みたくないね。
305: 匿名 
[2012-12-08 22:28:15]
普通に、それは、ケースバイケースだよね。
でも今回はマナーの悪い大人の可能性が高いという話だろ?
常識的に言って自分の排泄物は自分で片付けましょう。って事だろ。
清掃員いても犬の糞を持ち帰るのは当たり前と同じ。304みたいに屁理屈言ってる奴はマンションに住んで欲しくないな。
非常識な住人は少ない方がいい。
306: 住民さんA 
[2012-12-08 22:28:46]
ゲロが残ってるって言うのは、声すらかけてないってことじゃないの?
それって最低じゃん。住みたくなきゃ住まなきゃいいんじゃないの、304さんは。
えっ、「住みたくない」ってことは非住民ってことか。書き込むな馬鹿!!
307: マンション住民さん 
[2012-12-08 22:57:46]
ここは住人専用のスレですが、閲覧は誰でも可能です。

いつまでも“ゲロ話”で、はずかしくないですか?
308: 匿名 
[2012-12-08 23:34:29]
閲覧できても書き込むなって。
305さんの意見に同感。
ゲロ話が恥ずかしい訳じゃないよ、マナー悪い人、それを正当化しようとする人が恥ずかしいんだよ。
そしてゲロや汚物は片付けましょう、なんて当たり前の事が貼紙にされなきゃいけない様なマンションが恥ずかしいんだよ。
309: マンション住民さん 
[2012-12-09 01:29:17]
307です。

私が言ってるのは「みんなが見ているスレでいつまでも言い合いしてるのがはずかしくないの?」
って事です。

>貼紙にされなきゃいけない様なマンションが恥ずかしいんだよ。
って公表していることも恥ずかしいでしょ!!
310: 匿名 
[2012-12-10 22:50:27]
みんなが見てるので臭いものには蓋しましょう。
マンションの問題点やマナーについての論議は他でしましょう。
掲示板見られて恥ずかしい事ですからね〜。
これからは、マンションであった良いことを書き込みましょうか。
言い合いも無しで、ただただ綺麗な掲示板目指しましょう。
311: マンション住民さん 
[2013-04-18 22:41:52]
上の階で走りまわる音、ドンという大きな音、たぶん子供だろうが度を過ぎています。
他に騒音で困っている方はいませんか?直接真上に住む家に言ったら「自分の所ではない」
とのこと。他に騒音源もわからず困っています。
312: 匿名 
[2013-04-26 02:33:14]
よく夜中の2時前後に一定のリズムでドンドンドンと目が覚めるほどかなり大きな音がします。
音の種類もいくつかあります。
あまりにも続くのでじっと耳を済まして聞いていると、音は移動しているようです。
我が家の音が消えると、どこか離れたところ(下階など?)で鳴っているのが微かに聞こえています。

下階の知り合いのかたにも同じ現象が起きているようで音源は我が家だと思われていたようです。
いったい原因は何なのでしょうか。
今日もさっきまで鳴っていたので思わずこんな時間に書き込んでしまいました。
睡眠妨害になるので解決して欲しいのですが…。
313: 匿名 
[2013-06-05 17:36:34]
ベランダでタバコすわないで!子供が泣いたら窓しめて!迷惑なんだよっ
314: マンション住民さん 
[2013-06-16 23:39:03]
自分が閉めろ
315: 住民さんA 
[2013-06-17 14:00:04]
>314

それはおかしいでしょ!

騒音元が閉めるべきでしょ!
316: マンション住民さん 
[2013-06-17 15:15:38]
気になるやつが閉めろ
317: 入居済みさん 
[2013-06-18 00:18:10]
314と316は集合住宅に住む資格なし。
出ていけ!!
319: マンション住民さん 
[2013-06-29 00:13:43]
お子様連れのお母さん方の表情が全員険しいですね。
この近辺も。
320: 入居済みさん 
[2013-07-22 23:56:19]
マンション築三年だけど、売却した場合の価格ってどん位下がったのかな?
やたら、セントプレイスシティの売却求むってチラシ入ってますよね、そんな需要あるのかね?
隣人がマナー無視な方なので、引っ越し出来るならしたい。
321: 入居済みさん 
[2013-09-25 10:32:29]
時間は正確ではないのですが、本日朝7時頃から7時20分ごろにかけて、
タワー側の公開地付近から、ものすごい音量で犬が吠えてましたよね?

かなり高い音「キャンキャン」といった感じだと思います。
最近時々吠えている犬だと思うのですが、
公開地で吠えてるのでしょうか?
それとも家の中で吠えてるのでしょうか?
吠えてる声とともに起きたのですが、
しんどくて、確認することができなかったので
ご存知の方がおられたら教えてください。

うるさすぎて、寝てられないです。
ちょっと異常だと思いませんか?
無駄吠えをあんな長くほったらかしにしている飼い主なんて。

もし公開地で、非住人の散歩に来ているひとなら、
いっそうの事、公開地での犬の散歩を禁止したら良いと思います。
夜遅く、人目がないことをいいことにノーリールで犬を散歩している人もいます。
おそらく非住人だと思いますが。

もう、お願いだから、朝からあの無駄吠えを放置するのはやめてほしいです。
322: 匿名 
[2013-10-14 15:18:54]
隣の子供の泣き声がうるさくて窓があけれなくてストレスです。子供だから少しくらいなら仕方ないけど、泣き続けるなら窓閉めればいいのに!
323: 住民 
[2013-10-19 13:46:38]
なんだかえらく荒れてますね、自分勝手な人が多いですね残念です
324: by 匿名 
[2014-03-21 19:16:35]
駐車場 総重量2000以下と言われてるのに、何であんなに多いの。
最近も新車で2000超えてるのが止まっている。無理だと言われて守ってるのが、馬鹿馬鹿しい。なぜ、まかり通るのか。ほんと、管理がずさんすぎる。何か駐車場管理で不具合が出た場合、管理会社の責任。 
325: マンション住民さん 
[2014-05-05 14:09:07]
駐車場の重量規制を守っていない人がいるんですね。
駐車場から盗難防止ブザーの鳴り続けがよくあり、うるさいです。
あれってなんとかならないもんでしょうか?

集合住宅に住むならそれなりの、最低限のマナーを持ってほしいですが…
326: 住民さんD 
[2014-05-10 19:11:46]
今日もお昼頃になっていましたよ。
いつも同じ音のように思いますが、管理組合とかで対応してもらえる
ものでしょうか?
お昼だからまだマシですが、夜中に音がするのは迷惑です。
本人が気づいてないなら無意味だと思いますが。
327: 住民です 
[2014-06-09 15:40:55]
隣の子供の奇声に泣き声がうるさすぎ。
328: 住民さんA 
[2014-06-22 10:39:45]
駐車場から盗難防止ブザーの鳴り続け、
ひどいときには1時間近くなってますよね。

気づかないならつけている意味ないでしょ!
誤作動しないように、しないものをつけろ!
できないならつけるな!

常軌を逸した犬の鳴き声が深夜でもしています。
なんとかならないの?

ベランダでたばこを吸ってる人、
隠れてすってるつもりかもしれませんが、丸見えですよ。
風とともに匂いがやってきて、迷惑です!
やめてください!
329: 匿名さん 
[2014-08-27 19:28:07]
窓を開け放したお隣の子供の泣き声や、姿の見えるベランダの煙草など、
お部屋が分かってるのなら、管理人さんに話して注意して頂くか、
迷惑してる旨を書いて、近隣住民として、その部屋のポストに入れて置かれては
どうでしょうか?

当事者は全く悪気もなく、迷惑を掛けてることにも気付いてない場合もあるので、
知らせることで改善されるかも。
行動に移さず、不満をため込んでいては、最後には不満が爆発して大きなトラブルに
発展しかねませんし。
330: マンション住民さん 
[2014-10-05 23:02:09]
今日の夜9時すぎ、高校生か中学生ぐらい男たちが騒いでましたね。
男子数人。
ハッピーバースデーと騒ぎながら。
地面を汚してました。
入口に入っていったのでセントプレイス関係住人の子供でしょう。

管理人は、親は、なにをしているのか?
器物破損で警察に通報してください!!!!!!!
331: マンション住民さん 
[2014-10-06 08:30:43]
誕生日を皆で祝う光景っていいですね。それを微笑ましくみていられないのであれば、人に期待したりする前にご自身で行動されるべきではないですか?
こんな所に書いても全く効果はありません。
332: 匿名さん 
[2014-10-09 17:17:23]
>331さん

自分に害がないからって、そのコメントはないよ!!
ここに書いても解決しなくても、管理組合もなにもしてくれないでしょ!!
実際、私も拝見しましたが、数人が集まって騒いでました。
いい迷惑です。。。
一部の人の事でマンションのマナーが問われるのは正直、迷惑です。
333: 購入検討中さん 
[2014-10-09 21:54:42]
やっぱりこのマンションは程度が低いことを露呈したな。地域、価格と民度は相関があるということか。
334: 匿名 
[2014-10-12 11:12:35]
たしかに一部の人間がマナーが悪いだけなのに、困ったもんですね。

でも今の世の中、ここだけではなくどこでも多かれ少なからあるみたいなので、
仕方がないと思うしかないのですかね。
335: 匿名さん 
[2014-10-12 11:42:18]
一部の人だろうけど、やっぱりこういう地域と価格では程度の低い人間が多く混じるんだろうなぁ。親からまともに躾を受けず、でも親の援助とかで住んでいるやつが多いのか!?314、316は程度以前に頭が子供以下ですな(笑)
336: 住民さんE 
[2014-10-15 14:01:34]
マンションの近所を歩いていても、歩きタバコは多いし、自転車のマナーも劣悪だし。
でも、それでも大阪市内ではまだマシな地域のはず。
337: 不動産屋です。 
[2015-01-05 19:56:09]
都島駅周辺で勤めていて、不動産業です。
セントプレイス都島区内でもっとも人気のある分譲マンションです。小学校区、中学校区、近隣のスーパー等合わせとても充実しています。
売買は中々すぐに決まったりとかはありませんが、分譲賃貸で募集がかかると、すぐに埋まります。
グランドプレミオは都島駅にもっとも近く徒歩5
分圏内です。
都島駅付近に、あまり築の浅い分譲ファミリーマンションが立っていない事もあり、人気の理由の1つかと思われます。
ご参考になれば幸いでございます。
338: マンション住民さん 
[2015-03-27 10:15:41]
ピアノの騒音で悩んでいます。

何年も前から他の住民の方が苦情を言っておられたんでしょうが、注意の張り紙、ポストへの投函、

何も効果がありませんし、止める気配もないようです。

このところ何カ月前から早朝からピアノを弾き始めています。もう、ずっと毎日です。

しんどくて寝ていたくても壁、床を伝って耳栓しても聞こえてきます。

だるくてしんどいです。気分が悪いです。管理人はなにをやってるんですか?

健康被害出てるんですよ。

防音とか、生ぬるいです。処分してほしいです。大型犬禁止というより大きな音をたてるピアノ禁止法令出してほしい。

この集合住宅にピアノ置くのはおかしいです。テレビなどの騒音もアパート並に響いてるのに。

どうしても弾きたいなら大きな家へ引っ越しして思う存分弾けばいいと思います。出て行ってほしいです。
339: 住民さんB 
[2015-03-28 14:30:32]
あなたが出ていけばいいのら
340: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-01-17 17:41:30]
上階の床がどんどんひびく音(多分子どもなどが走る音)が気になるかたはいませんか? 分譲貸しも含めて結構いろんな分譲マンションに住んでいますが、こんなにひびくのは初めてなので、上階の住人がひどすぎるのか、構造に問題ありなのか、どちらなのかなぁと思っています。
341: 購入検討も遠い過去 
[2016-11-16 16:48:40]
 重要事項の説明も受けていないのに、担当の兄ちゃんから「○○百万(販売価格の一割)を手付けで入れて下さい」と言われたことを思い出しました。違法やで〜と心の中で呟いて、購入を見送りました。
342: 住民です 
[2018-10-06 15:36:53]
斜め上の家が異常にうるさい!毎日ドタバタ暴れたり、ジャンプしたり、走ったり、迷惑なんだよ!!!何年にも渡って何回も苦情の張り紙をしてるのに全く静かにならない。こんな騒音マンション購入するんじゃなかった。。
343: 住民 
[2019-02-28 14:40:59]
ここの管理人はマンションを万年工事中にしたいのですか?
「植え込みに入るな」「自転車を止めるな」という注意喚起の為に、せっかくの美しいパーゴラ周辺を注意喚起文と工事中カラーコーンで広範囲に囲って。
自転車よりも子どもよりも、このカラーコーン達の方がよっぽど迷惑です。
何千万円も出して、万年工事中の我が家に帰宅してもホッと出来ませんよね
344: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 14:32:29]
マナーの悪い奴は無教養のため、注意されても意味が分からず怒りの感情をむき出しにするだけと思います。公開断罪してやりましょう。こういう奴等も自分たちがしている愚かな行為を逆に受けると腹をたてるはずです。張り紙をするなら、たくさんの人に見られる場所に張ってやりましょう。しばらくは大人しくなりますよ!!
345: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 16:51:45]
>>344 住民板ユーザーさん1さん

子供らが敷地内の地面に直に座り飲食したりゲームやらをしている。ゴミも散らかし放題。心身ともに不潔だ!!
346: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 16:55:32]
そういえば、4階の住民のボストの扉に痛烈な張り紙がされてたなぁ。写メ撮っといたらよかった…
347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 21:10:56]
4階はエレベーター前に注意の張り紙がいつもある。マナーが悪い住人がいるんだろうね。

348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 15:00:25]
東側の4階は玄関前が汚い家が多い。家の中にしまえばいいのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる