注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タウンズホームのテクノストラクチャの家について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タウンズホームのテクノストラクチャの家について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-01 09:35:31
 削除依頼 投稿する

藤沢市にあるパナソニックビルダーズグループ、タウンズホームで実際に建てられている方いますか。
また、検討中の方はどんな感じですか。

価格もリーズナブルでとても良さそうなのですが、こちらを見ていると施工業者でだいぶ出来上がりの満足度が左右されているように感じました。

我が家はタウンズホームで検討しているので、タウンズホームの情報がありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-05 23:53:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タウンズホームのテクノストラクチャの家について

26: 匿名さん 
[2011-08-16 11:28:09]
考えたらタウンズは、フジプロ本社の先にあったホンと小さな不動産仲介業者。やっとテクノストラクチャーのライセンスを取った(1度で取れなかったみたい、社長が言ってた)、で施工は丸投げでしょ。タウンズの社長は一発当てたて感じでウハウハでしょう。テレビで思いっきり宣伝してくれるしなんたってビッグネーム。CM見てもテクノビームのみがとりえで構造的に特別強そうに見えない。タウンズの施工現場を見たけど、断熱材はグラスウール系だしあんなんで断熱効果あるの?て感じ。施主かわいそう(感じてないか)。「くるみーな」はいいかも。
うちはタウンズやめて、鎌倉のイソダでウィンウッド+NPパネル工法でやった。冬暖かいし夏涼しいしホント断熱材は押出法ポリスチレンフォームに限る。作りもしっかりしてる。細かいトラブルいろいろあったけど大満足。
通勤電車の中から毎日タウンズ見てるけど、ホンとやめてよかったって感じ。
家を2回建て替えたけど(今の家は3軒目)今の家が最高にいい。ホンと研究した、大手HMも研究したけど金額高いし、下請けに丸投げだし。(2軒目は大手HMで建てたけど最悪のパターン、築7年修復不可能で取り壊しになった)
ホンとイソダはいいです。
27: 下げ 
[2012-10-10 02:01:24]
さいてい・・・
28: 購入経験者さん 
[2013-03-11 17:37:14]
良くないですね…

私はここで実際に建てて今現在も住んでいます。

社長はやたらと湘南スタイル!って勧めてきます。
(うちは全て却下しました。そのおかげかあまり来なくなりました)

実際に掛かった費用は予算オーバーです。
(営業マンの説明ミス、遅れ、忘れなどで追加されました)

点検の案内は徐々に遅れてきます。
(2年点検の時には音沙汰無しになります)

最初の1年目で大工のミスにより不具合発生。
(床のはがれ、固定ミス等・・・)

補修にて対応され、補修跡丸見えです。

床も歪んでいました。

今は浴槽の奥の部分が下がり?コーキングが剥がれ
外の風が入ってきます。

ホームページのお客様アンケートは
うちみたいに建てるときから揉めていない人だけの
意見なのかな?
(うちにはアンケートの依頼はありませんでしたから・・・)

以上、思ったことを箇条書きで纏めました。
29: 入居済み住民さん 
[2013-03-30 01:42:15]
私も契約して住んでる被害者の一人です。
社長の態度は酷いのなんの・・・
契約後では挨拶も無くなる始末。
そんな事はどうでも良いのですが
営業マンの知識の無さには呆れてしまいます。
アフター担当のレベルも低い事・・・
家は見る見る老朽化し手直しすればするほど
悪い方向に向かっていきます。
パナソニックと看板だけで商売してるだけで
テクノストラクチャーの知識はゼロ!

我が家もタウンズホームには全く相手にされてません。

客を差別する非常識な会社なので私も相手にはしません。

被害を感じている人は、もっとここに書くべきです。
30: 匿名 
[2013-04-02 14:53:20]
社長の態度、営業レベル、金ばかりいうのは、最初にあった日に分かって候補から外しましたがタウンズは唯一家のクオリティは、そこそこだと思ったのでびっくりです!

私は結局、美都住販で建てました。営業はいまいちでしたが、おそらくタウンズよりましです。また、金額に関しても同じテクノストラクチャーですがタウンズより数百万は安いと思います。
正直美都住販が良いかと言われると「はい!」とは言えませんがね。ただ色々と見てるとやはり工務店さんレベルの中では良いと思います。アフター自体ほとんどお願いしてませんが、対応は親切丁寧だと思います。

また、近辺ですと廣澤工務店も同じテクノストラクチャです。こちらも営業が駄目過ぎたので家の完成度自体はわかりませんが、候補としてあげるのはありだと思います。
31: 匿名地元産 
[2013-07-04 17:23:34]
パナソニックを前面看板にしてる時点で会社の中身もうかがい知れますね…よほど自信がないのでしょう…。
若い担当の方で知識がないのは経験不足で仕方がないにしても!前述の皆さんのような
感想を持つ時点で一生に一度の買物をこのような所に頼むこと自体馬鹿げていると思います。
テクノストラクチャーは他の直営店に頼んだほうがよさそうですね。
32: 購入経験者さん 
[2013-10-23 19:35:09]
我が家はタウンズホームで家を建てました。結論から言うとタウンズホームで建てて良かったです。
我が家もモデルハウスへ行ったのがきっかけで、テクノストラクチャーを気に入り建てました。
私の印象のタウンズホームはここに書かれている様な会社では決してないです。
自分の家を建ててくれたタウンズホームがあまりにひどく言われているので投稿しました。
タウンズホームを検討されている人は自分で確かめた方がいいと思いますよ。

33: 匿名 
[2013-10-28 15:49:43]
良い悪いは確かに担当者の当たり外れがあるから一概には、言えませんが、他に比べて数百万高くつくのは間違いないです。
完成した家自体は悪くないと思いますが。同じ建物で価格が全然ちがうのがね。。。


ちなみにお客さまが、話を聞きに訪問する数で多いのは、タウンズらしいですが、一番商談が纏まらないのもタウンズです。
宣伝は他に比べて多いからでしょうがね。
34: 匿名さん 
[2013-11-13 17:23:19]
確かに担当営業マンによっての違いはあるかもしれませんね。ただ担当営業マンによって金額がそんなに大きく変わる事ってあるんですか?我が家もタウンズホームで建築しました。担当の営業マンは女性でしたが、とても良い担当でしたよ。対応も早いですし、予算も正直厳しかったですが会社にかけあってくれました。我が家はタウンズホームに決める前、同じテクノストラクチャーを取り扱っている工務店に見積もりをお願いしましたが、タウンズホームの方が安かったです。同じ建物で金額が全然違うとありますが、それは設備や仕様が違うのではないですか?工法は同じかもしれませんが全く同じ仕様・設備はたぶんありえない?のではないでしょうか?我が家はテクノストラクチャーで建築し、設備はパナソニックです。モデルハウスと同じ仕様で建ててもらいましたが、とても満足してます。ハウスメーカーは家も大きいですし、一番いいものをモデルハウスで展示してあるので家が完成するとモデルハウスと大きく違うと良く聞きますが、タウンズホームの建物はモデルハウスと同じ仕様で完成するのでとても参考になり、本当に良かったです。主人もこの金額でこの仕様・工法はとても他ではできないだろうな~と言ってました。(主人は他ハウスメーカーに勤めてます)



35: 匿名 
[2013-11-14 12:38:37]
簡単に言えば、どれだけ値引てくれたりするかですね。同じ内容、予算を伝えても、できる範囲提案内容に違いがあります。おそらく他で相見積とればわかりますよ。 そういう事もあり他と比べて受注率が低いのだと思います。施工レベルは素人なのでわかりませんが。金額は数百万かわりましたよ。
36: 匿名さん 
[2013-11-26 00:53:59]
34
ちなみに本当に他のハウスメーカーに勤めていて、ここが安いと言うなら、いかに同工法で建設しているメーカーを回らなかったと言う話になると思います。テクノストラクチャがコスパが良いというのはわかりますがね。
37: 匿名さん 
[2013-11-26 23:06:49]
>>33
訪問数や商談数ってどこで調べられるのですか?
さらに宣伝の量まで…
同業者の方にしか分からない情報なのでは…
と感じたのですが。
38: 匿名 
[2013-11-28 14:00:37]
37
確かに直接は調べられません。私の場合はテクノストラクチャ工法の家を建てたくて、まずタウンズに行きましたが、長年の社会人経験?からなんとなく良いイメージがありませんでした。なので県内で施工している会社数社を回りつつ、話をしてる際に情報を引き出したのがきっかけです。詳しくは知りませんがテクノ採用している会社同士の集まり?があるらしくそこから各会社も情報を仕入れられる見たいです。2年前ぐらいですと、施工数?受注数は1位 廣澤 2位 美都 と聞きました。
引き合い数は、宣伝が他社より多い分、タウンズらしいです。
宣伝量は一概には、言えませんが、それも他社さんからしいれた情報です。Webでヤフーより検索したりするとスポンサーでタウンズがひっかかったりしますしね。
39: 匿名さん 
[2013-11-30 20:36:31]
>>38
やはり他社でしたか。自分で探しても
見つからなかった為、もしかして?とは思いました。

タウンズホームさんに限らず
同じ看板で頑張っている会社の情報をお客に漏らす
そんな事をする会社の方が…イメージが悪くありませんか?
ライバルでもありますが、仲間でもあるから
情報開示の機会があるのではないのかな?と思います。

タウンズホームさんは、アットホームで素敵な会社です。
お世話になったタウンズホームさんが、
あまりにも酷く言われている事が悲しくて仕方がありません。

40: 匿名 
[2013-11-30 22:07:09]
テクノPBでコンテストをしているからね。
優良店の数字は出ているよ。
店によっては盾や賞状を飾ってあるからね。
秘匿する情報でもなんでもありません。
41: 匿名 
[2014-01-22 11:00:45]
タウンズで建築した者です。
結果、とても良かったですよ。ただ営業の知識が弱いというのは感じました。うちについたのも比較的新人の営業だったので…。
ただ、打ち合わせなどでもひるむことなく、事前にしっかり調べることは調べ、施工開始してからも監督や大工さんと綿密にコンタクトし、満足する家を建てることが出来ました。(特に大工さんは敵に回したらいけませんよね~)
要するに此方の気持ちもしっかり伝えないといけないと思います。知識がないから・・・とか素人だから・・・とか丸投げするとどこのHMも足元見て来ますよ。(我が家は一人、建築関係に従事している親族が居るのでそれも心強かった)
決して坪単価は安く無いですけど、遊びに来る友人などにもオシャレだしこだわってる!と褒められる住宅に大満足です。
42: 716 
[2014-01-22 23:23:03]
結果、施主次第なんですよね。

注文建築なんですから、
我々は希望の家を具現化してくれるように、
しっかりと伝えるべき事は言うべきです。

知識なんてその次で十分だと思います。
43: by匿名 
[2014-11-05 13:32:43]
タウンズホームさんで建てました。お洒落感・全ての仕様・生活家事導線等満足出来る家です。営業担当者さんを始め皆さんが誠意を持って対応してくれます。設置後であっても使い勝手の悪さを相談しましたら無料で交換してくれました。
人間のする事ですから契約書通りに全てがパーフェクトではありませんが指摘事項にはいつも応えくれるので今後の安心感につながります。我が家はオプションが多かったので金額もそれなりになりましたが十分満足しています。
大きな買い物ですから悩むのは当然ですがご自分の目で確かめられるのが一番だとおもいます。
44: 匿名さん 
[2022-11-21 13:14:56]
私も、評判が非常に悪いこと承知で、ここタウンズホームで家を2年前建てたんだけど、何か質問ある?
45: 匿名さん 
[2022-12-01 09:35:31]
家って生活に直結する大きな買い物ですので、こういったサイトにある口コミを
良くも悪くも参考にしがちだと思うのですがそれを気にせず購入に至った理由は興味あります…。
身近にここで建てた方がいて、その方がめちゃくちゃお勧めしてきたり実物を見て文句なし!だったりすると
私もそこまで気にしないかなあとは考えますけどね。良い所とかあったら是非紹介して欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる