一戸建て何でも質問掲示板「玄関ドアから接道までの距離」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関ドアから接道までの距離
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-05-18 11:16:13
 削除依頼 投稿する

最終決定をしたいのですが、接道から玄関ドアまで何メートルぐらいあいてますか?何メートルぐらいあければ一般的でしょうか?

[スレ作成日時]2010-05-11 08:32:11

 
注文住宅のオンライン相談

玄関ドアから接道までの距離

35: 匿名 
[2010-05-13 21:09:05]
すみません、出張で今日帰って来ました。いろんなご意見ありがとうございました。一応3m空けることにしました。皆様ありがとうございました。
36: 匿名さん 
[2010-05-13 22:08:37]
>>スレ主

出張帰ってきてからスレ立てれば?
37: 匿名 
[2010-05-14 19:16:11]
100メールざらだよ
茨城の田舎は(^_^;)
38: 匿名 
[2010-05-15 14:08:24]
実家は道から玄関までは6メートルだが、玄関から居間までは20メートルあるよ。
39: 匿名さん 
[2010-05-15 15:43:15]
それが何?
40: 匿名 
[2010-05-15 19:08:23]
ちょっと遠いよねってお話し。
41: 匿名はん 
[2010-05-16 20:31:09]
では、話しを元に戻そうや。縦15メートル横3メートルの土地。
15メートルの西に面して道路があるスレ主の無価値な土地やねん。
42: 匿名 
[2010-05-16 21:49:12]
出張者スレは終了しました

話しを元に戻す必要なし

本人も ありがとうございました って言ってるヨ
43: 匿名さん 
[2010-05-17 05:22:02]
縦15M横3Mの土地ってのが本当なら、それはそれで家建てるには勇気のいる土地だな
玄関なんかより間取りが大変過ぎでないか?

それと門と玄関位置を直線にしないってのは、敷地に然程余裕がない場合は一般的だよ
間隔が1Mしか取れないとか、10Mも取れるなら直線でいいんだけどね。
狭い範囲であっても、広さや奥行感を演出するやり方なんですよ、和風では特に多い。
そして防犯上も良いとする意見もあるそうだ。

ちなみに敷地の入り口から家までに長い距離があり、それを一直線に配する手法は
神社仏閣に習ったものです。
要するに神社仏閣を真似て、偉そうな雰囲気を出し千客万来カモ~ンなんですよ
田舎の家を見て「こりゃお寺か?」みたいに思えるのと同じ作りです。

岐阜がどれ程の都会か、山岳密集地だけなのか知らないが
茨城だけじゃなく千葉でも埼玉でも、ちょいと外れれば道から家まで100メートルなんて
別に珍しくもないぞ、道路と田畑の間に家があるか、奥にあるかの違いだよ
まあ見渡す限り家が無いってのは、北海道位なのかも知れんけどな・・・











44: 住まいに詳しい人 
[2010-05-17 22:09:06]
43は猿の浅知恵ばかりで全く答えになっておらん
45: 匿名さん 
[2010-05-17 22:10:17]
同感です。
だから無視してます。
46: 匿名さん 
[2010-05-18 04:24:49]
>>43~44
住まいに詳しいなら、何か私見を述べたらどうだい?
猿知恵でも文句しか言えない昆虫みたいなのよりか、ちょっとマシだ。

別に推奨でも何でもないが、門と玄関をずらすのは一般的
まあそれが見慣れ過ぎて、気が付かない位だけどね。

道路から家が離れてる家に気が付かないなら、都市近郊でもいいから
農家の多い場所でも散策してみなさい。
偶にはPCの前離れて部屋を出てみるのも、体にいいもんだからね。
47: 匿名さん 
[2010-05-18 04:32:25]
おっ、アンカー間違えちゃった>>44と45だす。すまん。

追加でね
門と玄関の距離が近い場合、門から45度程度で玄関を配置するといいそうです。

目線の流れ、距離感、使い勝手で考慮した感じで。
48: 匿名さん 
[2010-05-18 07:41:04]
私も門と玄関は直線が格好良いです。
ずらすのは大変みっともないですね。
49: 住まいに詳しい人 
[2010-05-18 07:44:37]

玄関と門をズラす発想は落ちこぼれの苦学生程度 ププッ

50: 匿名さん 
[2010-05-18 07:54:04]
かわいそうに
一直線につくっちゃったんだね
ただでさえ狭い敷地なのに一直線だと余計みみっちく見えるんだよね
51: 匿名 
[2010-05-18 08:16:53]
終わったスレにいつまでも見苦し
52: 匿名さん 
[2010-05-18 09:43:15]
今回のケースとは違うけど、
北接道の敷地なのに、グルッと廻って南玄関の住宅は、ダサいというかみっともない。

南玄関にしたいなら、北接道以外の土地を探すべきだと思う。

53: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 10:16:02]
うちは、一直線です。

リビング-ダイニング-ホール-玄関が一直線になっています。
門は付けていないです。

玄関ドアを開けると、リビングダイニングが丸見えになるので、たまに恥ずかしい思いをします。
54: 匿名 
[2010-05-18 11:16:13]
粘着さん もう閉店ですよ!
2chに早く帰りましょうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる