注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都中心のDEZAO(デザオ)建設はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都中心のDEZAO(デザオ)建設はどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-18 11:36:24
 削除依頼 投稿する

現在建て替えを考えているのですが職場の上司からデザオ建設はどうかな?という
助言を頂き現在話し合い中です。営業の方も凄く良い方です。値段的(坪単価)
には工務店より上で大手メーカーより安いですとのことでした。
あまり検索にも出てこないのでもし知っておられる方いましたら
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-05-01 22:09:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都中心のDEZAO(デザオ)建設はどう?

5: 検討中 
[2011-03-31 05:17:13]
本当ですか?

いい会社だと思っていたのですが

デザオさんで家作りをお願いしようと思っていたのですが…

「七福神パスポート」と称する72万9千円相当の建築応援資金をもらったんだけれど,このからくりを何方か教えて!


【一部テキストを削除しました。管理人】
11: デザオファン? 
[2011-04-09 14:45:50]
現在、家の建設を検討しています。


先日、デザオさんの展示場に行ってすごくいいなって思い、評判を検索したら、ここに来ました。

なぜ、2・3・6・7・8・9が削除されているのでしょうか?

どうもデザオさんにとって都合の悪い内容なのでしょうか?



展示場で案内してくれた営業の方はいまいちでしたが、会社に魅力をかんじます。

どなたかもっと情報をいただければ参考になりますのでおねがいします。

HPではすごく魅力をかんじますが実際の内容はわからないので不安です。

とくに金額や会社の状態などがわかればいいのですが・・・。

16: 契約済みさん 
[2011-04-29 21:06:25]
契約して色決めと称する打ち合わせを何度かしていますが、

実はデザオで建てようかと悩んでいます。

契約までは気に入っていたのですが、皆さんの書き込みを

見て、なにかしっくりとしないのです!

このまま進んでも大丈夫でしょうか?

良いアドバイスをお願いします。
19: スレ主 
[2011-08-14 20:01:53]
いつか誰かが検索で記事を見た方のために書いておきますね。
最終的に契約して現在満足して住んでおります。
営業の方と監督さんには色々な注文も快く聞いてもらえましたし
まあ工程ごとにしっかり見に行って疑問に思うこととか直してもらう部分は
話し合い解決というのは必須ですね。
あと一番良かったのは住宅ローンの担当者さんでした。
家以外のローンに組み込みにくいものもローンにしてもらったり
最終的には500万ほど余って返金という形になりましたが安心した予算で施工出来ました。
※京◯銀行

まあしいていえば外構業者が少し詰めが甘かったですが
追加金なしで気になるところ、色がイメージと違ったなどのクレームも

きちんと施工し直して完了しました。
大体約5ヶ月が建築期間でした。

28: 購入経験者さん 
[2012-05-28 18:06:51]
デザオさんで建替えて6年が経ちます。
別に不満らしい不満は無いです。
建てている時も監督さん・営業さんで御近所からの訳の分からない苦情にも対処していただいたり、
アフターケアもしっかりしています。
34: 匿名さん 
[2012-09-25 10:08:04]
同じようなDACが倒産しましたが正直こちらはどうですか?
以前に一度、人員整理されたそうですが‥‥。
結構、看板を見かけるんで安心しておりますがDACもデザオさんの隣で
展示場を建築されてますし。
35: 匿名さん 
[2012-09-29 17:29:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
36: わさび 
[2012-12-28 19:43:43]
ホームページを見ると一万数千件の実績と書いてありますが、良いという話は耳にしたことがありません。逆に言うと建築件数の大きさと、評判が比例しないのはさけるべきかと思います。
37: 入居予定さん 
[2013-01-27 08:46:47]
現在建築中です。契約するまでは良い印象でした。しかしあとはサッパリ。対応は遅いし、勝手にどんどん工事は進めるし。秘密主義の会社です。自分達の都合の悪いことは表に出さずに黙ってるタイプ。それが明るみになっても言い訳並べて、客に泣寝入りさせるワザを持ってます。安心して任せるどころか、騙されないように監視しとかなきゃいけないくらいで大変です。
38: 購入経験者さん 
[2013-01-27 17:20:41]
イマイチ。

なんのつもりか知らないが、つまらんプライド持っていて高飛車でした。大手ハウスメーカーでもないのに、
失敗でしたよ。小さな工務店さんの方が親切丁寧かもです。
41: すずめ 
[2013-06-24 19:38:38]
相見積りを取ったのですが細かな所をチェックすると、あらゆる所で??に高い金額が設定されていて、不透明でした。指摘したり安価なものを要求するとあからさまに不快な表情をされました。あまり顧客の事を考えず、自分の成績ばかり気にしている会社だなと感じました。信頼が見えなかったので、結局他社に依頼しました。これから利用される方も、お任せ、でなくしっかりチェックされた方がいいです。
43: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 22:55:30]
注文住宅で真剣に対応している会社だと思います。一軒建てるのに全員が真剣に対応している会社だと思うよ♪お願いして良かったです。
44: 建築中だが・・・ 
[2013-09-22 03:41:53]
今、建てているところですけれども、期間延期が決定しました。
追加金なしでしつこく言っていたのに、数百万要求されそうです。

投稿内容を見ると、予算の高低によって対応が変わる会社のようです。
十分に着工期間を取ったはずなのにこの体たらく…
代替え住宅も余裕を持って6ヶ月頼んでおいたのに…

契約だけさせて、あとは業者の言いなりに…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
45: 入居済み住民さん 
[2013-10-28 21:39:09]
建てて間もないのですが、自宅の庭をコンクリートはいやだからと土にしてくださいといい土を入れてもらいました。
住み始めてしばらくして、雨がふったのですが、水はけが最悪で、庭が池のようになり、犬はバシャバシャとずぶ濡れで歩いています。それを伝えると、予測できない事だったのでとしらんぷり。プロ意識はゼロです。
土を入れろと言われたから入れた。予想外の事だったから対応できないの一点張り。
家は安い買い物ではありません。住んでみてからわかることもたくさんありますが、建ててお金をもらえばおしまいのようです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
46: 匿名さん 
[2013-10-28 21:42:33]
水はけが最悪だったんでしょうね。あるいはあなたの判断が最悪だったか。この会社は知りませんが客観的にそう思います。
47: 入居済み住民さん 
[2014-01-11 20:50:25]
NO.45の投稿者です。デザオさんに投稿記事に関しての対応していただきました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
51: 匿名さん 
[2014-06-19 12:23:06]
そうなんですか?
普通に・・・って言ったら変ですが、本当に普通に注文住宅作ってらっしゃるんかと思っていました。
シンプルモダン系でいいなぁと。
でも対応とか書き込み見てて、いちお、突っ込めるところは突っ込めるように
こっちも勉強しとかないとなと考えさせられました。
62: 匿名さん 
[2014-10-03 13:58:18]
インテリアに関してもお願いができる点はいいんじゃないかな
ワンオフで家具は作ってもらえるのでしょうか
健在で使う木のテイストで家具も必然的に変わってくると思うので
お願いするのだとしたらそういう事も含めてとは思います
ただそうすると普通に家具を買うよりも高くなってしまいますけれどね
余裕があれば、です
68: ご近所さん 
[2015-08-28 17:17:28]
京都パナホーム と 京都中心のDEZAO(デザオ)は 別会社で 重複はしておりません
74: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-24 16:18:04]
実家もデザオで自分もデザオで建てましたが実家を建てた時より随分高いだけでレベル落ちてますね今のデザオはおすすめできません
79: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-28 00:51:40]
オシャレなデザイン写真を
見ますがわからないですね
やはり住む人の事を考えた工務店に
します
お金払えばさよならでは困ります
アフターがしっかりして長く付き合える
工務店を
探します
80: 契約済みさん 
[2016-02-28 10:46:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

81: 匿名さん 
[2016-03-07 15:54:47]
施主側の希望は叶えてくれそうな感じに公式のサイトを見ていて思いました。

全部拾っていってもらってしまうと、流石に予算というのも超えてしまうのかもしれないですが…

デザインに関してはどうなんでしょう?提案力はありますか?

施工例を見ていると、いろいろと個性的だなという風に思えてきます。
82: 匿名さん 
[2016-04-22 23:11:45]
重量木骨の家をお願いすることができるということです。
いろいろと間取りなどに柔軟性を持たせることができるようですが、
耐震性についてはいかがなのでしょうか。
随分と丈夫そうだな、という印象を受けるのは事実ですが、その実際はどうなのでしょうと。
83: マンション掲示板さん 
[2016-12-04 10:55:37]
>>68 ご近所さん

あなたホントにご近所ですか?
86: 匿名さん 
[2017-02-02 12:13:27]
家づくりの勉強会みたいなのがありますが、本当にここでお願いしようと思っている人向けということですよね?まずは見学とかに行ってみて、どういう仕事をしているのかを確認して、そしていよいよ〜となったら勉強会に参加みたいな。

家を建てる人って初めての人が多いでしょうからこういうことをしてくれるのは良いと思います。ただお金の面に関しては甘々じゃなくて辛めで行ってくれるといいなぁ。あちらは建ててもらいたからなぁ。
87: とも 
[2017-05-10 14:16:35]
1年半ほど前にデザオ建設さんで建てましたよ。スゴく満足してますよ。
一生に一度の買い物だと思うと設備など少し良いものを選んだので予定より上がりましたが、満足しています。
造り付けのドアや家具は自分の家だけのデザインで友達の家とはひと味違うかなぁって思っていますよ。
89: 匿名さん 
[2017-07-17 17:31:36]
散水試験を実施していますよ、ということが公式サイトに書かれているのですが
こういうことって普通はやらないことなんでしょうか。雨漏りとかあったりするとものすごく困ることですが、当たり前にどこもしているものだと思っておりました。
あと、シロアリが入ることの出来ない物理的バリアって、
コンクリートをシロアリが通ることは出来ませんよということなのかな?
90: 匿名さん 
[2017-07-27 10:59:10]
無料セミナーとして定期的に家づくり教室を開催しているようですが、
何からはじめて良いか分からないような家づくり初心者にとって
ありがたい取り組みだと思います。
こちらを受講するとして、モデルルームや展示場のようにアンケートを
記入する必要がありますか?

92: 購入経験者さん 
[2018-03-12 01:08:29]
20年前に実家建てました。
雨漏り、シロアリ等 経験してきました。親が全て対応しているので詳細は分かりませんが。
今のデザオはいいのかな?ホームページでは好印象に思いましたが、どうなんでしょう。
93: 匿名さん 
[2018-04-19 23:58:15]
外壁塗装をお願いしました。しかし数年後、
窯業サイディングが捲れる箇所や剥がれ箇所が多数発見、壁内へ雨が浸透した。
目地コーキングも駄目、変なコーキング剤を使用してるようでした。
塗装後2,3年経過したら西陽などで自然劣化するのは仕方ないと言われ、
担当(工事責任者・営業担当)の対応の悪さに驚きました。
外壁工事は最低でも10年大丈夫ですよの言葉を信じない事です。
何か不都合な事が起きた時、会社の体質が見えてくる。
リフォーム工事の自社発行の保証書は無かったです。
個人的にはお勧めできる業者じゃないと思っています。
94: 評判気になるさん 
[2018-04-21 09:28:20]
デザオ建設に限らず家の建替え・リフォームされる場合は、
相見積を取ることが前提です。
予算に応じてグレードも変わるでしょう。

建築で残らない物で足場費用があると思います。
各社により見積記載内容が異なり判断し難いと思います。
足場費用の見積金額を相見積で比較検討すればわかり易いので
はないでしょうか?

見積金額に重視した説明と交渉のできる営業担当なら
多少相性が悪くても自分にとって良い物が残ると思います。

家は高額の買物なんで良く検討されて決定する事ですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
95: 匿名さん 
[2018-05-28 13:44:18]
足場が安く上げるためには、箱型の建物がいいみたいです。
でも、足場を安く上げるために家の形を制限するのも変なんで、
やすくあがるといいなぁ、というか交渉の余地はあるのではないかしら、なんて思いまして。
いろいろなところを見ないと行けないんですね。
96: e戸建てファンさん 
[2018-10-06 18:28:04]
>>28 購入経験者さん
ご近所さんの訳のわからない苦情というのが、どういったものかわかりませんが、うちの近所ではデザオ絡みでの苦情出てますよ。
97: 匿名さん 
[2018-11-18 17:46:52]
家の中がとても広く感じられます。
吹き抜けみたいになっているようなお宅もありますが、暖房効率などはどうなんでしょうか。
空気の循環がうまくいかないと、
なかなか空調自体が難しくなってくると聞きます。
なにか工夫などはされているのでしょうか?
102: 建築中 
[2019-05-14 07:50:30]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる