注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「H・M ハウジングセンター 喜多見の情報ください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. H・M ハウジングセンター 喜多見の情報ください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-26 20:46:55
 削除依頼 投稿する

余りいい評判を聞かないのですが、ここでの物件を検討していますが、情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-10 22:44:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

H・M ハウジングセンター 喜多見の情報ください。

2: 購入検討中さん 
[2010-05-24 21:04:14]
新築が手ごろな値段であったので、検討していました。
ただ、話を聞くと違法物件なのですがローンも組めるといわれました。
ただ、社長さんが少し怖い感じなので今回はやめようと思いました。
新築で違法物件を購入するのは、やはり将来的によくないと思いました。
6: 喜多見 
[2014-06-06 08:58:45]
初めまして。今、ここの物件に住んでいるものです。
どうして関わりたくないと思いましたか?
当方も、少し嫌な予感がしてきているのですが、、
住人、社長共々、変わっている気がします。。
不安です。。
7: 匿名さん 
[2014-06-07 10:49:14]
違法物件って…そもそもそんなんじゃ建築許可が下りないように思われるのですけれど。

住んでいたことがあると書かれていた方がおられますが、
共同住宅を手広くしているところなんですね
住みごこちとかどうなんでしょう?
建てつけ一つで分かる部分があります。
8: 匿名さん 
[2015-05-22 14:54:12]
HM〇ウジングの社長は、かなり変わっています。態度が悪いのはもちろん、自分勝手でお客の都合なんて考えていません。
恫喝まがいのことも言ってくるので、強気行くか、別を探し方がいいと思います。
10: 匿名さん 
[2015-06-05 13:46:18]
高級分譲住宅と銘打っている割には、価格面ではそこまでしないような気がします。
広さとかも結構あるし。
周辺の相場と比べたりすると、高かったりっていうのがあるのですか?
正直、良く判らないのですけれど…。
公式サイトの詳細情報、もっと見やすいといいなと思いました。
11: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-06-11 10:17:15]
全て最悪。ここの不動産屋の物件は絶対やめた方がいいです。他の方も敷金返ってこなくて、何度も言ったら投げつけて返してきたって書いてましたが、納得です。
そういう社長(?)に見えます。喜多見の店舗にいる社長らしき男性は。
態度は最悪。恫喝まがいの言葉で話も聞きません。
以前、メゾンドアブミールにという物件にいましたが、ここのH.Mハウジングを通しているという事が不安要素になるので再契約時に更新せず引っ越しました。
12: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-19 16:04:55]
高級分譲住宅とうたっているけど、出している広告すべてにその文言を使っているし。
別に高級分譲住宅でもないのに、お手頃とか書いてあるけど、お手頃かどうかは買い手が
感じることだから、売り手がいうことでもないよね。過剰広告ぎみ。
信用ができなさそうなHPを作ってしまっているね。
13: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2016-02-22 13:09:49]
>>7

違法物件って…そもそもそんなんじゃ建築許可が下りないように思われるのですけれど。

会社か社長個人で所有するアパートに関しては違法建築してませんが
建売住宅に関しては違法建築に近いです。
ここの建売は建築確認取得し建築・引渡し後にロフトや固定階段を施工したりします。
(もちろんお客様同意の上でですが)
住宅ローンを組んだり引渡し時には違法ではないのですが、住む前に工事をすると結果
違法(容積率オーバー)の物件になります。
近々には問題ないと思いますが、もし不動産を売却することになった場合には
容積オーバーのため査定価格は下がります。また過去にはky住中に役所から
是正勧告を受けたものもあるそうです。


共同住宅に関しては、ここが管理している物件も所有している物件も金額相応だと思います。
中の下ぐらいですかね。
ただ、他でも話題になってますがここの会社社長が少しイってる人なのでそれを考慮すると、
住むのはオススメしません。何度か鍵を借りに行ったこともありますが、社員の人もコロコロ
かわってるしマトモな会社ではなさそうですね。
14: 13 
[2016-02-22 13:24:37]
図面を添付しておきます。
こんな物件のように、
土地面積×容積率80% < 建物面積(合計)

あくまで、建築確認は小計の面積で申請し、建物完成・引渡し後に
リフォームというかたちでロフト部分を施工します。
※場合によりますが階段だけという時もあります。

なので、責任は全てお客様にあるというわけで、施工会社には何ら
責任が生じないことになってます。
図面を添付しておきます。こんな物件のよう...
15: 匿名さん 
[2018-02-25 12:06:02]
外に貼り付けてあった喜多見9丁目の物件が気になり話しだけでも聞こうと飛び込みで店内に入ったったらところ。私の話しを再斬り、まず最後まで話しを聞きなさいと怒られました。話しの内容は「これは私が売主だから、仲介手数料なく売るから」等、まくし立てるように説明されました。強引な説明に半ばあっけにとられましまが、私の一存じゃ決められないと言ったところ、先方も「冷やかしで来られては困るから」と名刺をくれました。そして主人と相談し休日に話しを聞こうと思い、再度アポを午前中に取りました。ちなみにその際は他のスタッフが対応してくれたので普通の対応でした。そしてアポ当日に予定の時間に行けなくなってしまったと連絡。その時の対応は社長でした。午前中は行けない旨を伝え、夕方頃に伺いたいと言ったところ時間を決めてくれと。こちらも予定が定まらずちゃんとした時間を今は決められないと伝えたところ「売主は私ですがら、じゃご自由にして下さい」とガチャ切りされました。時間を決められなかった私達もダメかもしれませんが、売主ってそんなに偉いんでしょうか?。普通でしたら、来れる時間が決まったらもう一度電話下さい。と言うのが一般的な対応だと思うのですが。。ガチャ切りされあっけに取られました。こんな対応なら、もう話しを聞く気にはなれません。仲介手数料を払っても気持ち良く買い物したいと思います。私はこのあたりに約40年間住んでますが、こんな殿様商売が今でもまかり通っている事に驚きました。いくら土地をもってるからと言っても、こんな対応じゃ信用できません。他の不動産屋さんで良い物件を探したいと思います。
16: 匿名さん 
[2020-09-22 16:33:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
17: 検討者さん 
[2020-10-21 15:41:59]
ここの社長はかなりやばいです。客だろうと従業員だろうと敷地内にいるだけの人だろうと、気に食わないことがあれば怒鳴り散らします。時代錯誤も甚だしいです。契約なんかしたらろくなことにならないのが目に見えます。
18: 匿名さん 
[2021-01-10 16:58:23]
以前、1~2年の間取引していた。 ここに書かれていることは事実だと直ぐに理解できる。当時、男性の従業員は一人も見かけたことはありませんでした。 社長以外は従業員に悪い印象はないです。 違法物件(グレーゾーンにみえるが違法)も事実。ここまで露骨にやっている会社はないが建築の世界ではある事案なので驚きはしない。ただ高級でもなんでもない。むしろ、建売最安グレード。いまだに昭和のデザインで最新と言い切る姿は滑稽でかわいそうにも感じていた。
ある意味名物の社長の服装が戦後の一張羅のようなスーツにネクタイでまた吹き出す(笑)
対応も悪いし、嘘が多いから購入または取引は進められないが。相手するのに無駄なストレスと時間が多くかかる。

この会社が50年続いていることは素直にスゴイと思う。人間性はどうであれ経営者としては凡人より優秀。違法建築を推奨はしているが実際に行政処分とかは受けていないと思う・・やったもん勝というか建築基準法の盲点をついてるとも言える。

ともあれ、80近くなって現役で働き(そこそこ貯蓄はあると思うが)、生きがいを全うしている姿は尊敬できる。あと何十年も世間へ不快かけ続けるわけでもないと思うから恨むより温かい目で見守ってあげたいものだ。
世代交代どうするんだろう・・・がんばれ!
 
19: 通りがかりさん 
[2021-02-02 12:49:13]
転職考えています。
電話対応ですが、最初は履歴書送って!手書きで!!でガチャギリ。。。
送った後は普通の方のような電話対応でした。
面接する前から即採用みたいな雰囲気を感じるんですが。。。
やっぱりやめといた方がいいですかね??
20: 匿名さん 
[2021-10-26 20:46:55]
控え目に言ってキチガイな社長の経営する会社です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる