一戸建て何でも質問掲示板「新築でシロアリはありえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築でシロアリはありえますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-05-15 05:04:06
 削除依頼 投稿する

先月完成したばかりで外構が未着工の状態で捨てコンがむき出しの状態です。

この所の雨でか、外壁の化粧モルタルが下から欠損してきて、
そのモルタルとコンクリートの間から、細かい木屑のような
ものがでてくるようになりました。

掃いてもまた新たな木屑
のようなものが出てくる状態でとても心配です。

シロアリという可能性はあるのでしょうか?


[スレ作成日時]2010-05-11 23:21:13

 
注文住宅のオンライン相談

新築でシロアリはありえますか?

6: 匿名さん 
[2010-05-12 13:11:07]
>先月完成したばかりで

これで完成ですか。
失礼ですが、あり得ない施工だと思います。
大至急、適切な第3者に点検、評価してもらうことをお勧めします。
施主が直接業者に問い合わせても、適当に言いくるめられてしまうでしょう。
8: 匿名 
[2010-05-12 14:09:23]
今シロアリ居なくとも 将来ここからシロアリ侵入するな
しかしずさんな施工だ
9: 匿名さん 
[2010-05-12 18:38:32]
写真拡大するとよく分かるんだが、まるで木屑を中塗りしているような状態だな。
塗る前に掃除せず、落ちていた木屑を巻き込んで塗っているようだ。

プロの仕事じゃないだろ。
ローコストの建て売りだと左官職人に頼まない会社があるからな。
10: 匿名 
[2010-05-12 18:45:36]
新築一年目で玄関ポーチに白蟻がでました。これって異常ですか?
ハウスメーカーは近所から飛んできたものだと言うが、今日もたくさん発見。
11: 匿名さん 
[2010-05-13 05:47:33]
異常 床下点検しましょう
12: 匿名さん 
[2010-05-13 07:12:47]
新築1月で化粧モルタルがはがれるものなのでしょうか
新築1月で化粧モルタルがはがれるものなの...
13: 匿名 
[2010-05-13 08:32:20]
シロアリとは関係無くなってるじゃん
トラブルのスレに書き込むネタじゃないの?

聞くまでもなく異常だと思うけど
14: 匿名さん 
[2010-05-13 08:33:36]
普通は剥がれない。モルタルの塗り厚が薄いせい。左側の雨水排水パイプ施工も下手くそ。それより外壁左右曲がってない?
地面も汚い。木屑はこれ?
15: 匿名 
[2010-05-13 08:36:03]
もしかしてスレ主だったのかな?
それならゴメン
16: 匿名さん 
[2010-05-13 08:59:09]
スレ主ちゃんとコメントしてないねぇ。
もしかして拾った面白写真を載せて面白がってるだけ?
17: 匿名さん 
[2010-05-13 09:01:10]
ゴメン、>>5で返答してるね、失礼。
18: 匿名さん 
[2010-05-13 10:49:58]
スレ主です。

12は主人が意見を求めたく掲載したようです。
記述がなくわかりにくくてすみませんでした。

皆様からコメント頂き、ありがとうございます。
是正を求めるべき事柄だと認識でき、
業者との交渉へも望めそうです。

やはり施工は良くないのですね。
お察しの通り、ローコストメーカーにお願いしましたが、
最終的には普通の建築価格になっており、わかっている
施工の悪い箇所を考慮すると、割高になっていると思います。

土が汚いとのご指摘ですが、やはりそうですか。
基礎コンクリートの際の、砕石の残りも敷地道路側にまかれていて、
引渡し時には綺麗にするとの約束だったのですが、そうなってなく
それは交渉し、少しは撤去してもらいました。

業者に一度かけあって、少しはとってもらったのですが、
土地全体から、輪ゴム、針金、プラスティック、釘、タッカーの針、
タイルのかけら、配管のかけら、ダンボールの端切れと
ありとあらゆるゴミが日々でてきます。



19: 匿名さん 
[2010-05-13 10:58:42]
目に入る物全てが汚いし雑
私だったらプロに相談後相手と話をつけます
20: 匿名さん 
[2010-05-13 11:43:21]
12の写真に唖然。
巾木モルタルは普通マスの下まで塗らんか?
21: 匿名さん 
[2010-05-13 11:45:10]
マスの下 < マス天の下
22: 匿名さん 
[2010-05-13 19:44:22]
>>12のヤツ
1ヶ月でこれなら半年もしたら無くなりそう
23: 匿名さん 
[2010-05-14 12:19:47]
溶けてなくなるモルタルがこの世にもしあるなら一度見てみたい。
24: 匿名 
[2010-05-14 18:41:18]
剥離して風に吹かれてなくなるんだよ
25: 匿名さん 
[2010-05-15 00:23:55]
画像みるだけでもボコボコしているのが分かるから実際見ると凄いことになってそう
上手く建築先と話がつけばいいですね
26: 匿名さん 
[2010-05-15 05:04:06]
どう見てもまともじゃないけど、建売の施工でも見て歩けば
これがよくある、普通の施工だってことも分かる。

だからって安心は出来ませんがね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる