注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)HONEST(アネスト)東京都羽村市はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)HONEST(アネスト)東京都羽村市はどうですか?
 

広告を掲載

建て替え検討中 [更新日時] 2021-06-10 19:02:45
 削除依頼 投稿する

只今、建て替えを検討中ですが、東京都羽村市の(株)HONEST(アネスト)はどうですか?
ご存じの方がいらっしゃれば宜しくです。

[スレ作成日時]2010-05-13 22:29:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(株)HONEST(アネスト)東京都羽村市はどうですか?

14: 購入者2 
[2016-08-08 16:46:32]
へぇ~
そうなんだ・・・
うちもそうなるかな?
17: 匿名さん 
[2017-10-23 11:32:44]
追加請求は4回に分けて支払う工事金とは別に発生する費用ですか?
工事金は以下のタイミングで4回に分けて支払うそうですが、
もしかしてですが、④の完成時の費用ではないのでしょうか。

① 請負契約時
② 着工時
③ 上棟時
④ 完成時
18: 検討者さん 
[2018-08-20 11:19:26]
>>17 匿名さん
良い評判はないのでしょうか
19: 匿名さん 
[2018-09-14 14:32:51]
どの時期にどれくらいかかるのか、というのは話で出てくるのでは?と思うので…
そのあたりは契約前によく確認して置かないとならないでしょう
ローンを組むのってすぐにはできませんよ。ある程度の時間が必要なのですから、あちら側も突然いくら、みたいなことは言えないのではないかなぁ。
予備審査があって、本審査があってみたいに、ローン審査も段階が有ります。
21: 評判気になるさん 
[2018-10-30 23:23:29]
>>20 匿名さん
詳しく聞いてもいいですか?
29: 購入者 
[2019-08-04 11:49:14]
数年前にアネストで住宅を建てた者です。
こちらでは評判があまり良くないようでちょっぴり悲しかったので書き込みさせていただきます。

少なくとも私の時はどの担当さんも親切で良い対応だったと思います。
施工までノーミスではありませんでしたが、ミスがあっても指摘に対してすぐに対応して頂き、不安はありませんでした。

当然ですが定期点検もキチンとやって頂いています。また建ててから何年も経つのに今でも会社のイベントに顔を出すと、数年前に一回しか会わない程度なのに社長も名前を覚えていてくれ、何か困ったことはないかなど声をかけて下さいます。

建てたから終わり、ではなくその後の繋がりも大切にしてくれる良い会社だと私自身思っていますし、某大手メーカーで建てた身内からもそう言われます。

念のため言っておくと、うちがスタッフさんと特別仲が良いというわけではないです。
人見知り夫婦なのでガツガツしていない営業スタイルも好印象でした。
30: 匿名さん 
[2019-08-10 10:33:43]
なんか、従業員さん少なくなりましたか?やめちゃいましたか?
31: 匿名さん 
[2019-09-18 11:55:12]
定期点検がきちんとされているのは良いですよね。建てるときにあるという話を聞いていても実際にはなかったり…という工務店も少なくないと聞きます。
きちんと対応されているのは、とてもいいことだと感じました。
会社の人もOBもイベントに読んでくれるということなんでしょうか。そういうときに声をかけられると嬉しいし、修繕の相談などもできていいですね。
32: 涙さん 
[2020-09-07 20:49:32]
後悔しています。
33: 経験者 
[2020-09-13 18:53:53]
経験に基づく感想は以下のとおり。

1)注文住宅を請け負うには従業員数が不足しすぎ。
工期中のトラブルを多発し、アフターも期待できません。
特に近年、従業員の減少がとまらないようでこれから予定している人はこの点は注視したほうがいいと思う。

2)ローコストをうたっていたが、実は安くない。
安くするためには施主がそのような設計にする必要がある。
打合せではあたかもうちでオーダーすれば、コストメリットのある家が建てれるとの印象操作がなされるが(いちいちメーカーを引き合いに出す)、上記のように施主が妥協するか、希望を詰め込み高額請求を許容するか2択を迫られるので結局、ベースの高い会社で見積もった方が費用対効果が高い住宅が建てられる。

3)ストロングポイントが皆無
サイト等を見ても、こちらで建てるメリットが見当たらない。
唯一、柔軟な対応など人に期待していたが、裏切られた気持ち。

4)契約事項をまっとうする気がない。
施工中、引き渡し後の長期にわたりトラブル等に善処する気がないので義務であることを再三主張し詰んだ状況までもってかないと動いてくれず、逃げる一方。
気苦労が絶えないうえ、日々の生活が疲弊する。

5)余談
単純に社名とココスムという顧客からするとほとんど意味をなさないブランド名を使いわけているだけでもここのような口コミサイトに引っ掛かりにくくする意図が透けて見える。
34: 名無しさん 
[2020-09-29 09:26:57]
ここは耐震等級3が標準なのでしょうか?
HP上では耐震等級についての一般的な説明はるのですが
標準、等の表記はないので
35: 新築建てました 
[2020-10-12 23:08:42]
8月に出来上がったばかりなので入れます。うちは大手は嫌で、なるべく小回りの利くところを探してました。というのも2年前にお向かいのお家が新築戸建てを建てたのですが、大手で近所が結構迷惑を被りました。

路駐のトラックによそ見している子どもがぶつかったのでポールを置くように注意したのですが、次の日には業者が変わった様で全く改善されず、伝達もされていませんでした。

人数が少ないとありましたが、むしろ小回りがきいた対応で、連絡して担当者がいない時にも、伝えた伝言がすぐに届き対応も早かったので行き違いになるということもなかったです。

今回家を建てて思ったことは、建てる側だけの問題ではなく、依頼する方もしっかりとした完成イメージを持っていることが大切だと思いました。
工程が進むごとに詳細を決めて行きますが、一度頼んだけれどやっぱり変更とならない様に家族でしっかり話し合ったことも成功の秘訣だったかなと思います。

自分たちのイメージがしっかりしている人には、本当に希望通りに柔軟に対応してくれるとても良い工務店だと思います。
途中コロナで工期が遅れた部分もありましたが、私たちは値段以上の家が建ちました。
36: マンション掲示板さん 
[2020-10-19 19:07:13]
うちはアネストで建ててもう10年近く経ちます。建てた家も大きなこともなく今でも元気です!社長さんを始め本当に建てた後も親身に色々とやってくれます。一生に一回の買い物なので色々と不安はありましたが、アネストで建てて本当に良かったと思ってます。家は建てるときに親身になってくれることはもちろんですが建てたあとのケアや付き合いも大切だと思ってます。アネストさんとは一生の付き合いだと思ってます!
37: 周辺住民さん 
[2020-10-23 23:28:58]
今年4月にアネストにて住宅を建てました。

結論から言うと大変満足しております。

初めて家を建てる私にとっては、どの様に話を進めていくのかも分からない状況でしたが、担当の方には親身になって相談に乗っていただきました。

建築中や入居後もこれといったトラブルや不具合はありません。

私にとってはおそらく一生に一度の人生で一番大きな買い物になると思いますが、仮に2度目があったとしても、またアネストにお願いすると思います。


38: 匿名さん 
[2020-12-08 11:25:02]
担当の人が親身であるということなので、
基本的にいろいろと知識や情報をお持ちだということがわかります。
現場もしっかりとしていたということですか?
現場がしっかりしていないと、家そのものがミスなどが多くなってきてしまうように思います。
39: 匿名さん 
[2021-02-21 20:21:26]
昨年ココスムさんでお家を建てました。
きっかけは、たまたま近所で住宅完成会があり、その際に、社長さんのお人柄が気に入ったことからです。
土地探しから間取りまで、こだわりや費用面などで親身になってくださり、大変感謝しております。
打ち合わせの時は、従業員の方が小さい子供の相手をずっとしてくださり、子供も安心してすごしていました。
着工後も、細かい確認や変更の相談など、迅速に対応してくださったので、安心してお任せしていました。

完成したお家は、想像以上に満足できるもので、毎日心地よく生活しています。
完成後も定期点検があるので、安心です。
大手よりも、地元密着のココスムさんにお願いして良かったと思います。
40: 匿名さん 
[2021-04-21 14:42:10]
ココスムの運営会社がアネストなんですね。
なんとなく、家の形は何種類かの傾向に分かれるように思うけれど
使っている建材とか、色合いとかが異なるので
違う印象を受けるように感じました。

施工実績の二世帯住宅の家は、
もう少し世帯間のプライバシーを守っているようなところが見られたら良かったなぁ。
41: 匿名さん 
[2021-06-10 19:02:45]
地域密着の工務店に期待するところは、小回り良く、何かがあったときに対応してくれるというところ。
実際に建てられた方のお話を見る限りでは、ちゃんとしていそうな感じですよね。
末永く安定した経営をしていって、
点検など定期的なお付き合いができると本当にベスト。
やはり、作ってくれたところがその家のことを一番良くわかりますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる