住宅なんでも質問「東京都府中市 公立小中学校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東京都府中市 公立小中学校
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-02-10 19:00:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】府中市の教育| 全画像 関連スレ RSS

他地区の小中学校のスレッドを見かけ~京王線が無かったので作成しました!府中市公立小中学校を出られた皆さん!保護者の皆さん!大いに語りましょう!!!

[スレ作成日時]2010-05-17 09:04:24

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都府中市 公立小中学校

15: 匿名 
[2010-11-05 17:34:03]

7中の事は分かりませんが…うちも引っ越しにあたり学校に直接聞いたら8中は進学率7割りが公立と聞きました。
府中市内の公立はどこも偏差値50位でパッとしないけど…今の都立高校は越境出来る(というか昔みたいな学区がない)から…近隣の市の都立高校を目指す方が大学進学はしやすいかな
16: 契約済みさん 
[2010-11-24 20:27:24]
バイバイ
17: 匿名 
[2010-11-25 07:48:15]
ごく普通な感じがしますけど
18: 匿名 
[2011-03-02 09:29:18]
住小に入る子供がいるんですが…
塾に行かせてる方多いんでしょうか?
周囲の市区に比べて学力はどうなのか?
学校が荒れていないか?ご存知の方教えてください
19: 匿名さん 
[2011-04-12 16:29:23]
矢崎小、三小はどうですか?
20: まひる 
[2011-08-08 23:51:06]
三小は、校舎内がとても綺麗らしいです!
21: 匿名 
[2011-08-09 02:18:43]
いいなあ…
住小はボロボロだよ
でも担任が良いんだ
22: 匿名 
[2011-09-10 14:52:14]
来年の5月に東府中に引っ越し予定ですが、若松小、浅間中はどうですかね?
23: まひる 
[2011-09-17 06:40:28]
どうも。
若小出身の浅中生です!◎

若松小学校は、
隣に高校があります。
また、他の市内の小学校と比べると
校庭が狭いです(>_<)
しかし、
ふれあい祭りという、
どなたでも参加できるお祭りがあります!
屋台などあって楽しいですよ(^-^)
校舎はオレンジ色?という感じです。
10月に運動会があります。
林間学校は八ヶ岳と日光です。
期間は1週間になったらしいです。

浅中は、
制服があり女子は学年ごとにリボンの色が変わります!
テストは年に4回です。
校庭は若小出身の私から見れば
とても広いです^^*
先生方は、最近あまりいい先生がいません。
いい先生もいますが…。
そして、
荒れているか荒れていないかというと、
荒れていないと思います。
浅中には
市内?都内?の不良グループに入っている人がチラホラ。
あと、たまにガラスが破損します。(ぶつかって)
浅中のガラスはとても薄いので…。
行事は、京都奈良へ修学旅行。
体育祭(5月)。合唱コンクール、文化祭(10月)。
職場体験(11月)などがあります。

24: まひる 
[2011-09-17 06:42:52]
あ…
付け加えですが、
浅中は市内で一番頭がよく、
高校受験に有利です*
なので人数が多く、
学区を減らしています…

そして校舎は市内で一番
新しいと思います!
25: 匿名 
[2011-10-11 22:21:00]
まひるさん、ありがとうございました。
お礼の挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
26: まひる 
[2011-10-12 22:30:06]
>25
お役に立てれば嬉しいです^^
27: 匿名さん 
[2011-11-17 13:53:23]
小学校で運動会の昼食は親と子供は別という小学校をご存知ですか?ちなみに私はシングルマザーで仕事で毎日忙しくしております。
28: まひる 
[2011-12-07 22:47:40]
>27
若松小はそうですよ。
校庭が狭い為、人数分入りきらないのです。
なので子供は家庭で作った弁当を各教室で、
親は近くのお店、コンビニなどで昼食を済まします。
30: 匿名さん 
[2014-12-11 22:47:58]
>>24
ここ15年位は、三中と四中が学力では1,2ですよ。
31: 入居予定さん 
[2014-12-11 22:53:34]
本宿小はどうですか?
32: 匿名さん 
[2018-04-26 22:48:33]
府中七小の運動会昼食はどうされてますか?
33: 匿名さん 
[2018-04-26 22:53:23]
府中七小の運動会昼食はどうされてますか?
34: 金魚さん 
[2019-01-16 12:18:39]
7小の運動会は親と子供は別々です。
子供たちは教室で食べます。
親は体育館が開放されてますので、そこでコンビニの物やお弁当食べてます。
ご近所の方は自宅に帰って食べてますね。
35: 評判気になるさん 
[2019-02-10 19:00:31]
最近の武蔵台小、七中はどのような雰囲気でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる