注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県四季の住まいか篠田工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県四季の住まいか篠田工務店
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-10 21:22:31
 削除依頼 投稿する

群馬の四季の住まいと篠田工務店はおすすめですか?

[スレ作成日時]2010-05-18 00:38:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県四季の住まいか篠田工務店

1: 匿名さん 
[2010-05-18 12:27:03]
4、5年前に実家を四季で建て直しました。
率直な感想を言わせてもらえば坪65万以上払ってあの程度の家なら別に幾らだって良い工務店はあると思います。
とても築5年とは思えない程疲れてきて至るところに不具合が出始めたようです。
アフターサービスもメンテナンスと称してリフォームの営業?…と思われる行為も…

両親も悔やんでいるようです。
2: 匿名さん 
[2010-05-18 20:53:23]
そうなんですか…5年でガタがくるとは・・・無垢材使用やエアサイクルに魅かれたんですが、確かに高いし・・・。篠田工務店さんはどうなんでしょう。知ってるかたいますか?
3: 匿名 
[2010-05-20 13:21:37]
木の家を建てる以外にそんなに共通点がないと思うのですが
スレ主さんは数有る建築会社の中から
2社を候補にいれた訳を知りたいです
2社のどちらかで建てましたけど
此処で薦めても貶しても外野から
意味のわからない中傷をされるので書きませんが
実際に建てた家を見学させて貰って
家主の意見を参考にして
自分達が本当に信頼できる会社を選ぶのが一番だと思いますよ
4: 匿名はん 
[2010-05-20 21:59:56]
私も2社のどちらかで建てましたが、この掲示板で情報を聞く前にオープンハウスなどで実物を見れば自然に気に入るか気に入らないかわかるのではないですか?そこで働く人達との合性もあるので。
5: 匿名さん 
[2010-05-22 00:14:00]
3、4さん。ありがとうございます。四季の住まいさんは、実際に何度も見学させてもらい、気に入ったのですが、30坪で、総額約2600万と見積もりを見せられ、正直ここまで高いとは思わなかったもので・・・      また、実際に住んでる方に話も聞いたのですが、四季の住まいの方がそばにいる状態でしか話を聞けないので…  本音が聞けたらなと思いました。篠田工務店さんは、まだ実際には家をみていないので、これから見学するつもりです。確かにここでの書き込みをみると、悪意がある書き込みもありますね。ここでの書き込みを、鵜呑みにするつもりはなく、少しでも参考になればと思い聞いてみました。                           家さがしもパソコンもかなりの初心者なものですみません。お答えいただき有難うございました。
6: 高崎で建築中 
[2010-05-22 01:15:57]
友人が一昨年、四季で建てました。
本人曰く満足度は30%だと言っていましたね。
建物云々よりも営業さんや監督さんと上手くいかず嫌な思いをしたようです。
建設会社選びはネットや広告が一番簡単で手軽ですが出来る事なら建築業界の仕事をしている友人や知り合いを頼って見つけた方が見えない部分も見えるし良心的な会社に巡り合えると思いますよ☆
私はその方法で今の工務店さんに会えました。
まだ建築中ですが本当に良かったと思っています。
7: 匿名 
[2010-05-22 02:23:41]
注文住宅で建てるのなら
注文や苦情をはっきり言える人でない限り
身内や知り合いには頼まない方が良いと思います

見学する際は
最近建てた家でなく年月がちょっと経った家を見せて貰うようにしたほうが良いですよ
あと施主さんに建てたあとの良かった点と失敗・後悔した点などの生の声を聞いておくと
自分達では気付かなかったことを知り
かなり役立ちましたよ
8: 匿名さん 
[2010-05-27 22:44:20]
新築して年数が経過した物件見学はほとんどが社員の自宅の場合がほとんどですので建物はともかく施主の意見は聞いても仕方ないでしょう。
9: 匿名さん 
[2010-05-30 15:00:53]
スレ主さんはもしかして白い塗り壁の外壁と木製サッシの家に魅力を感じてるのですかね?
だとすればこの2社にこだわらなくても地場工務店であればいくらでも出来ますよ。
10: 匿名さん 
[2010-05-31 12:00:07]
イオン前の展示場の四季の物件は確かに篠田工務店に似てるね
11: 購入検討中さん 
[2010-07-01 23:21:56]
篠田工務店さんはとにかく仕事がきれいですね。
12: 匿名 
[2010-07-07 11:49:11]
太田の四季の住まいの展示場、閉めたね …

どうしたんだろ?
15: 契約済みさん 
[2013-11-10 21:22:31]
うちも32坪で2800万だよ。四季じゃないけど、自然素材だとそそのくらいかかるんじゃない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる