住宅設備・建材・工法掲示板「磁石がくっつく風呂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 磁石がくっつく風呂
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-06 02:24:46
 削除依頼 投稿する

HMで標準のタカラとエーダイの風呂の壁には磁石がくっつくのですが、デザインが好みではないので別のメーカーを考えています。
他のメーカーのお風呂の壁にも磁石がつくのでしょうか?

パナソニックココチーノSかTOTOのサザナあたりを候補にあげていますが
これらのお風呂を導入した方どうでしょう?

[スレ作成日時]2010-05-09 23:27:08

 
注文住宅のオンライン相談

磁石がくっつく風呂

1: 匿名さん 
[2010-05-09 23:54:52]
ショールーム行けば?
2: 匿名 
[2010-05-10 07:51:41]
趣旨がわからん。
風呂に磁力が必要なのか?
3: 匿名さん 
[2010-05-10 07:56:25]
>>2
磁石でくっつくタイプのタオルかけやスポンジ置きがある。
吸盤タイプよりそっちを使いたいということじゃないか?
4: 匿名さん 
[2010-05-10 08:20:36]
ご存知かもしれませんが磁石が付く風呂ではカビキラーなどの塩素系のカビ取り剤は使えません。
どんなに換気に気をつけていてもカビは出てくる、と思ったので、
我が家は敢えて磁石のつかない風呂にしました。
5: 匿名 
[2010-05-10 13:47:29]
>>3
そんなの最初からついてるだろ?
吸盤タイプが嫌な理由は何だろうね?
6: 購入検討中さん 
[2010-05-10 23:17:06]
吸盤よか磁石が好きなのですよ。
7: 匿名 
[2010-05-10 23:23:47]
カビキラーがダメな理由もわからん
8: 匿名さん 
[2010-05-11 00:06:18]
ショールームに電話して聞いてみれば
9: 匿名 
[2010-05-20 16:03:04]
磁力で肩コリがほぐれる。はず。
10: 匿名さん 
[2010-05-20 17:12:39]
磁石が付くってホーローですよね。ホーローに漂白剤がまずいってのは
表面に傷があって下地の金属に浸透した場合、一気に腐食してしまうので
それが注意って事です。

ステンレス製の浴槽もありますが(SUS304、18-8製)は磁石が付かないと思います。
でも最近はキッチンのステンも磁石の付くものがあるので、比較的安価なステン浴槽でれば
しっかり磁石が付くのかもしれません。

鍋や食器にも使われ、ご存知の様にホーローは表面硬度が高く傷が付き難いです
しかし硬いだけに陶器やガラスの様に、強い衝撃で欠けることがあります。
欠けてしまうと下地は金属です、しかも良く錆びる鉄ですね。

磁石が付く=ホーロー製でありFRPやポリ浴槽に比べ、デザインの自由度は低くなります。

磁石が付かない=良くあるFRPやポリ浴槽で、各社デザインが豊富です。
11: 匿名さん 
[2010-05-20 17:16:10]
浴槽の話じゃないじゃん。
12: 匿名さん 
[2010-05-20 17:31:47]
追加
そういえば永大にホーロー製ってあるのでしょうかね?

デザインは別として、ホーロー製の耐傷性は別格です。表面硬度はガラス並。
陶器製の浴槽や洗面が何年経っても強い衝撃で壊さない限り
磨けばいつまでもピカピカになるのと同様です。
ただし重さも別格なので、木造2階への施工は要注意。

最近は主流になりつつある人造大理石(所詮はプラスチックの固まり)
FRPも表面は塗装に近いもの、どうしたって経年劣化や傷は避けられません。

ホーローは磁石やデザインうんぬんではなく、その耐久性で選ばれる存在だと思います。




13: 匿名さん 
[2010-05-20 20:52:14]
タカラのショールムム行ったとき、キッチン扉をハンマーでガンガンたたき丈夫さをアピールしていました
私もあこがれたけどHMの標準装備で簡単に収まりました

磁石がくっつくのが良い、というのは子供さんが小さくてマグネットのおもちゃで遊びたいからとか?
他にメリットはあるのかな?
金属だから冬は普通のシステムバスよりひやっとした感じがするのではと想像します、まあ、浴室暖房があれば関係ないですよね

浴室内でガンガン硬いものでたたくことはまず無いでしょうから、ショールームのセールストークも上手だったんでしょう
浴槽の形を資格にするかシェル型にするか、というレスは読んだことがありますが、浴室壁にホーローというのは初めて読みました
でもこだわりがあるって良いですね

14: 通行人 
[2010-05-20 21:49:58]
風呂のデザインなど、浴槽に浸かって上を見上げれば、どのメーカーも
関係ないと思うけど、気にする人は気にするんですね~。
そんなことより、安心して長く使える上に、今回の磁石の話しのように、
丈夫で使い勝手の優れた製品が良いとは思うけど、やはりこれは見解の
相違で仕方ないことなのを改めて知った次第デス。
15: 匿名 
[2010-06-06 02:24:46]
みんなショールームでちゃんと他社と比べた?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:磁石がくっつく風呂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる