株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス鳳北シーズンズ(住民専用板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. プレサンス鳳北シーズンズ(住民専用板)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-23 10:34:47
 削除依頼 投稿する

堺市西区

[スレ作成日時]2010-05-19 05:14:48

現在の物件
プレサンス鳳北シーズンズ
プレサンス鳳北シーズンズ
 
所在地:大阪府堺市西区下田町1071-3、1071-8(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩10分
総戸数: 50戸

プレサンス鳳北シーズンズ(住民専用板)

1: 住民さんA 
[2010-06-21 14:32:53]
住民専用板がいつの間にかできてたんですね。

先日、マンションと幹線道路をつなぐ通路沿いにプランターが設置されました。
これで迷惑駐車は無くなり、近隣の方のご迷惑となることも無くなるでしょう。
本当は、迷惑駐車をされてた方が自主的に止めてくれるのが一番でしたけど・・・。

住民の一人一人が、マンションは共同所有物だという意識を持って、建物や設備を
大事に扱えば、きっと長く快適に暮らせる良いマンションになると思います。



2: 匿名 
[2010-07-08 20:10:02]
プランター設置後も入り口ゲートに、軽が止まってますね。。上階の騒音も時間関係なしにあるときは、うるさいです
3: 住民さんA 
[2010-07-13 10:47:10]
私が朝晩に見る限りでは、駐車されていないことがほとんどです。
匿名さんがおっしゃっている軽は、日中に駐車されているのでしょうか?

騒音に関しては幸いにもうちはほとんど気になりません。
これは上の部屋にお子さんが居る居ないなど、部屋によって差があるでしょうね・・。
あまり気になる様なら、管理組合に相談されてはいかがでしょう?

玄関前に止めてあるスクーターと自転車はいっこうに動かす気配が無いですね。
先日回ってきたアンケートになぜ止めるのか?とまで書かれていたのに・・・^-^;
4: 住民さんA 
[2010-07-28 09:36:49]
次の日曜日、いよいよPLの花火大会ですね!
自宅のベランダから見るのは初めてなので楽しみです^o^
5: 匿名 
[2010-08-01 19:14:56]
プランター設置後も黒い軽とオレンジの軽は止めていますね…

ハイエースは隣のスロット店に毎日、自分の駐車場の様に止めています。

本当にモラルが無い人がいて迷惑です。
6: 匿名 
[2010-08-07 07:18:10]
迷惑駐車は、警察を呼んで取り締まってもらえばいいんですが、なかなか電話するのも面倒ですもんね
7: 住民さんA 
[2010-08-18 11:46:19]
PLの花火は、音は聞こえませんでしたが結構大きく見えて、ちょっと感動でした。
多くの方がベランダから見てた様で、あちこちから歓声が聞こえてましたネ^-^
8: 住民でない人さん 
[2010-09-26 18:45:44]
「ABCおはよう朝日」を見てたら、プレサンスのCMが流れてたが、CMのモチーフがヤドカリなんてなんか意味深だな~
もしくはマンション購入者を馬鹿にしている。
9: 匿名さん 
[2012-09-02 15:58:15]
格安マンションの住み心地は
どうですか?
10: 匿名さん 
[2013-04-10 18:31:39]
プレサンスロジェ堺鳳を検討してます
不満とかはないですか?

中古で1850万円で売りに出てますけど
どう思いますか?お買い得ですか?家族に進められますか?
11: 匿名さん 
[2019-07-10 13:24:33]
もう10年ですね
新築から比べて800万円くらい値上がりしてませんか?
リーマンショックの安い時期だからみなさんお得に購入できてよかったですよね


https://www.homes.co.jp/mansion/b-1014120013979/
中古マンションプレサンス鳳北シーズンズ 9階/-
価格2,300万円
管理費等10,670円
修繕積立金7,110円
交通
JR阪和線 津久野駅 徒歩8分
JR阪和線 鳳駅 徒歩14分
所在地
大阪府堺市西区下田町
築年月(築年数)2009年9月 ( 築10年 )
主要採光面南
専有面積79.04m2 (壁心)
バルコニー面積32.86m2
間取り3LDK ( フリールーム )

総戸数 50戸
所在階 / 階数 9階 / 13階建
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
駐車場 空無
用途地域 近隣商業地域
地勢 -
土地権利 所有権
国土法届出 不要
その他費用 専用ポーチ使用料/月:250円
管理 管理員:日勤、管理形態:全部委託、管理組合:有、管理会社:グローバルコミュニティ
現況 居住中
引渡し 相談
LIFULL HOME'S物件番号 0101412-0013979
取引態様 仲介
12: 匿名さん 
[2019-10-06 19:41:22]
9階の別の部屋が売りに出てますね
この価格でも新築分譲価格から比べて500万円くらいは利益でるんじゃないですかね?
このマンションはとにかく特殊事情があったので安かったですよね

https://www.athome.co.jp/mansion/1039824535/
中古マンション プレサンス鳳北シーズンズ 9階 3LDK
価格 1,980万円
階建/階 13階建 / 9階
築年月 2009年9月(築10年2ヶ月) 専有面積 71.60m2 間取り 3LDK
交通
JR阪和線 / 津久野駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
JR阪和線 / 鳳駅 徒歩13分 (電車ルート案内)
所在地 大阪府堺市西区下田町 (地図を見る)

平米単価 27.66万円
管理費等 9,670円 修繕積立金 6,440円
13: 匿名さん 
[2019-10-06 19:44:02]
そういえば、このマンションの最初の事業主はどこだったか覚えてますか?

最初の事業主の会社が建築途中で中止になったのをプレサンスコーポレーションが購入して
『プレサンス鳳北シーズンズ』として完成させて販売したのでリーマンショック不況の当時としても特別に安かったですよね
14: 匿名さん 
[2019-10-23 10:34:47]
9階の79.04m2は20万円下げてた
中古マンションって売れんかったら3ヶ月毎に100万下げて行く印象やから
こういう細かい値下げはなかなか見ないな

平米単価は28.84万円になってる
同じ9階の71.60m2の平米単価27.66万円に合わせると2,186万円になるな
でも71.60m2の部屋もまだ成約してない

このマンションの平米単価の相場がどんなもんか解らん

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_sakaishinishi/nc_92888403/
物件名プレサンス鳳北シーズンズ
販売価格2280万円
所在地大阪府堺市西区下田町
沿線・駅JR阪和線「津久野」徒歩10分
専有面積79.04m2(23.90坪)(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー32.86m2
築年月2009年9月
所在階/構造・階建9階/RC13階建

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる