注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福井でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福井でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-27 07:50:36
 削除依頼 投稿する

福井市で新築を検討中です。40坪で2000万ほどを考えています。おすすめのHM、工務店、また実際に建てた方の感想など教えてください。

福井の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-04-22 18:36:05

 
注文住宅のオンライン相談

福井でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

1: 匿名 
[2010-04-24 14:45:42]
私も気になります。福井ってハウスメーカーって感じがしません。あと、モデルルームも木造が多いのかな?大手で建てた方いますか?
2: 匿名 
[2010-10-26 14:46:36]
やっぱりアエラがいいよ。
安いし自由設計だし
ただ火災保険は高いから
自由設計型火災保険で検索してサイトから自分で見積りとったほうがいい
3: 匿名さん 
[2010-10-28 00:46:43]

しらないよー ハウスメーカーで
4: 匿名 
[2010-10-28 00:49:58]
メゾンなんちゃらとか
5: 匿名 
[2010-11-01 17:20:21]
ハウスメーカーでその予算だと、タマとかのローコストしか無理では。地元工務店なら対応できるが、高気密高断熱は無理でしょう。なにを求めているかで、業者選びは決まる
6: 周辺住民さん 
[2010-11-02 13:03:10]
私は福井市で新築予定で、もう建てる会社は決まりましたが
私も同じくらいの予算だったので参考になれば~


福井市の、木田(?)の宏栄建設さん
建売がメインなのかもですが、注文住宅もできます。
工法なども営業さんに相談すると、値段もプラスになりますができると思います。
間取りは自分で提案するのも良いと思いますが、女性の設計士が今はメインのようで
うちの奥さんにはかなり好評の間取りを提案して頂きました。
良い営業さんに当たれば、すごくわがままな家が建ててもらえると思います。


同じく福井市大町の、大町ハウジングさん
建売がメインかもですが、注文住宅もできます。
テクノストラクチャー工法という木造の一部に鉄骨を使う建て方をしています。
間取りや提案力は、他の工務店さんにも負けてないと思います。
しかし外観的には、「あ、大町ハウジングの家だ」とわかりやすい感じなので
少し遊び心があれば変えてみて、家作りを楽しむのも良いかなと思います。
色んな場所で建売がありますので、見学させてもらうのが良いかなと思います。



同じく福井市の板垣(?)の秀光ビルドさん
ローコストメーカーさんですが、SHQのプランはそこそこ質が高いと思います。
水周りの会社もたくさん選べます。タカラスタンダード、INAX、YAMAHA、Panasonicなどなど
自分のつけたい装備を言うと「オプションになります。」と言われるかも知れませんが
予算が2000万円なら、余裕でお釣りがくるかもしれません。。。と思わせるくらい安いです。
コミコミ価格なので、それ以外にオプションでお金がかかると思えば良いと思います。
コミコミの中の物も営業さんと話し合うことで、はぶく事もできると思います。


ちょっと遠いですが、朝日町の梶間幸建さん
丹南の方がメインなのかもですが、福井市でも何件か見ました。
カーサキューブという四角のおうちを建てることも可な会社です。
社長さんを含め、お姉さん、弟さんが社員さんのアットホームな会社さんです。
見学会を毎月1度くらいの感じでやっていると思いますが、いつもすごい人です。
建てられた方は皆さん口を揃えて、「たくさんわがまま聞いてもらえた。」という感じです。
外観にシンプルなのを選べば、多分問題なしだと思います。



ちなみに私はこの中どこかの会社を選びました。
坪単価40~50万円で、立派な家は建ちます。頑張りましょう!
7: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 23:42:23]

どうなのここ
8: 匿名 
[2010-11-10 18:04:11]
なにを重視するかによる。ハウスメーカーの50万以下のは避けるべきだと思う。工務店でも、やたらと拡大路線をとっているところは避けるべき。やはり手抜きが多い。
9: 購入検討中さん 
[2012-01-19 14:56:42]
大町ハウジングの建売はどうですか?安い割によく見えるので。
11: 住まいに詳しい人 
[2012-04-04 19:52:26]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
12: 匿名さん 
[2012-04-05 18:35:40]
タキナミの注文住宅はどうでしょうか?
14: 匿名さん 
[2012-04-17 14:23:17]
見た目よりも構造や素材を重視したいので、大須賀建設、いいと思うのですが、どうでしょうか。
15: 匿名さん 
[2012-08-07 17:31:18]
私も、大須賀技建が良いと思っているのですが
どうですか。
16: 親同居さん 
[2012-09-22 15:05:17]
新築ではないが7年ほど前、親が大須賀にリフォームを頼んだ(設計士経由)。
当初予算2千万でできるようにその設計士に依頼していたが、見積もりを取ってみたら1千万オーバー(笑)
しかも「なんとか一式いくら」みたいな記述が多くて内訳など分からない。

まあ、LC3階建て鉄骨住宅を内装全部+外断熱+外壁を上から張りなおすという大仕事だったので、当初の依頼金額が無茶だったのかもしれんが。

親によると、ビタ一文負ける姿勢はなかったとのこと。

結局、そこに頼んだのだが、出来は普通(笑)。
築ウン十年の家が、普通に最近の基準の住みごごちの家になりました。
細かなことをいえば、内装下地の処理が荒く、そこに壁紙を貼るもんだから壁紙クロスが凸凹に見えたとか、壁紙や幅木に収縮ができて隙間がある(まあこれは乾燥すると出てくるで仕方ないかな)とか、色々あるけど、まあ総体的に見て…普通の仕事やったんかなと思います。
普通って、別に悪い意味じゃなくて、掲示板で叩かれるようなオゾイ仕事ではなかったという意味で。

17: 匿名 
[2013-04-15 15:17:27]
構造いいって言っても、柱が太いとかヒノキだとかで言っているだけでしょ
18: 匿名さん 
[2013-05-18 14:12:02]
ライフコアデザインオフィスはどうですか?
19: 匿名 
[2013-05-24 21:55:06]
ヒノキだ、柱が太いとかで選んでいる人って、デザインがいいと選んでいる人と五十歩百歩。浅薄。
23: 匿名さん 
[2013-08-20 10:56:33]
>>20
リョーエンの肩持つわけじゃないけど検討対象だったので
もう少し詳しくお願いします。

>脱衣所にはめごろしとかいう開かない窓つけるし。

図面にFIX窓とか書いてなかったのですか?
もし書いてあったならその図面でゴーサイン出した施主の責任と思いますが…
ちなみにうちは脱衣所に窓ありませんが明かり取り目的のFIX窓は別におかしいとは思いません。

>引き渡しギリギリになって不備が発覚した時も、「図面の通りやりました」の一点張り。

不備とは何でしょう?図面と違うことがあったんでしょうか?


>更に最終支払い5日前になって割引率がどーのこーの言い出し、金額を上乗せしてきた。

契約書や見積書にない金額なら払わなければいいんでは?
最終支払ということは完成時ですよね?
私なら事前説明なく上乗せされても払いません。


あと間違い手違いとかも書ける範囲で書いてもらったら
参考になります。
24: 購入検討中さん 
[2013-08-25 01:29:31]
リョーエンホームってエスバイエルもやってるみたいだけど、
エスバイエルってどうなの?
25: 物件比較中さん 
[2013-11-23 23:55:13]
福井の 株式会社たからや さんは評判誰
かしりませんか?
付き合いで、業者紹介されたんですが…
26: 匿名 
[2013-11-27 21:40:26]
不動産屋じゃん
27: ご近所さん 
[2014-01-10 17:13:00]
太陽ハウジングってどうですかね?
フランチャイズ系だと思うんですけど、社長のブログ見ると200年もつとか、全館暖房が正しくて他は間違った家だとか、結構過激なこと言ってますが。
28: いつか買いたいさん 
[2014-01-16 11:07:25]
しっかりした家をと考えているんですが
タガハウスさん
永和住宅さん
永森建設さん
斉藤重一さん
大須賀さん
はどんな感じなんですか?
29: 購入検討中さん 
[2014-11-12 17:20:48]
福井市志津が丘で建売分譲の広告を見たのですが、どんな感じか分かる方いらっしゃいますか?
30: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-01-16 12:33:18]
リーフハウスで建てた方いますか?
最近建築中の物件を良く見かけるもので気になります
31: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-24 19:20:56]
>>13
同感です
33: ☆ [女性 30代] 
[2015-03-06 11:38:24]
性能に裏付けがない会社はたくさんありますし、
謳い文句に騙されちゃだめですよ。

その初期性能が、ローン払い終わる頃まで保たれるかどうか、
光熱費に2万以上はらってるような家を高額で買うかどうか……

デザインはどこの会社でも叶えられます
34: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-03-08 05:40:01]
>>30
リーフだけはやめたほうがいいです。
本当に後悔しています。
35: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-04-30 10:38:23]
>>34 リーフハウスのどこらへんがやめた方がいい理由でしょうか。
2年間、家を見てまわり目を肥やした友人がリーフハウスで建てました。金額も良心的でキッチンがどこよりも安く、契約後のちょっとした変更も(例えば壁にへこみをつけて物を置く場所を付けたりとか)大工さんへ直接言って削ってもらい金額に変更なく進めてもらえ、大満足のお家を建てました。その家を見たり、話を聞いたりして、私もリーフハウスを候補の一つに考えています。デメリット部分も聞いておきたいので、よろしくお願いします。
39: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-04 15:17:58]
リーフハウスは私も興味があります。
家の森など色々回りましたが中ではロープライスなハウスメーカーだと感じています。
当初価格だけで考えていましたが最近は安かろう悪かろうではないかと感じ逆にロープライスすぎるのも如何なものかと感じています。
そこでリーフハウスレスを見つけました。
何を後悔しているのか私も興味あります。
よろしくお願いします。
41: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-08-13 23:06:08]
住宅業界で働く者です。色々な会社を転々として学んだ事は、ある程度のお金は出された方が、満足度も高く、高性能で長持ちします。初期投資を抑えれば、後々結局それ以上の出費がやってきます。
なので、高すぎる家を建てる必要は全くありませんが、安さを売りにするメーカーはやめておいた方が良いですよ。
特に、工務店で安い所はどんな悪さも出来ます、私も一度してしまった事があり、罪悪感とクレームの恐怖で転職してしまいました。
安さを求めるなら、せめて性能保証があるローコストハウスメーカーで、ある程度お金を出せる方は工務店という選択肢もあっていいと思います。
私自身は、間取りなどに強いこだわりはなかったので某ハウスメーカーで建て、10年程経ちますが、性能と価格面には今でも満足しております。
42: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-11-04 20:21:26]
実家のリフォームにするか、建て替えにするかなんですが、悩んでいます。

実家に跡取りが居ないため、娘が跡継ぎの予定です。
「和風の家」がいいそうです。

実家は、『帯戸』のある家です。

どこか、良いメーカー、工務店は、ありませんか?

建坪90区位です。減築も考えています。
43: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2016-02-09 10:06:52]
越前市の中西工務店について検討されたかたいませんか?
44: 匿名さん 
[2016-02-22 15:42:29]
中西さんはアフターサービスもすごくしっかりしている印象です。
専門の部署があるのでしょうか。
直通の電話があるみたいなので、その点は良いんじゃないかなと思います。
家を買った時の担当者が窓口だと、その人が異動したり退社した後どうすれば良いのかわかりませんが
窓口があるので安心だと感じます。
45: もちー [男性 30代] 
[2016-03-15 22:48:23]
わがままハウスは、そんなにひどいのですか?
現在新築を検討中ですが、わがままハウスも候補に入れていたので。
46: 購入検討中さん 
[2016-03-19 20:04:09]
施主の方からの感想は聞いたことがありませんが、同業他社からの評判がどこで聞いても悪かったです。
47: 購入検討中さん 
[2016-04-03 18:53:09]
ステーツはどうでしょうか?
最近棟数増えてきているようですが、福井に進出してきて間もなく、県外では評判がいまいちのようなので迷っています。
49: 匿名さん 
[2016-04-25 16:54:24]
営業さんのことは、よく条件を確認しておかないと、間違った方向に向かってしまう危険性があります。
そうならないように、よく条件を確認しておくことは間違いないでしょう。
御自身にとって、何を優先するべきなのか、ということはよくチェックしておくことがおすすめです。
50: 働くママさん 
[2016-04-28 19:00:00]
35坪くらいの建物で
予算2500〜3000万くらいで
丈夫で丁寧でオススメの
ハウスメーカーさん、工務店は
どこでしょうか??

また、素材でホワイトウッドを使用する
とやはり家は傾いてしまうのでしょうか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる