注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「久留米の「テクノホーム」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 久留米の「テクノホーム」について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-20 14:46:16
 削除依頼 投稿する

現在、購入検討中で、福岡県 久留米市のテクノホームが気になります。
塗り壁、rフォイル、コスト等、良さそうな気がするのですが。。
実際建てられた方、検討中の方の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。
ちなみに、
他には昭和建設、未来工房を考えています。

[スレ作成日時]2010-04-25 17:39:05

 
注文住宅のオンライン相談

久留米の「テクノホーム」について

13: 匿名 
[2010-09-01 23:53:20]
ウチは3年前にテクノで建てました。その頃はまだ営業マンも育ってなくてイライラしたこともあったけどね… 雑誌で勉強したりしていろんな提案をしたよ。ウチの後に建てた家がウチの雰囲気によく似てたりした… 外壁の色もこだわって混ぜて作ってもらったけどウチに見学に来た人が同じ色でって…
ちなみに未来工房とホームラボと迷いました。
14: 匿名 
[2010-09-02 00:01:06]
>13さん
ホームラボをやめた理由がもしあれば、教えていただけませんか?
いま気になっている会社なので……
15: 匿名 
[2010-09-02 00:26:12]
ウチの場合は縁です。4年前はラボの方は忙しそうで展示場でもほったらかしだったから… テクノの方が対応がよかった!
今となってはラボの方がよかったかも…
知り合いがラボのシンプルBOX建ててすごくいい!
16: 匿名 
[2010-09-02 09:32:20]
>15
回答ありがとうございます。タイミングと縁だったんですね。構造的な理由でなくて安心しました!
お知り合いの方はホームラボで建てられたんですか。この板ではなかなか情報が少ないので、嬉しかったです。
17: 匿名ママ 
[2010-09-02 12:17:19]
>13>15です

構造が良い仕組みでも、工務店や大工さんが雑な人に当たったらそれだけでアウト!ウチも大工さんが…
後のフォローが大事!
ウチも何回もメンテに来てもらってる!ってのもどうかって感じだけどね…
対応は早い
何処で建てるにしても営業マンやら現場監督と仲良くしてたらいいことあるよ!逆の場合もあり…
完璧な家が出来ても楽しく無いしね〜
無垢の家を建てるなら手作り感覚で楽しもう!
18: 14・16です 
[2010-09-02 17:48:55]
匿名ママさん
アドバイスありがとうございます(^-^)
信頼できて、一緒に家づくりを楽しめる業者さんに出会えるように頑張りますね。
19: 匿名さん 
[2010-09-08 14:20:34]
テクノホームって久留米市大石町にある材木商の丸三商亊がやってる会社だよね。
丸三商亊見に行くと垂木とかの羽柄材が雨ざらしになっててそれを新築に使うからいいイメージないですね。
フローリングも大陸杉って書いてあって中国製の短尺の安いのつかってるよね。

柱や梁とか燻煙材使ってるって、KD材だとコストが高くつくからだし
webサイトみたら外断熱って書いてあるけど遮熱材をタイベックの代わりに張ってるだけで
基本、グラスウール充填の内断熱工法。壁体内の湿気は抜けるとこないけどどう考えてるんだろう。
床下に竹炭を敷設してるけどキソパッキン使ってるんだから意味ないし。

社員もすぐやめていくんであまり建築の事知らない人とかも採用して現場任せたりしてる。
坪単価が高くなるのは会社の組織体系に原因がある。

これ以上言うと訴えられるから言わないでおこう。
20: いつか買いたい 
[2011-01-31 00:09:05]
規格住宅で安く建てられるみたいですが、
30坪1000万円位です。
無垢材(標準桜。オプションでパイン・オークだったかな…?)
玄関ドアも選べたし、燻煙の木?を使ってるとか…なのにこんなに安くできるのは何故でしょう?


実際建てられた方で住み心地はどうですか?

21: 匿名 
[2011-02-06 19:25:42]
上げ
22: 匿名 
[2011-03-07 07:22:49]
こちらのHMの情報、何でもいいので教えてください!
情報があまりないのでどう言う所か気になります。

23: 購入検討中さん 
[2011-05-19 13:34:22]
>>22さん

この前展示場見ました・・・あんまりパッとしないってのが印象でしたが・・・



 
24: 匿名子 
[2012-04-29 15:17:36]
新しく かのん がオープンしましたね。

行かれた方、どうでしたか?

アフターいいのかな
25: 匿名 
[2012-05-02 17:38:43]
かのん 行ってきました。

MAXの方は、カントリー調でイマイチだったけど、かのんはモダンな感じで

すごく気に入りました。いろいろモデルハウスを見ていましたが、かのんは

今のところ1番です。



26: 匿名 
[2012-07-16 15:03:02]
建てた方、どうでしたか?

すごくよく思うんだけど。匂いが気になる。

住んでみてどうですか?
27: 匿名 
[2012-08-31 17:14:55]
ここ、あんま更新ないから建てた人は満足って事かいな
28: テクノハウスつまらん 
[2013-02-22 23:27:14]
アフターマジ最悪!会社

建てるだけまでは、いいが

アフターいってもこねーし
こんな会社でたてると、ストレスたまりまくり
29: 匿名 
[2013-02-23 08:46:34]
契約前の食事の接待でごまかされないように。
打ち合わせの時の話をすりかえられるので注意。
書類に打ち合わせで決めたことを書いてサインをしてくださいといわれるが、
テクノホームに都合が悪い決定事項は省くことが多い。
この文書も書くようにと注意する始末。
アフターサービスは最低、何度催促してもすぐに手配しますとの返事だけで
ほったらかし。
完成1年で塗り壁のひび割れがひどいです。
30: 匿名はん 
[2013-03-12 13:40:32]
社名変わりましたよね、
現在はハウジングカフェ。

モデルハウス見てきて、ビックリしました。
素人が建てた?!ッてくらい、細部の仕上げが荒い!
それを、後々は賃貸にするんだとか。

こんなに酷いとこは初めて見ました。
社名も変えて、
福岡にあった支店も撤退、
規模縮小ですかね?
儲からないのかな?

家の中の表面に見えるところは自然素材使っても、内部は違うそうです。

即、候補から外れました。
31: 久留米住宅アドバイザー 
[2013-03-12 13:53:32]
住宅会社ではなく不動産会社ですよ、安い家で土地セットで月払い5万とか6万とかで家賃もったいないでしょう。建てましょ
的な良くあるアプローチですよ。まだ駅前不動産がかなり安くしますよ。どちらにしても借家の延長戦のような家ですよ。
34: 素人 
[2013-12-20 14:46:16]
素人社員でここまでする会社は少ない。不動産の賃貸の経験しかない人が住宅を対応しますが、なんせ素人でなんですか。
社員の質の悪さは、業界ナンバーワンです。バックが木材会社でも、ひどい社員ばかり。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる