一戸建て何でも質問掲示板「完成見学会開催した方に伺います。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 完成見学会開催した方に伺います。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-08-12 18:51:42
 削除依頼 投稿する

HMから完成見学会をしてもらえないか? と連絡がありました。
僕も何件か見学会に参加してクロスや仕様の確認も出来たこともあり開催をOK
しようと思っているんですが、見学者の子供がドタドタ走り回るのを何件も
見ています。
完成見学会された方に伺いたいのは、開催した結果どうでしたか?
傷つけられたり、変な人が見学来たりしませんでしたか? 大人は手袋着用要
なんですが、子供のドタドタが気になるので質問させていただきました。

[スレ作成日時]2010-04-24 08:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

完成見学会開催した方に伺います。

11: 匿名さん 
[2011-01-09 15:21:21]
No.8です

>9
土地の所有権確かにそうですね
もうしばらく工事が続くのであまり仲違いはしたくないので穏便にすませたいと思います
>10
あわてて契約書を引っ張りだしました
内容にはそのような条項はありませんでした

連休明けに担当と会う予定になっているのでその時に聞いてみたいと思います
なんやかんや言い訳されると思いますが
12: 匿名はん 
[2011-01-09 19:17:00]
最近はオープンハウスに使用されるのを嫌がる人が増えているそうです。
一般開放のお客は記名もうその名前、住所書くらしく、なんか犯罪者の下見とかあるかもと思うと今の時代は恐ろしいですね。しなくて済むなら、したくない人が多いのもわかる気もします。
13: 神父の生首 
[2011-01-09 20:23:52]
地方のローコスト系なんかだとモデルハウス兼建売なんかがありますけど、あれも怖いといえば怖いですね。数ヶ月知らない人が出入りして鍵は水道メーターの所に置いたままだったり、、、。悪く考えると鍵のコピーや盗聴器がおかれたり、、、。値引きも凄くサービスもしますが、買う人以上に売る方もキチンと考えないと。業界団体なんかで指導するとか。そういえば中古住宅専門業者ですが見学の時免許証とか身分証を見させる業者がありましたね。見せてから見学させその後Quoカードとかプレゼントしてましたね。うそをつかれないためと、犯罪の抑止に多少は効果があるのかな?もし業者さん見てたらなんか考えてください。{笑}
14: 匿名さん 
[2011-02-10 14:36:45]
見学会を開くのは了承した。
家族構成など個人情報は漏らさないよう何度も釘をさした。
当然です〜と営業君

当日知り合いが見学に行った
聞かされたよ
家族構成どころか、援助があったこと、勤務先、子供の学校などペラペラ
…絶対大手になれるかよ
所詮トヨタはトヨタでもホームはバッタもん
15: 販売関係者さん 
[2011-02-10 16:14:00]
完成説明会なんて本当にお施主様のこと考えたらしないと思います。
個人情報がもれもれです。
16: 匿名 
[2011-02-10 21:11:15]
個人情報を気にしない人ならばお勧めだと思います。最近個人情報には過度に敏感になっていますが、現実には、庶民にとって大したことではないですからね。
17: 匿名さん 
[2011-02-11 09:25:50]
庶民だから怖いです。いろいろな知らない人が自分たちの寝室とか見たり信じられません。
なんか盗聴とかされそう。
18: 匿名 
[2011-02-11 11:06:06]
展示場の無い小さな工務店は、強制でやらされるとこが多いです。
でも、新車を試乗車として使われて渡されるみたいで嫌ですね。
19: 匿名さん 
[2011-02-11 12:08:47]
先が不安な小さい工務店的には、自社の建物を知ってもらうよい機会だし、それで客がついてつぶれないでいてくれるならまわりまわって施主としてもありがたい。

関係が良好なら、やぶさかではない。強制だったりするのがあたりまえな態度されたらヤだけど。

見学会で値引き云々となるとそれはそれで取引だから別の話だろうけど。
20: 匿名 
[2011-02-11 13:38:43]
工務店で建てた私の友人は、契約後に見学会のことを言われて強制だったですよ。
防犯上のこともあるのでと、見学会を断ろうとしたら、
これまで全てのお客さんに協力していただいています、と強く言われて、
雰囲気が悪くなったらしく、断れなかったと弱ってました。
こんなことは、せめて契約前に言って欲しいですよね。
21: 匿名さん 
[2011-02-11 14:05:46]
こんな時代によく完成現場をさせると思うよ。自分だったらぜったい嫌!
だって精度の高い盗聴器や小さな高画質カメラが簡単に手に入る時代だよ!
危険が多すぎる。会場の受付も偽名で簡単に入れます。
22: 匿名さん 
[2011-02-11 14:11:10]
出来上がる前の構造見学会とかならOK?
23: 購入経験者さん 
[2011-02-12 10:36:55]
いっしょでしょ。顧客のことを第一に考えてみては!
24: 新築仕立て 
[2011-02-12 10:57:53]
別に見学会しても構わないでしょ〜見に来るのは、せいぜいご近所さんぐらいやし、家具もまともに置いてない部屋みられたってどおって事ないやん!?防犯と言ったって、今の窓は大概二重ロックになってるから、簡単には泥棒には入られませんよ!最近の窓はこんなんが標準で付いてたなんて驚きや!!
http://imepita.jp/20110212/392860
25: 匿名さん 
[2011-02-13 07:42:02]
勝手だね。
行って参考にしてるのに、自分の家は駄目。

26: 匿名 
[2011-02-13 08:15:22]
体験宿泊の家も個人の家だったりする。
このあいだ泊まってきたよ。かなり値引きしてくれるらしい。
27: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 10:36:06]
ウチは完成見学やりましたよ。

ただ、チラシを刷って、自由に来てください。ではなく、ホームページに大体の開催地域(○○市とかだけ)だけを載せて、住所、名前、連絡先を教えてきた人のみに、開催の2日前に初めて住所を知らせる。という形式。
当日も、「手袋をさせて、フリーに家のなかを歩かせる。」ようなやりかたではなく、1時間に1組。と限定して、スタッフがずっとついて回る。という形式。
図面も、説明のときに見せるだけで、渡すことはしませんでした。

こんなやり方ですので、2日間開催で、5、6組程度しか来場者はないのですが、業者さん曰く、ひやかしのお客さんたくさん呼ぶより、この方が確実に仕事も取れるし、施主さんに迷惑もかけない。とのことでした。

開催後は、来た人のリストもくれました。
また、これが縁で、来場者の方と知り合いになったり、その方の家が完成したときは、お邪魔させていただいたりもしました。

28: 匿名 
[2013-05-09 20:33:47]
まだ、施主の許可取るだけまし。
引き渡し前に勝手に侵入され、紹介される所もあるから。
29: 匿名さん 
[2013-05-09 22:57:32]
27さんのような見学会行ったことがあります。
個人情報まで渡すんですね。行かなきゃよかった。
30: 匿名 
[2013-08-12 18:51:42]
完成見学会で本当のことを言ってやろうと思ったら閉め出された。
社名とボイスレコーダーをアップしたいくらいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる