分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シエルセーヌ吹田千里について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シエルセーヌ吹田千里について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-12-08 21:31:29
 削除依頼 投稿する

吹田市岸部(岸辺駅)のフットワーク跡地にできる「シエルセーヌ吹田千里」について

隣にマンションのザ・千里ガーデンズも出来るようで、すっきりとした街並みですが、周りの環境はどうでしょうか?
吹田の中では価格も安いですが、校区も気になります。
ご存じの方よろしくお願いします

名称 / シエルセーヌ吹田千里 緑と水の街
所在地 / 吹田市岸部北2丁目20番1号他
交通 / JR線「岸辺」駅より徒歩15分
総区画数 / 61区画
敷地面積 / 100.01m2~129.93m2
延床面積 / 85.86m2~
売主 / アンフィニィ・ホーム株式会社
設計・施工 / アンフィニィ・ホーム株式会社

[スレ作成日時]2010-04-25 13:06:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シエルセーヌ吹田千里について

3: 匿名 
[2010-05-01 13:21:01]
子育てが終わった世代なら場所はガマンして
コミコミで2800が限度
4: 匿名 
[2010-05-01 14:31:52]
子育てにはよくないのですか?
5: 匿名さん 
[2010-05-01 14:58:39]
よーくお調べください。
6: 匿名 
[2010-05-01 16:54:46]
ご存知なら教えてください

もったいぶらずに
7: 物件比較中さん 
[2010-05-01 21:00:16]
坪単価約60万で30坪の分譲地で駅から徒歩圏となると北摂では稀少ですが校区を考えると・・・
中学生以下の子供がいなければ本気で検討したかも
8: 匿名 
[2010-05-01 21:26:24]
北摂では破格の坪単価
それに見合った地域便利で安いにわけはあるのね
9: 匿名さん 
[2010-05-02 23:58:56]
こちらもまだ残ってるみたいですね↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27762/res/18

10: 匿名 
[2010-05-05 18:50:05]
近隣の問題や学区の問題など、どの地域でもある程度は存在すると思うのですが、この地域はどの程度よくないのでしょうか…?
世代も変わりつつあると思うのですが…。
11: 匿名さん 
[2010-05-05 21:38:08]
吹田出身ですが、中学校区は若干人気がないようですね。
というのが中学校になると人気の少ない小学校エリアと合わさりますから・・
ここの場所の小学校区自体は別に悪いエリアでは無いです。
でも今は片山中とかも評判は悪くなってますねー。


12: 匿名 
[2010-05-05 21:52:13]
>>11
あんまり言うたらあかんよ
13: 土地勘無しさん 
[2010-05-28 21:40:19]
>>9 ここにもおったんか(笑)
あんた自分で書いたやつやん、それ
また叩かれたいんか?
from 香里ヶ丘住人より
14: 匿名 
[2010-06-15 21:53:46]
なんも知らずにここの地区に住んで8年です。あんまりいったらダメな界隈らしいですが、その間とりわけ利益も不利益もありません。不快に感じた事がないので格段環境が悪いとは思っておりません。生活利便性はむしろ最高と思ってます。
がんばれば手が届く価格帯でクルドサックな区画整備、非常に魅力的に思っております。
田舎者なので30坪の狭さと、施工会社の評判の判断つかない事、転勤不安もあり躊躇してます。
15: 匿名 
[2010-06-16 16:27:18]
新しく作る街並みでも、地区的な問題は気にした方がいいんですかね?
新しい家族ばかり集まるので大丈夫なのかな?と思いましたが
ご近所はよくても学校の集まりになるとよくないとか?
16: 匿名さん 
[2010-06-16 19:11:30]
ここを検討していた者ですが、吹田2中が悪いとは思いませんが、バスケットボール部も陸上部もないので子供が嫌だと・・・生徒数が1学年男女合わせて100人くらいだと部活も少ないですね
17: 匿名さん 
[2010-06-21 20:31:30]
すみません、シエルセーヌ豊中刀根山はどうですか?
周辺に、自然破壊の建物建設反対!の大きい看板がかかってたのですが、、

後こちらの会社は、お茶も出ない(2回とも)、資料も貰えないわ、営業の方も私の方はまだ少しはマシでしたが
他の方がダラ~ッと椅子に座っていたり、感じがあまりにも良くないので主人も、「あの人じゃなくて良かったな。帰ってたかも」と言っていたのですが、、
高い買い物ですし、クレーム対応等、どう悪いか宜しければ教えて頂けますでしょうか?

追伸 
吹田千里の分ですが、岸辺駅に先日初めて行きましたが、茶髪のヤンキーぽい?子が7~8人同じ電車でしたし
帰りも駅のホームにヤンキーぽい中学生位の子が(たまたまかもしれませんが)たむろしていて正直、街は綺麗になるかもしれませんが子育てには適さないと思いました。
  
18: 匿名さん 
[2010-06-21 22:17:02]
刀根山も豊中駅徒歩圏にしては価格が安いと思って見に行きましたが、この物件がどうこうと言う前に道路が狭すぎて見送りに・・・
電車通勤やたまにしか車に乗らない人はいいかもしれませんが、毎日車通勤なので、対向車とすれ違うのがやっとという道が多いと考えてしまいます。
そのせいで安いのかもしれませんが。

19: 匿名さん 
[2010-07-02 20:54:46]
広告やHPのきれいさでだまされないように。
ぼくの友人も数年前にこの会社で家を建てたんだけど
半年くらいで色々不具合がでてきたそうです。
実際ビニルクロスがヒビだらけになってました。
自社施工てのもウソ、丸投げしまくってまご請けくらいの会社が実際に施工してるっぽい
ともいってました。
20: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 16:57:25]
別の分譲地で5年ほど前にこちらの会社の物件を買ったものです。参考になればと思い書き込みました。
最近はどうかはわかりませんが、うちの家は全然快適に過ごしています。
ご近所さんでも大きなトラブルとかは聞いてないです。
引越しされてる方もいますけど、結構な値段で売れて一安心してるくらいです。

クロスもちょっと継ぎ目が出てきたなあと思ったところも点検の時に直してもらいました。
クロスは境目が出てくるのは割合何処でも出ると聞きますよ。そんなに気にされないほうが気持ちよく住めると思います。

あと専門的な事は当方素人なのでわからないですけど、感じの良い大工さんに建ててもらってとりあえず不満は
無かったです。この辺では広告もよく入るのでふらっと分譲地に寄ってみたら、久しぶり同じ大工さんに会いました。元気にされてるとほっとしました。(昨今の不動産会社さんは無くなる所も多いと聞きますから・・)


アンフィニさんも大きくなりましたね。別の会社の中傷に負けず頑張ってください。
そしてうちの家に何かあったらすぐ来てくださいね! FROM 箕面の住人より

21: 匿名 
[2010-08-04 17:05:17]
元住人です。便利な場所ですが教育環境は厳しいですね。人権教育はけっこうなのですが熱心すぎずにほどほどがいいのではと感じます。
22: misao 
[2010-12-08 21:31:29]
だいたい吹田はJR線は、よくない。千里線はOKと思ったほうがいい。どこでも南はランクしたやん。北の山手方面
っていいやん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる