一戸建て何でも質問掲示板「一戸建ての防犯対策は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建ての防犯対策は?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-05-24 11:36:04
 削除依頼 投稿する

某地方都市の住宅密集地に居住しており、現在自宅の建て替えを検討中です。

数年前、同じ市内で10数件もの放火が相次ぎ、また窃盗事件が多発したこともあり、今度新築する自宅は防犯対策に力を入れようと思っています。

準防火地域で近隣商業地域、道幅は4m~6m程度、またうなぎの寝床のような家が多い典型的な下町です。


設備面等でお薦めの防犯対策があれば、お知恵を拝借できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。




[スレ作成日時]2010-04-28 23:40:19

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建ての防犯対策は?

27: 匿名さん 
[2010-05-08 15:55:35]
>>24
>私の家の1階の窓は全て防犯ガラスにしました。

2階へ容易に登れる経路がなければ1階だけでも構わないのですが、
少しでもあるのであれば、2階のベランダ窓なども
防犯対策した方がいいですよ。

>面格子の方が専用のカッターで切断されれば、

現在売られている防犯用の面格子であれば、
泥棒が携帯できるような工具で簡単に切断できるものはありません。

>それに面格子を付けると、
>火事の時にそこからは逃げられないとかのマイナス要素もあるし。

すでに火災報知器が義務付けられていますから、
逃げる経路が面格子がある窓だけになるようなことは
レアケースになると思います。

>面格子がなくても防犯上問題ないですかね?

愚問だと思います。
面格子に限らず、少しでも防犯効果のあるものを
なくても問題ないかと聞かれて
問題ないと言い切るのは
泥棒くらいでしょうね。

面格子があるからといって不在時や就寝中に窓を開けるのは危険です。
施工によっては面格子を容易に外せる場合があり、
窓が開いていると泥棒が侵入を試みます。
28: 匿名さん 
[2010-05-08 18:28:16]
なるほど!
29: 匿名さん 
[2010-05-09 12:36:41]
>現在売られている防犯用の面格子であれば、泥棒が携帯できるような工具で簡単に切断できるものはありません

携帯できるでしょ?それくらい。
面格子は防犯ガラスを破るコアカッターと同レベル以下の道具で切断できるのでは?
要するに防犯ガラスを破るハイテクの泥棒さんにとっては、
通常ガラス(防犯ガラスで無い)プラス面格子の方が破り易いと思います。
30: 匿名さん 
[2010-05-09 14:42:16]
皆さんがまだ書き込みされていない防犯対策

1階の窓を175センチ以上の高さにする。
(室内側からは120センチぐらいになります)
窓の高さも防犯対策に有効です。
またその際 エアコン等室外機を足場とされないように窓から離さないと意味がないです。
31: 匿名くん 
[2010-05-10 10:23:59]
人が入れないぐらいの小さな窓をいくつもつければ、窓を開けて眠れますね
32: 匿名さん 
[2010-05-10 12:29:48]
>人が入れないぐらいの小さな窓をいくつもつければ

それだっさ。
子供の性格に影響でそう。
33: 匿名さん 
[2010-05-10 22:34:23]
他には?
34: 匿名さん 
[2010-05-11 02:16:29]
近所の目が一番でしょう。
35: ドラゴン 
[2010-05-11 03:33:48]
なぜ?防犯板が有るのにここにスレ立てした?
e戸建てを、気持ち良く使う為にも「ルール」「モラル」は守れよ!!
36: 匿名さん 
[2010-05-11 10:43:54]
テレビで防犯専門家が言ってたけど、近所の目は非常に有効な防犯らしいですよ。
37: 匿名さん 
[2010-05-11 13:01:02]
なるほど!
38: 購入経験者さん 
[2010-05-11 18:38:09]
下町は柄が悪い面もあれどコミュニケーションがとれれば防犯面でいいかもしれませんね。
39: 匿名さん 
[2010-05-12 21:47:09]
なるほど!
40: サラリーマンさん 
[2010-05-18 10:32:30]
近所とのコミュニケーションは大事ですね。
41: 匿名さん 
[2010-05-19 01:16:29]
なるほど!
42: 匿名さん 
[2010-05-19 01:46:24]
まじっすかー
43: 匿名さん 
[2010-05-20 19:20:14]
他には?
44: 匿名 
[2010-05-20 20:19:04]
無い!
45: 匿名 
[2010-05-24 10:58:57]
防犯の策によく、近所と密にと書いてあるけど、ミイラとりがミイラが我が家の近くにいるので、近所のいじわる連中から守るための防犯が大事かな。
46: 匿名さん 
[2010-05-24 11:36:04]
家真向かい35息子が我が家の庭にあるものを持って行ったり外したり反応をみたくてからみます。
そいつの母親がなにかと競いたがるので手柄をとりたいのでしょう。こういうのはストーカー。
近所の人品骨柄によりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる