一戸建て何でも質問掲示板「群馬でお勧めの外構業者教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬でお勧めの外構業者教えてください。
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-02 18:44:54
 削除依頼 投稿する

県外でもかまいませんが、センスのいい業者お願いします。

[スレ作成日時]2010-04-23 13:38:05

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めの外構業者教えてください。

63: サラリーマンさん [男性 60代] 
[2016-02-21 08:57:55]
館林市で、境界線フェンス工事を検討しています。リーズナブルな費用で信頼できる業者さんがあれば、紹介お願いします。
64: 匿名さん 
[2016-02-21 15:07:01]
行田市でよければ
門倉工務店
http://kado-com.com/kohmuten.php

65: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-01 10:43:29]
前橋のハッピーガーデンがお勧めです。
営業やデザイナー(建築士)はもちろん、
現場監督、自社の職人さんも在籍しており
法律等も非常に細かく説明してくれます。
他社では、プランと見積書が数週間掛かる場合もありますが、
こちらは、リアルな外観パースと、詳細の見積書が
1週間あまりで出てきます。

実際施工に関しては、数ヶ月待ちです。。。
気長に待てる方お勧めで、私は施工待ちです
67: 匿名(30代) 
[2016-07-04 17:46:39]
うちはグランドワークスさんにやってもらいました。

門柱の石積など大変気に入っています。


ちなみに確認に何度も来てもらい、

終わって最後の挨拶やアフターの話しはありました。


69: 働くママさん 
[2016-08-08 22:15:29]
邑楽町在住です…庭の砂利と木の伐採の工事をお願いしょうと、考えています。館林、太田市辺りの業者さんで
おすすめの所はありますか?
70: 匿名さん 
[2016-09-13 01:35:34]
建築確認申請中です。建築予定の土地が、道路より1m程高い土地で、HMに紹介して貰った業者と直接契約し、土留め工事を行いました。HMと業者間で、図面や外構計画なども相談の上という事で工事が終わりましたが…私達が希望としていた駐車場4台分のスペースが5、6台停められるスペースになり、庭が2-3m減ってしまいました。納得がいかず、やり直しをして貰う予定ですが、建築確認申請を提出してしまっているので、完了検査後でないと、やり直し出来ないと言われました。
色々とトラブルが続き、全て不信に思え、ネットで調べてみましたが、不安で眠れなくなってしまいました。
どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
75: 以前書き込みしたものです 
[2016-11-03 08:18:25]
以前クラフトガーデンさんに対して事実とは異なる内容の書き込みをしてしまい大変ご迷惑をお掛けしました。
実際は満足のいく工事をしてもらい、金額も3社から見積もりをとった中で一番安く、値引きやサービスもかなりしていただきました。
サイト利用者の方々にも誤解を招くような表現でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
76: 購入者 
[2016-11-12 16:53:13]
3社検討中の中、こちらの書き込みにて前橋市のハッピーガーデンさんに行ってきました。

書き込み通り、法律(民法・構造物の建築確認関係法令・構造)の話や
ローン(リフォームローン・借り替え)の話もしてくれたり、、と、
他の3社とは全く違った対応に正直、妻と驚きました。
(物置やカーポート、駐輪場は建築確認申請も代理提出してくれるそうです!)
(県内他社では確認申請提出出来ない会社がほとんどでしたし、そのような話も
されませんでした)

『外構は何社か見積りを取って安いところでやればいいや』と安易に考えておりましたが、
住宅同様、きちんとした設計・営業・監督・職人さんに依頼すべきと改めて思いました。
もちろん、契約書・契約約款等もきちんとされてましたので、安心してお願いしています。

また、アフターサービスや、保証等もお話受けました。
安さだけの外構屋は本当に要注意です。

図面・パース・仕様書・サンプル・施工写真等とても満足しておりますし、
楽しい社員さん達にも関わらず、仕事もしっかりとしており、
今度、友人を紹介予定です。

家と庭は一生物です。みなさんの参考になればと・・・・。
77: 匿名さん 
[2017-02-16 15:04:49]
伊勢崎の桐栄は丁寧で良かったですよ。
78: 匿名さん 
[2017-02-28 13:01:00]
太田市の平野ブロックさんは、評判いいですよ。
79: ナマケモノ 
[2017-03-24 05:12:45]
81: no name 
[2017-08-03 12:01:20]
前橋のグリーン産業は、営業の方も設計の方も女性で良かったですよ!
83: みけこ 
[2018-05-14 13:45:33]
ナチュラルな感じが好きで、
高崎のホスタガーデンさんか、前橋のガーデン泉さんか、伊勢崎の隆盛工業さんか、
でお願いしようかなと考えてるんですが、
それぞれ施工した方情報頂けると嬉しいです。
外構だけじゃなく、植栽のこともトータルで相談したいので、
そうなると泉さんがベストなのかなと思いつつ、
他のとこも経験者さんの話が聞きたいです。
上の3店以外にナチュラルなデザインで、植栽に強そうなオススメがあればそれも知りたいです。
ご存知の方いたらよろしくお願いします。

85: 匿名さん 
[2018-10-02 17:14:32]
ハッピーガーデンを利用しました。最初に何度か店舗に行きいろいろ提案してもらい、その後は監督さんと現場の職人さんが窓口になり工事を進めていく形になります。工事の途中で植栽に当てるライトの種類や明るさなど、まだ決まってなかった細かい点などは自分での決めていくことになるのですが、現場の方たちはアドバイスはしてくれることもなく施主が選んだことをただ作業していくといったスタンスです。

現場の方にいろいろ聞いたりアドバイスを仰いだりしましたが、親身に考えてもらっている実感は全くなかったです。

工事自体は丁寧だと思いますが、いろいろトラブルもあり残念な感じで終わってしまいました。

87: 匿名 
[2018-11-24 10:41:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
88: リフォーム業者さん 
[2018-12-05 12:46:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
89: 匿名 
[2018-12-28 06:53:06]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
90: 匿名さん 
[2019-01-19 20:34:49]
前橋のアートインガーデンさん、社長さんが丁寧に対応してくれて、金額的にも他社より安く感じました。工事も綺麗に仕上げてくれたので、オススメしたい業者さんです。
91: 匿名さん 
[2019-02-06 00:02:30]
新築時に頼んだ外構業者がハズレでしたので
今度は腕の良いところにお願いしたいのですが
周りに聞いても、インターネットで検索しても
そういった情報が見つからず手付かずのまま年月が過ぎました。
中毛地区でタイル貼り、ブロック積みが上手い業者さんを探してます。
あと、メリットデメリットなどアドバイスしてくれる業者さんが嬉しいです。
92: 名無しさん 
[2019-02-21 13:59:41]
>>85 匿名さん
工事の途中で決めていく、とありますけど、普通は事前にすべて工事内容や仕様は決めた上で見積もり、契約しますよね。そのあたり、ちゃんとした業者かどうか見極めるポイントだと感じました

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる