注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「[熊本県]丸山住宅の情報を求む」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. [熊本県]丸山住宅の情報を求む
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-06-09 18:16:29
 削除依頼 投稿する

ただいま交渉中につき

[スレ作成日時]2010-05-20 23:21:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[熊本県]丸山住宅の情報を求む

8: 戸建て検討中さん 
[2018-08-05 20:43:40]
断熱材なんでペラペラとわかるのですか?
わかってるなら施工段階で指摘して改善させればいいのでは?
嫌味たらたら批判で参考にならない!

9: 匿名さん 
[2018-08-11 09:27:08]
断熱材などは結局予算次第になるのでは?と思いましたが…。
標準仕様でその状態ということならコストを掛けて厚めのものにしてもらうとかやりようはあるかなあと。
他社で同じ仕様でもここより安く出来たりする等はあると思うので、施主側でも色々見て回ることも大事ですね。
>>7の件、測量までやって返金するというのも珍しいですね。
こういう時のお金ってそのまま(未契約でも)払うものかと思ってました。
10: 匿名さん 
[2018-08-17 14:04:10]
8:戸建て検討中さん
聞かれているようでしたので回答します。

参考にならなければ、しなければいい。
批判?
建築時に建ててるところ見に行きますが、担当に聞いたところ、それで問題ないとの回答でした。
実際に家を建てて、住んで、体感している事実を書いています。
施工段階でそれに気づいて指摘できる人はどれだけいるんですかね……

あなたはが書かれているのは、嫌味たらたら批判で参考になりませんね。
少しは考えたほうがいいですよ。

ハウスメーカーの関係者ですか?
建てようとしている人ですか?
どちらにせよ、本当のことを書かれて残念でしたね。



家を建てる人は、様々な情報が必要です、一生の買い物です。
私の書いていることが参考にならなければしなければいい、参考にしたい人だけしてください。

嫌味たらたらで参考にならないと、わざわざ書かれる筋合いはありません。

ちなみに、断熱材は注文住宅で標準仕様のものです。建てる時に何かしらの提案があれば検討できたのですけどね…
11: 丸山で建てました 
[2018-08-17 15:38:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
12: 匿名さん 
[2018-08-18 13:46:50]
タウンページ10冊以上の情報仕入れたり、CADで自分で設計したり、細やかに材料確認まで気を配る必要があるんですね。

それに、標準の仕様だとリビングダイニングにクーラー2台必要ですか……

家を建てた後も、私の所とは違い、心のこもった対応が続くと良いですね。

私も建てる時、そして建てたあと少しはすごく安心してました。
13: 通りがかりさん 
[2018-08-21 15:32:35]
何センチ以下だと断熱材はペラペラなんでしょうか?
断熱材は何センチあるといいのでしょうか?
14: 丸山さんでたてました。 
[2018-08-23 03:52:02]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
16: 匿名さん 
[2018-08-23 09:55:02]
[No.15と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
17: 匿名さん 
[2018-08-25 10:15:39]
丸山さんでたてました。さんの
の11の消しているレスの概要は、家を建てるにあたり、家を建てる時は、自分でタウンページ10冊におよぶ情報収集や、建材の確認、自らcadで家の設計案を作りハウスメーカーと相談する必要がある。
暑くてもリビングはエアコン二台つけて対応していること、後は具体的なハウスメーカー名を出して、そこと比べても、丸山さんは良い所ですと色々と書かれていました。


概要を書かないと12の内容が分かりにくくなるため書いておきます。

内容を本人依頼で消されるということは、誰が何のために書いていたか分かりそうなもんですね。


家を建てられる方は、建てる時も大事ですが、その後のハウスメーカーのフォローがどうなのかよく調べてから検討して下さい。

家を建てる時は丁寧です。しかし建てた後も同じようにしてくれるか、出来ればそのハウスメーカーで建てた知り合いや、いなければインターネットなどでよく評判を確認してください。
18: 通りがかりさん 
[2018-08-30 23:22:45]
>>4 匿名さん
丸山住宅さんで契約予定です
安いだけなら安いだけの理由を教えていだけませんか?
なんか不安になってきました。
19: 匿名さん 
[2018-08-31 16:59:46]
>>18 通りがかりさん

4.です
あくまで私の一意見です。

丸山住宅で建てる際は、広告費を使わない、自社で木材を準備するなどして、他社と比べてリーズナブルにできると聞いて、当時はなるほどと思っていました。
また、柱は太くして、階段や廊下は広めになっていると聞いて信じていました。

私の思う安いだけなら安いだけの理由は
・保温性が低いと感じること。
※エアコン中々効かない、暑く寒い。
・締め切っていても、外の音が良く聞こえる。
・建てた後の住宅会社のフォローが期待できない。(重要ポイントです)
※何年点検とは別で熊本地震の対応は依頼しても連絡がない、電話、メール等を繰り返し地震から一年後くらいにやっと見積もりをもらいましたが、その後対応可能になったら連絡すると言われていたが未だに連絡がこない。
シロアリの保険の更新?手続きでハウスメーカーの定期点検が必要ですが、営業担当が忙しく抜けていた。(本人談)、こちらから何度も連絡して期日ギリギリ対応してもらった。
・建材の不安感。それなりの建材にはそれなりにお金がかかります。他と比べてリーズナブルで私はここを選びましたが、なぜ安いのかもっと考えればよかったです。

他のハウスメーカさんの営業さんに、安く建てられる家があるけどなんでですか?と聞いてみるのも良いですね。

高いハウスメーカーさんは、建材など相当こだわっていて、良いお値段がします。

自分の予算がありますので、その中でどこまでこだわれるか、許せるか、安さだけでなく、立てた後も納得できる家ができると良いですね。

契約期日など、増税や建材が値上がりしてる、ここまでに契約しないと…など言われるかもしれませんが、じっくり考えるのをお勧めします。

20: 匿名さん 
[2018-08-31 17:00:57]
>>18 通りがかりさん

4.です
あくまで私の一意見です。

丸山住宅で建てる際は、広告費を使わない、自社で木材を準備するなどして、他社と比べてリーズナブルにできると聞いて、当時はなるほどと思っていました。
また、柱は太くして、階段や廊下は広めになっていると聞いて信じていました。

私の思う安いだけなら安いだけの理由は
・保温性が低いと感じること。
※エアコン中々効かない、暑く寒い。
・締め切っていても、外の音が良く聞こえる。
・建てた後の住宅会社のフォローが期待できない。(重要ポイントです)
※熊本地震の対応は依頼しても連絡がない、電話、メール等を繰り返し地震から一年後くらいにやっと見積もりをもらいましたが、その後対応可能になったら連絡すると言われていたが未だに連絡がこない。
シロアリの保険の更新?手続きでハウスメーカーの定期点検が必要ですが、営業担当が忙しく抜けていた。(本人談)、こちらから何度も連絡して期日ギリギリ対応してもらった。
・建材の不安感。それなりの建材にはそれなりにお金がかかります。他と比べてリーズナブルで私はここを選びましたが、なぜ安いのかもっと考えればよかったです。

他のハウスメーカさんの営業さんに、安く建てられる家があるけどなんでですか?
と聞いてみるのも良いですね。

自分の予算がありますので、その中でどこまでこだわれるか、安さだけでなく、立てた後も納得できる家ができると良いですね。

契約期日など、増税や建材が値上がりしてる、ここまでに契約しないと…など言われるかもしれませんが、じっくり考えるのをお勧めします。

21: 匿名さん 
[2018-08-31 17:05:19]
19、20のレスはほぼ同じ内容のを掲載してしまいました。片方は無視して下さい。
22: 戸建て検討中さん 
[2018-10-01 22:02:02]
11、14、の御本人様からの依頼により削除しました。の投稿内容が気になりますね。
23: 匿名さん 
[2018-11-13 18:06:33]
何を大切に思うかによって、選択することが変ってくるということになりますね。
とはいえ、予算内にしないと、支払えませんから、そのあたりのことは、自分の中で譲れないこととして頑張らないとならないかも?
無理なローン組んでも意味ないし、そもそもそんなに無理だとローンが通るの?みたいになってきてしまいますから。
良い家造りができれば一番でしょう。
24: あきれますね 
[2018-12-08 06:11:31]
>>12 匿名さん

タウンページ10冊以上の情報仕入れたり、CADで自分で設計したり、細やかに材料確認まで気を配る必要があるんですね。
→建てたい家がありましたのでそうなりましたよ。標準では最低限だけだし、ださいじゃないですか。

それに、標準の仕様だとリビングダイニングにクーラー2台必要ですか……
→うち標準はいっさいありません。取り寄せ オーダーメイド。
リビングダイニングだけで30畳ないくらい。2台くらいあったら便利だもの。
クーラーもむりするじゃないの。
あなたおかしいわよ?病んでるわ
25: 検討者さん 
[2018-12-08 20:05:07]
>>24 あきれますねさん

丸山住宅さんの標準は最低限で、ださいんですね。

参考になりました。
26: 通りがかりさん 
[2019-03-15 20:35:57]
友達が丸山住宅で新築建設中なんですが最悪な会社だと聞いてます。
工期は守らない、工期が遅れるなどの、大事な連絡もラインですましているみたいです。
27: 戸建て検討中さん 
[2019-05-30 14:27:42]
売れてないみたいだね。ローコスト住宅より高いし、あの値段なら他所に頼む。分譲地も高いし、ここは大丈夫?
28: 戸建て検討中さん 
[2019-06-09 18:16:29]
ここ大丈夫か?レイアウトがおかしい図面。水回りは離さない方が良いと思うんですが・・・
やはら他所を検討しよう。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる