注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のエコストックってご存じでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のエコストックってご存じでしょうか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-10-17 10:28:43
 削除依頼 投稿する

エコストックを検討中なんですか誰か色々教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-27 22:15:20

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜のエコストックってご存じでしょうか?

25: スレ主 
[2010-07-07 12:31:51]
さっそく質問なんですが、 トイレの収納って付けられました?

付けてたら どんな感じのを頼みました?
26: 22 
[2010-07-07 20:46:42]
トイレの収納はつけました。

手洗い場の下に、トイレットペーパーなどを
置く小さな棚をつけましたよ。

エコストックの人に言えば、サンプル写真みたいなものをもらえると思います。
ほぼそれに近いものにしました。
27: スレ主 
[2010-07-08 07:41:17]
手洗い場付けられたんですね。

トイレ収納って埋め込み式の物ですか?
今度営業に言ってサンプル写真見せてもらいます。
ありがとうございました。

28: 22 
[2010-07-08 21:29:46]
埋め込み式ではないです。

トイレ以外にも造作棚をいろいろつけました。

オーダーメイドで造作棚をつけることができることはここの魅力ですね。
雰囲気も家にあったものになるのでいいですよ
29: 通りすがり 
[2010-07-08 23:38:11]
どこでもできる事ばっかじゃん。他を知らなすぎ
30: スレ主 
[2010-07-09 07:44:05]
色々棚を付けれるのは魅力的ですよね。
僕もMのモデルハウスに付いていた、
洗面所の棚とキッチンの本棚と食器棚は付けて貰う予定です。

他にはどんな所に棚を付けました?

31: 22 
[2010-07-12 21:20:50]
Mのモデルハウスの食器棚とリビングの本棚、NAVIAの靴箱と洗面所にオリジナルの棚を付けましたね。
後はアンダーストッカーと階段の隙間を綺麗にしてもらってちょっとした台にしてもらいました。
32: スレ主 
[2010-07-13 21:46:08]
話し変えてすいません。

外壁はガルバと羽目板にしました?

ガルバ×ガルバにしました?

トリムも付けられましたか?

質問ばかりですいません。
33: 22 
[2010-07-15 19:45:19]
ガルバと羽目板にしました。
トリムもつけましたよ。

私も他の人の使用は気になりますから、問題ないですよ
34: スレ主 
[2010-07-15 21:04:20]
ありがとうございます。

ガルバと羽目板良いですよね~。

僕も羽目板が出来たら良いなっと思ったのですが、 メンテナンスをしっかり出来る自信が無く・・・玄関がある面だけ羽目板にしてもらい、あとはガルバにしてもらいました。

ガルバの面が多いので、冷たい感じになるかな?っと思い、
付け柱と幕板とトリムを付けました。

外壁等の色はガルバがモスグリーン、
付け柱、幕板、トリム、デッキはオリーブ、 羽目板はホワイトにしました。

外壁等の色は何色にしました?

長文すいません。
35: 22 
[2010-07-16 18:28:41]
ガルバは赤で、羽目板はクリア、トリムはブラウンですね。

メンテナンスは楽しむつもりで、がんばろうと思ってます。
一面だけ羽目板というアイデアもいいですね。
36: スレ主 
[2010-07-18 22:27:13]
メンテナンス頑張ってください。

僕もデッキを大きくしてる分メンテナンス頑張ります。

何月完成予定ですか??
37: 22 
[2010-07-19 18:30:11]
来月完成予定です。

デッキは標準の大きさですが、フェンスをデッキと同じ木にしたので、
メンテはさらに、大変になります
38: スレ主 
[2010-07-20 22:59:22]
来月ですか~~
楽しみですね。

来月、金利また下がると良いですね。

フェンスもウッドなんですね。

メンテナンス、かなり大変だと思いますが、頑張ってください。

ちなみに外構にいくらぐらいかけました?
僕は予算上ブロック 、フェンス、アスファルト舗装の駐車場
を自分でやって30万以内でなんとかしようと思っています。

39: 22 
[2010-07-21 20:57:50]
外構は150万くらいですね。
ちょっと予算オーバーでしたけど。

外構もエコストックに紹介してもらったところでやってもらいます。
そこの担当者もエコストックで家を建てたということで、
自分たちが思っていた以上に良い雰囲気になりそうな感じになりそうです。

その辺も含めると、予算オーバーでも納得のいくものになると思います。
40: スレ主 
[2010-07-23 22:02:48]
エコストックの外構屋さんだと、家の雰囲気に 合って良いですね。

僕も予算は少ないですけど、外構良い感じになるように頑張ります。
41: 匿名 
[2010-08-26 10:16:00]
M26を検討してて、見積り出してもらったら価格が二千万以上だった。外構などあとでかかるものは含めずにです。
26坪でこの価格は高くない?材料とかにいいもの使ってるんでしょうか?
42: スレ主 
[2010-08-28 09:56:38]
家の価格だけですか? 融資の手数料など全部入れてですか?
43: 41 
[2010-08-28 22:24:27]
建物本体と建物付属工事と照明やカーテンなどを含めてです。
融資や外構などすべて含めると二千五百万を超えています。
44: スレ主 
[2010-08-28 22:56:26]
M26で二千五百万 は高いかも知れませんね。

外構いくらぐらいかけてますか?

オプションやお風呂、キッチンなどのメーカー替えたりしましたか?

45: 41 
[2010-08-28 23:49:46]
外構は二百万で見積もってあるのですが、外構分のみ引いても二千五百ほどです。
キッチンや風呂などは標準で見積もってあります。
標準のキッチンや風呂、洗面などはショールームで確認したところ一番低いランクの物だったので、変更を考えているのですが、中間クラスの物に変更すると値引きを考えても今より百万円以上は上がりそうです。
46: スレ主  
[2010-08-29 21:24:18]
外構別でしかも、標準で、二千五百万は高すぎですね。NAVIAで、だったら分かりますがッ。

M26の本体価格って1530か1560じゃなかったですか?

なんでそんな見積もりになったんですか?

47: 41 
[2010-08-30 00:11:39]
スレ主さん、いつもありがとうございます。

本体だけだと変更分を含めて、1600くらいです。
あとは附帯工事とエアコンやカーテンなども入れてもらっていますけど、こんなにかかるものか疑問に思ったしだいです。
一度、他社でも見積もって比べてみようと思います。
48: スレ主 
[2010-08-30 21:28:17]
一生物なんで他社とも色々比較して、

じっくり考えるのも良いことだと思います。

頑張ってください。
49: ミッキー 
[2011-08-24 09:12:00]
最近、知り合いがエコストックさんで家を建ててもらったのですが、会社と大工さんの仲が悪いのが気になったそうです。
知り合いが差し入れにビールを持って行ったので大工さんたちが気を使って一口二口と口をつけてくれたことが後から問題になり会社がすべての大工さんに罰として今後永遠に契約金から1割ピンはねを決定したと聞きました。

エコストックさんでの話し合いや契約時も差し入れにアルコールは控えてほしいとは言われていなかったので暑い中作業してくれている大工さんのためを思ってしたことが返って現場の大工さんの生活を圧迫させる結果を招いてしまったことを後悔していました。

理由はどうであれ会社の儲け第一だとわかった今はエコストックさんでの契約はあまりお勧めできません。
50: 匿名 
[2011-11-18 23:27:50]
私はそう思いません。だってビールを飲んでなんかあったら大問題になる話だと思います。
うちも上棟のときビールを差し入れしました。
でも仕事が終わってからわたして、家に帰ってから飲んでくださいとつたえました。
だって万が一警察につかまったら一口で飲酒として反応しますよ。
逆にしっかりした会社じゃないですか?
大工さんも一口ではなくて、グビット家で飲んだほうが・・・。一口って逆にもたいない。
スポーツドリンクでいいとおもいます。
ビールを飲んだだいくさんに家を建ててもらいたくないです。
51: 匿名 
[2011-12-16 14:01:41]
エコストックさんで建てました。大変満足しています。
建てた後に後悔する部分などが本当に少なくて!
もちろんそれは自分が住む状態をイメージして、如何に正確に伝える事が出来るかどうかが一番のポイントなんですけどね。
お酒の件は私も同意しかねます。作業が終われば車で帰ること位わかっているのに…このご時世、飲酒運転なんてありえません。気をきかせたつもりがかえってご迷惑になります…。
それに高所作業もある中で危険ですよね。エコストックさんの対応は会社として正しいと思います。
もし私があなたの立場だったら、大工さんとエコストックさんに軽率な事をしたと謝ります…。
52: 匿名 
[2012-01-31 15:20:09]
お酒を飲んでバレタらたいがい一発でくびです。特にしたうけの大工さんなんて仕事がなくなります。
くびにならないだけマシですよ。
53: 評判気になるさん 
[2018-12-11 12:09:48]
エコストックさんで建てましたが本当にオシャレ??
いろいろ工務店を周りましたが外観や内観は最高です。
価格も注文住宅より安くお値打ちでした!
皆さんも一度検討してみてください!
54: 匿名さん 
[2018-12-17 09:54:06]
建物価格でいくら位だったでしょうか。
HPのセット価格例として出ているものは土地代も含まれていて分かり辛いので。
太陽光パネルを付けなければもう少し安くなりそうな気もしますし。
写真を見ると皆さんデッキ付けてますね。家のデザインに合っててすごくオシャレだと思います。
このデッキって素材は何なんでしょう?BBQとかしても大丈夫なものでしょうか?
55: 匿名さん 
[2019-02-06 17:28:05]
スキップフロア住宅のビーノ、すごく家の中が可愛らしいですね。
うまく狭いスペースも使っているので、
無駄がなくていいなと思いました

家の敷地がそこまで広くなくて、ある程度部屋数なども必要だったら
多層タイプの家造りにしても良いのかもしれないです。

公式サイトの写真にあるように、子供の勉強スペースもちょっとした場所に作れると良いと思いました。
56: 匿名さん 
[2019-02-18 09:46:39]
スキップフロア住宅はモデルハウスで実物を見ておりませんが、どの階層も天井が低い仕様になるのですか?
それともリビングやメインとなる寝室の天井の高さはキープして、中間層のみが140~150センチ程度に低くなっているのでしょうか?

57: 匿名さん 
[2019-03-01 10:34:06]
どこかでスキップフロアは大きなワンルームであるという説明を目にして
なるほど~と思った覚えがありますが、扉という仕切りがないので
断熱性能が高くないと快適な生活ができないだろうと想像します。
家の中全ての温度を均一にするには、全館空調システムが必要になってくるのかな?
58: 匿名さん 
[2019-04-09 16:51:41]
コンセプトは面白いですよね。
子供さんがいて、子供さんが思春期を迎えるようになったときにどう対応していけばいいのだ?と思いますが…
でも仕切りがないので
家の中が広々としていますし、
常に人の気配を感じながらいられるのは、
利点ではあると思います。
59: 匿名さん 
[2019-04-23 11:07:43]
こちらのメーカーさんの手がける家は外観の見た目が無骨な木造建築のようなデザインばかりかと思いましたが、地中海風のデザインもあったんですね。

公式ブログも読ませていただきましたが、引き渡しの際、家を模した貯金箱BOXをプレゼントしてもらえるみたいでいい記念になりそうだな、と思いました。
60: 評判気になるさん 
[2019-05-26 16:10:54]
スキップフロアーのモデルハウスが岐阜市南鶉にありましたよ!
一度見るのがわかりやすいですよ。
私の感想は解放感がすごい
そのわりには冷暖房がめちゃめちゃ良い→不思議
子供の思春期には部屋を作るなどの対応策がある 
なかなか良かったです。
61: 匿名さん 
[2019-06-10 09:37:38]
スキップフロアの冷暖房システムはどうなっているんですか?夏は熱い空気が上に昇るので2階、3階が暑いだろうし冬は開放感がありすぎて寒いだろうと想像してしまいますが、冷暖房の効きが良いのはどうして?
公式にエネルギー対策等級4とは書いてありますが、断熱構造や空調については説明されていなかったのでこの辺について詳しく知りたいですね。
62: 匿名さん 
[2019-06-17 19:59:18]
よくわかりませんが南鶉のモデルに行った時は2階のエアコンだけで1階も涼しかったです。ビックリです。
あと一番良かったのは床材がヒンヤリして裸足で歩きたいぐらいでしたよ。
一度行ってみると分かりますよ??
63: 匿名さん 
[2019-07-09 15:04:27]
冷たい空気は下に行くので、それで2階のエアコンだけでも1階が涼しかったんでしょうか。じゃあ冬場はどうなるんだろう?と思うのですが…
1階のエアコンで2階も暖かくなる、なんてことあるのカナ?
空気循環がうまく行っていると
エアコン1台でも家の中が適温になることができる、というのは
話に聞いたことがあります。ここもそれができているのかしら。
64: 通りがかりさん 
[2019-09-20 11:46:46]
平屋covacoカッコいい??
65: 匿名さん 
[2019-09-25 13:19:04]
冬の一階は薪ストーブを焚いて温度調整するんじゃないでしょうか。
エアコン一大で夏も冬も快適ならベストではありますが岐阜だと場所によってはかなり寒いでしょうしね。

COVACO、素敵なデザインだと思いますよ。ロッヂ風っていうんでしょうか、これ。
ただ写真だと柱が目立ちますね。自分は柱がもうちょっと控えめの方が好きかなあ。その辺りの融通は聞いてもらえるんでしょうかね。
66: 匿名さん 
[2019-10-10 11:37:28]
参考の為、施工事例を拝見しておりますが、内装が無骨と申しますか無垢材の良さを活かした造りになっていて、山小屋をイメージしているのかな?と感じました。
確かに梁や柱が目立つのでオーナーさんによってはデザインの好き嫌いはありそうですね。
67: 匿名さん 
[2019-10-25 15:06:18]
梁とかを出すタイプだと、確かに好みは分かれるかもしれないですが、もともとここを検討している人だったら、
むしろこういうことをしたいんだ!という人が多いのではないかと思います。

梁を出すと、天井も高くなるので
広々とした感じがしてきていいんじゃないかと思います。
壁を作りたいところは壁はつくり、そうじゃないところは柱を出す形にして、ということで。
柱が目立つのは、そもそもの工法が要因かも?
68: 匿名さん 
[2020-03-08 21:09:12]
I 原も、営業のs田も会社の利益しか考えて無い。
建てた当時は住宅の知識無かったら、夏暑くて冬寒い家になってしまった。
Binoは他の会社も加盟しているから、エコストック以外のBino加盟店が良いと思います.
69: 匿名さん 
[2020-04-08 15:24:42]
家造り系の番組を見ていても、わざと梁がみえるようにしているお宅は多いように思われます。開放感を出すため、みたいですね。ただ空気の循環がうまくいかないことも多いのでは。シーリングファンをつけて対応するなど必要となってくるのではないでしょうか。
そのようなことも含めて、気軽に相談できると理想的です。
70: 戸建て検討中さん 
[2020-04-15 10:14:52]
知り合いがこちらで建築したらしいのですが工事の期間が短すぎてかなり不安でしたと話してました。
利益ばかりを考えてお客様の事はあまり考えてない会社組織みたいですね。
71: 匿名さん 
[2020-04-28 09:28:11]
工期が遅延したり長すぎるのも不安になりますが、反対に短すぎるのも品質の観点では心配になってしまいますね。
公式サイトには家づくりの流れのような説明がありませんが、着工から完成まで平均どのくらいの期間になるのでしょうか。
72: 匿名さん 
[2020-06-08 16:57:55]
家を建てる期間については、
家の規模にもよる…としか言いようがないのでは。
その土地の性質にもよるでしょうし、トラックが入りやすい土地なのか、そうじゃないのかも結構大きく左右すると聞きます。
他の工務店では一般的に土地探しから入れると1年、家を建て始めると半年強という話は
聞いたことがありますが
ここだとどうなんでしょうね?
73: 匿名さん 
[2020-06-23 10:38:39]
一般的な二階建ての住宅ができるまで打ち合わせ期間を合わせて1年近くかかるようです。
そのうち建設期間は3~6か月かかるのかな?
こちらではどのくらいの期間で建ち上がりました?
確かに早すぎると不安になるかもしれませんが、大工さんの人数にもよりますよね。
74: 匿名さん 
[2020-07-08 11:42:03]
工期が短すぎて不安になったお友達のその後が気になります。
実際に住んでみてどのような感想を持たれたのでしょう?
気温や湿度は快適に保たれているか、施工に不具合は出ていないか、
住み心地について伺ってみたいですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる