注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「佐野にあるドリームクリエイトはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 佐野にあるドリームクリエイトはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-07 19:14:00
 削除依頼 投稿する

気になっています。建てた方いらっしゃいましたら何でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-30 21:33:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

佐野にあるドリームクリエイトはどうでしょう?

41: 注文住宅検討中さん 
[2016-08-22 21:27:49]
>40さん

ありがとうございます、そうですよね。
「心配なことは何でも聞いてください」と担当?の方がおっしゃっていたので、一度ダメもとでも聞いてみようと思います!ありがとうございます!
42: 匿名さん 
[2016-08-31 10:39:18]
築10年のOB見学会は、まず厳しいと
思います。OBさんで不満持っている
方が多いと思います。見学会を開催
するには、それなりの品質とメンテナンスが行き届いてなければ、これからマイ
ホームを検討しているお客様にお見せすることは出来ませんよね?
営業担当に聞いてみては?とありますが
現在の営業担当では分からないと思い
ます。自分が新築して約10年経過しますが、全く知らない従業員です。
土地から探してくれる、資金、
住宅ローンも親切に対応してくれると
記載してありますが、他社でもそれは
当たり前の事です!基本アフター最悪
直して欲しい箇所を何年も前から依頼
していますが、未だに未対応です。
電話では、日程を調整して伺います!
と言って放置状態!築10年点検の案内
なし!家は建てたら終わりではありません。一番重要なのは、建てた後の
フォローです。
43: 匿名さん 
[2016-09-03 06:35:49]
ドリームクリエイト=ホルモン屋さんのホームページが出てきましたけど。あと牛ざんまいのお店。検索間違えました。

スタッフブログ、工務ブログで上棟式やお客様の様子などアップしていますね。なんだか、そういった人との結びつきを大切にしている様子、心あたたまりました。おしゃれなカフェ風の建築がお得意なのかな?といった感じ。スペインやイタリアの雰囲気のおうちが作れそうな気がしました。
44: 匿名さん 
[2016-09-23 20:11:37]
私も牛ざんまいのホームページがでてきましたw
美味しそうですね。
今日の夕飯はホルモンで決まり☆
45: 戸建て検討中さん 
[2016-09-25 16:11:45]
こちらの会社含め、別の会社さんの掲示板も比較拝見しております。この掲示板で良いこと書かれている業者さんってあるんでしょうか?いろいろ見ていくと、結局どこを信じていいかわからなくなってきますね。

営業マンに騙された、工事が全然ダメ、メンテナンスがダメ、
ドリームクリエイトさんでメンテは不安ですが、工事とお金の件は書かれていない点見るとそこは大丈夫なのかなという印象です。メンテナンスしっかりしている会社でも普通の家はイヤなんですよね。やっぱり注文住宅で建てる以上それなりに外観やデザインにはこだわりたいなと。もうちょっと悩んで結論出そうと思います。
46: 匿名さん 
[2016-10-07 09:55:51]
我が家に隣接してドリームクリエイトの家を建築中ですが、工事が始まって1ヶ月以上経つ今も、何の挨拶もありません。
業者の車が邪魔で、我が家の車の出入りもとても大変な状況です。
非常識極まりない会社です。
47: 戸建て検討中さん 
[2016-10-30 11:28:54]
悩みましたが、建売を買うことに決まりそうです。ドリームさんで真剣に検討してましたが、希望エリアに土地が出ないのと、引越しが子供の入園に間に合うと思うと、残念ですが諦めようかなと思ってます。
いろいろ書かれていますが、実際に対応してくれた営業さん、子供の面倒を見てくれた方どなたも親切で魅力的でした。
また完成物件や施工中の現場も見せていただきましたが、注文住宅で建てるならドリームさんにしたいと思いましたし、信頼できる会社だなと思いました。
私達は資金に限界があるので、希望エリアにするには予算内の土地となると難しいと判断をしました。
ここには不満ある人しか書きこまないので、検討している方はやはり自分の目で確かめてみた方がいいと思います。
48: 匿名さん 
[2016-11-14 10:43:20]
新築工事に限らずリフォームでも近隣に配慮し、挨拶してくれる業者がいるみたいですがこちらはそうではないという事でしょうか。
個人的には、挨拶の品物は不要なので(騒音や駐車の件で)何かあった時の連絡先をお知らせいただけると安心ではないかと思います。
49: 戸建て検討中さん 
[2016-11-21 23:02:23]

相談には行きましたが、こちらでは建築しませんでした。
嫁は自然素材+カフェっぽい感じが好きだったのですが、私がもっと自然素材+カッコイイ感じが好きで別の業者さんにさせてもらってしまいました。

好き嫌いは人ぞれぞれあると思いますが、「自然素材」の家づくりという意味では選ばなかった私でもよかったなと思います。あとはデザインと担当者の好みですかね。悪くはないと思いました。
50: 匿名さん 
[2017-02-01 16:05:32]
作りたい家のテイストがこちらと合致していると相当良いんだろうなぁと思います。
カフェっぽい感じっていいなぁと。
ただ流行り廃りもあるようなきがするのですがこういうデザインってどうなんでしょう。時代を乗り越えていけるのかしら。
ある程度建ったら戸建ても修繕しなければならないので、その時にまた考えてという感じになってくるもんなんでしょうか。
51: 通りがかりさん 
[2017-02-12 00:26:12]
>>46 匿名さん
おそらく私共の家の事だと思います。施主としましても大変申し訳なく思っております。大変失礼いたしました。
52: 匿名さん 
[2017-04-13 23:29:33]
施主も建てている時、周囲に気を配らないと行けないなぁと思います。
挨拶とかも一緒に回らないとならない。
施主としてはこれから暮らしていく場所なのですから、周りとの関係を悪くしてはいけないですよね。ご迷惑をおかけているのですから、それ以上はならないようにせねば。
53: マンコミュファンさん 
[2017-04-24 15:06:24]
こちらを検討していましたが他で建てました。金額が想像より高く、大陽光もリースを進められ結局10年後じゃないと自分の物にならずメンテ費用が心配、無垢や漆喰は憧れるけど小さい子どもがいると傷や壁が崩れたりで気になる事で諦めました。
営業さんはいい人だけど土地探しや建物の提案力はハウスメーカーの方が良かったです。
54: マンコミュファンさん 
[2017-04-24 15:10:15]
しかしながらこちらは工務店なので昔ながらの順序やしきたり?を守りながら家を作ったり、現場の様子を逐一教えてくれる所はハウスメーカーにはなくとても惹かれました。
55: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-25 15:28:41]
見学にいったら子供を押し退けて家の説明、
若い女の人だったのでしかたありませんが
親としてそういう方と一緒に家を考えて作るのは無理と判断し
こちらの会社は選択肢から外しました。
56: 匿名さん 
[2017-06-06 10:39:19]
標準設備のソーラー発電で約730万円の売電収入があると書いてありますが、年間の売電収入ではありませんよね?何十年か住み続けたトータルの額でしょうか。
文字が小さくよく見えませんが、売電収入のシミュレーションで1-10年目と11-20年目の売電収入が異なるのは何故ですか?
57: 戸建て検討中さん 
[2017-06-06 18:58:43]
こちらのデザインが全部同じに見えます。
お洒落だけどね。設計士とかいるのでしょうか?間取りも同じ感じが。提案力があまりなかったです。
価格も高く感じたので選びませんでした。
58: マンション掲示板さん 
[2017-06-20 00:15:38]
>>57 戸建て検討中さん

>>56 匿名さん

知人がドリームクリエイトで建てましたが、似たような事を言っていました。

調べてみると産業用太陽光発電が20年間24円固定の時なのに売電価格が31円と言ってきたのでおかしいなと更に調べてみたら10年間固定の出力制御付の売電価格でした。
59: 匿名さん 
[2017-09-13 16:04:56]
家事が半分になる家って魅力的だ!と思ったんですが
どうしたらそうなるのかが見ていてよくわからなかったです。
洗う・干す・しまうが一箇所でできるというのはいいなと思いつつ、
なんとなく脱衣室は湿度もある場所ですから、ずっとずっと換気をつけっぱなしにしていないといけないんじゃないかなぁなんて思ったりもして。
食洗機を入れて、お掃除ロボット導入するだけで
家事は結構捗っちゃいますけれどね
60: 名無しさん 
[2017-12-06 18:51:32]
>>59 匿名さん
実際に脱衣室で干す、洗う、しまうをやっていますが、風通しの良い場所や日当たりなど考慮しないと湿気が凄いです。広い家ならいいだろうけどだいたい32~35坪くらいの間取りですからその間取りでそれはあまり重要ではないと私は思いました。食洗機、お掃除ロボットで家事短縮の方が有難いかも。
住んでみなければわからない所は沢山あります。家事導線も個人個人で使いやすいは違いますしね。それはドリームだけには限りませんが。
案外シンプルな間取りの方が使いやすいと思ったり(^^;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる