注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉にあるフラワーホームで家を建てた方評価を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉にあるフラワーホームで家を建てた方評価を教えてください
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-08-01 12:06:01
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱の家を建てたいと思っています。特に輸入住宅にこだわっているわけではありませんが、フラワーホームさんが高気密高断熱だと聞いたのですが、実際お住まいになっている方がいらっしゃいましたらいろいろアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-26 20:49:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉にあるフラワーホームで家を建てた方評価を教えてください

23: 入居者です 
[2014-07-26 18:53:38]
そんなに怒らないで下さい。フラワーさんに言って直してもらえばいいのにと思ったまでです。こういうところ余り良くわかっていませんが、わざわざ写真も撮ってここで言うのがどうなのかな?と思います。他の人に伝えたい?と言うよりもクレーマーな感じを受けたのは事実です。それを書いたらショックと言われても^^;そちらも感じた事をここに書いてるんですよね?私もそうです。私は満足してるので気分が悪いです。ここに書くより直してもらうなり対応すべきだと思います。連絡してみたらどうでしょう?当たり前の事だと思います。旦那にもこれ見てもらいましたけど何で直接言わないのか不思議がっていましたよ^^;どこか違う会社の人かクレーマーじゃないかとも。言うだけじゃなく直してもらってから考えると良いかもしれませんね。
24: 入居者です 
[2014-07-26 18:59:43]
床の色の違いって頼んだのと違う色だったのですか?コンセントの位置は指定したのですか?直してもらうのに連絡はしてるのですか?それて来ないとここに書くのですか?私もフラワーさんに聞いてみますね^ ^
26: 疲れた住人 
[2014-07-26 22:15:54]
入居済みさんとうちは、甘かったんだと思います。
間違えた所、壊れていた所はすぐに直す、直せないならこちらが要求しなくてもそれ相応の対処をしてくれるのが普通だと思っていたのでは無いですか?
うちは主人が忙しく、窓口が女の私だったのが、間違いだったのだと反省しています。
先日、主人が仕事を休み、話し合いの場を持ちました。フラワーホームさんも納得してくれて、今は返事待ちですが、心は落ち着きました。決して悪い会社では無く、素敵な家を作ってくれるのも事実です。ただ、色々な面でルーズな所が有り、そこをビシッと言わないと、そのまま流されてしまうのかな?というのが今の思いです。
後、窓はきちんと直してもらいましょう。うちの営業さんは、どうみても壊れているので、きちんと直します!と言ってくれました。
27: 匿名さん 
[2014-07-26 22:28:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
28: ありんこ 
[2014-07-27 15:17:03]
>>19

たまたま見たので施工した工務店のことはよくわからないんですが...
羽蟻が近隣で大量発生していたら室内まで入ってきてしまいますので、工務店ではなく駆除業者に相談されたらどうでしょうか。
29: 入居済み 
[2014-07-27 21:56:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
31: 入居者です 
[2014-07-28 11:09:55]
窓のことはわかりましたが他の事には答えてくれないのですか?私が社長なんですか^^;そんなに怒らないで下さい。情報共有の掲示板でしょ。私は完璧じゃないですけど希望通りの家を建てれました。それを否定されてるようで書き込みしましたが、もうしませんね^ ^失礼しました。
32: 疲れた住人 
[2014-07-28 11:18:44]
うちは、今までの普通の雨で水が入って来た事は無いですね。
1階の一番大きな窓は、屋根を付けて貰ったので、直接雨が窓に当たる事が少ないからかもしれません。2階のベランダは屋根が無いので今後分かりませんが、こちらも今までは大丈夫でした。
34: 入居済み 
[2014-07-28 12:19:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
36: 入居済み 
[2014-08-27 19:46:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
37: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-02-06 22:50:10]
ステキな家を建ててもらって私は感激してます!
38: 購入経験者さん 
[2015-04-05 12:04:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

39: 入居済み住民さん 
[2015-07-04 16:56:51]
初めて投稿させて頂きます。始めに申しますと、フラワーさんへの不信感から評判を初めて検索してみましたら、同じ状況の方が多々いて驚きました。
まず、窓についてですが、率直に壊れやすいです。開け閉めにやり方があります。言われた通りにしていればそんなに支障はないかと思います。壊れた際は前記の方々通り、部品は有るから自分で直してと同じ対応です。
そして我が家にも一部屋だけ何故か羽蟻が大量発生。森が近い事もあり、24時間換気が原因かと思い換気はやめましたが、気づいたら羽蟻。
高気密なはずなのに何故なのか、相談したところ同じ回答で冊子の穴が原因ではないかとの回答です。ハッキリした原因はまだ分かっておりません。以前にも、一件だけ緑が近い御宅で羽蟻が出たとおっしゃってました。

虫は困りますが、自分的には高気密高断熱はお勧めです。とても過ごしやすいです。
40: 入居済み住民さん 
[2015-07-04 17:38:00]
上記の者です。連続投稿で失礼します。
社長さんや営業さんは人当たりが良く、何でも話せばきいてくれます。
ただ、社内間のコミュニケーションがとれていない様に感じます。話が通っていなかったり、話す相手によって言っている事が違う事があります。

そして、始めは良いのですが、打ち合わせを重ねると○○さんは若干熱くなりやすいです。やってやってるんだ感があります。表現が難しいですが…笑
基本メールの返信は数日待つか、メールするといっておいて連絡が無いか。しかし、お金絡みの請求等は即時にくるのが腹が立ちます。
おっとストレートな表現になりすみません。

基本的には良い物を創ろうと頑張っている工務店さんかと思います。上記の様な事があっても上手くやれる方は良いお家が建てられるんではないでしょうか。理想を現実にするのって、なかなか難しいものですね。完璧を求めたらいけないのでしょうか…と思ってしまいました。
41: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 11:05:14]
上記の者です。
これを書き込んだ時はフラワーさんとの間で色々ありましたが、日にちが経ち、自分の気持ちも落ち着いた上で改めて投稿します。

現場の方々、営業の方々には大変御世話になりました。少人数で一人一人が頑張っている工務店さんです。自分の細かなオーダーにも対応して頂き仕上がりも満足で、お値段以上の事をして頂きました。
以前書いた通り、皆さんお忙しいのか社内間のコミュニケーションやメールの返信が無いのは変わりませんが、結果としてフラワーさんにお願いして良かったです。ありがとうございました。
42: eマンションさん 
[2016-06-04 20:49:13]
引き渡し完了後
1年後2年後無料とありますが
アフターメンテナンスには来ません。

売りっぱなしです
43: 名無しさん 
[2016-07-11 15:05:32]
二年半ほど前にこちらで家を建てました。
入居後、今まで特に問題もなく(窓が外れる?こともなく)
本当に快適に過ごしています。

仕事も丁寧で価格に対してすごく満足度が高いです。
私はフラワーホームにお願いして良かったと思ってます。
44: 匿名さん 
[2016-07-17 18:35:57]
外観デザインも家の中もいい雰囲気があると思います。
広い庭があったら似合いそうな家ばかり。
日本では土地が狭い事が多いと思うのでもったいないように思いますが
フローラ、ナチュレなどは狭い土地でも合いそうです。
価格の目安もはっきり記されていて良心的だと思います。
あとは、あれこれ希望を入れて、土地の広さや家の規模によって
価格が上乗せされていくのでしょうが、
一般的にはどれくらいで建てられているのでしょうか。
45: 匿名さん 
[2016-08-01 09:42:26]
フローラもナチュレも建物本体価格が提示してあり、安心感がありますが〈価格の目安〉となっています。
フローラの方はスペシャルプランの為坪数は30坪以内限定だそうで価格は提示されている1380万円に近いものになるでしょうが、付帯費用がどれくらい加算されるかですね。
加算されるのは購入諸費用プラスオプションの他に何かありますでしょうか。
46: 入居済み施主 
[2016-08-10 07:27:25]
建てて半年になります。冬〜夏を経過したので、ご参考に感想を述べたいと思います。
結論から言うと、フラワーホームさんにお願いして本当に良かったと思います。
電話は1コール目で殆ど取り、気持ちが良いくらいです。
一部入居後に補修いただきましたが、対応も早く不満はありません。
家自体は断熱が効いており、外気の影響を受けにくく、エアコンも最低限の温度設定で十分快適です。
思わぬ収穫でしたが、小屋裏部屋もしっかり断熱されており、真夏でも換気と扇風機で過ごせるくらいでした。エアコンは必要なさそうです。
価格は、他社同グレードと比較し、完全自由設計という条件下で100万円程安かったのですが、更にその先のオプションで更に差が広がるかと思います。他社はマージンを取るのが普通かと思いますが、フラワーホームさんは施主に自由に選択してもらいたいという会社の方針から全く取りません。R下り施工等も他社とは1桁違う程の格安で、予算を気にせず自由にオプションを追加や変更でき、満足できる家に仕上がりました。
ホームページが有りますが、商売っ気がないのか、こういった良さが十分に伝えられてない気がします。(笑)
半年経った一施主からの意見にはなりますが、輸入住宅で自由設計を希望されている方は一度はお伺いされることをお勧めします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる