住宅ローン・保険板「ブラック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ブラック
 

広告を掲載

親と同居中さん [更新日時] 2010-05-13 20:22:40
 削除依頼 投稿する

聞いて下さい。旦那の両親と同居しているのですが、じじいの方が旦那の名義で信販会社でローンを組んで車を購入し払い込みをせずに旦那の給料が差し押さえとなり非常に腹が立ちます。あと269.000円残っていて昨日払わせました。 すでに旦那の給料は269000円の4分の1ずつの1回がさしおさえられました。 金返せばいいって問題ではなく
旦那の名前に泥を塗りやがって 旦那自体はローンはきちんと支払いはしてるし・・・じじいがローン組めないから旦那の名義を借りた自体腹がたつのですが、貸した方も貸したほうです。 住居購入に向けて貯金し前回は病み上がりで生命保険が通らず組めずそれから3年たったのでようやく住宅購入できるかと思っていたのにじじいの為に滞納差し押さえされまたそれが個人信用機関から消えるのは5年後・・・あーーーーーーーむかつく

自分の滞納でなるならまだしも貸してそんなことされて死んでもらいたいです。
5年後旦那は44歳・・・組めるのか?
やはり5年は無理ですよね?
詳しい方教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-22 13:12:30

 
注文住宅のオンライン相談

ブラック

4: 匿名さん 
[2010-04-22 23:00:22]
>じじいの方が旦那の名義で信販会社でローンを組んで車を購入し
>払い込みをせずに旦那の給料が差し押さえとなり非常に腹が立ちます。

じじいに協力した旦那が悪いんだろ。はい、終了。
5: 匿名さん 
[2010-04-23 10:19:02]
親と同居?
住居提供受けているなら
そんなに強い事云えない気がしますが・・・
6: 匿名 
[2010-04-23 13:35:50]
同居などするもんじゃない。旦那は親に頭が上がらないんだよ。
7: 親と同居中さん 
[2010-04-23 15:04:00]
ごもっともです・・・

それは十分にありえます。
8: 匿名さん 
[2010-04-24 11:58:30]
給料の差し押さえまでされたんですか・・
払えたのならもっと早く払えばよかったですね。
はっきり言って5年たっても難しいですね。
個人情報が5年で消えるのは詳しい事情が消えるだけです。
延滞履歴・給与差し押さえの履歴は跡が残ります。
可能性は低いですが住宅ローンを通す方法は頭金次第です。
9: @ 
[2010-04-24 22:52:48]
事例はお気の毒だけど
いい年して じじい とか ギャルママくらい頭わるそう
こんな人と同居したりするの嫌だなあ
あなたも じじいとか 言ってるなら 出て行けば?
 
10: 親と同居中さん 
[2010-04-24 22:56:26]
とりあえず、じじいに保険かけといて
11: 親と同居中さん 
[2010-04-30 13:07:09]
こんな事態になって冷静ではいられません。

あなたは何があっても仏様のような常に平常心のきっと
喜怒哀楽もないつまらない方なんでしょうね。
尊敬しますよ。


説教部屋にでも行ったら?


12: 匿名 
[2010-04-30 15:12:15]
『こんな事態』って言ったって、悪いのは自分達家族なんじゃないの
13: サラリーマンさん 
[2010-04-30 15:38:49]
>悪いのは自分達家族なんじゃないの

家族云っても、夫も義父も他人だからね~
同情する余地はあるでしょ!
14: 匿名さん 
[2010-04-30 15:47:26]
旦那は何て言ってる?
貴方だけ騒いでるなら意味ないが…

嫌ならさっさと別居するんだね。
住所同じだから名前使われたんだろ?

しかし、いきなり差し押さえって常識的にあり得るかね?
普通何度か督促、予告があって然るべきだが?
15: サラリーマンさん 
[2010-05-06 11:08:49]
>しかし、いきなり差し押さえって常識的にあり得るかね?
>普通何度か督促、予告があって然るべきだが?

父子揃って隠蔽していたのでしょ!
16: 匿名さん 
[2010-05-06 13:15:26]
知らぬは嫁(スレ主)だけかw
17: 親と同居中さん 
[2010-05-11 13:29:05]
何度か催促きたにもかかわらずずっと黙っていたんです! 
差し押さえられて旦那にも皆にばれてしまったという感じです。
催促状を隠し持って黙っていたんです。支払う金がないので・・・
同情の余地などありません。

名義貸しだけでも大迷惑なのに(貸す方も悪いですが)・・・・
18: 匿名さん 
[2010-05-11 14:54:51]
義父も悪いが名義を貸した旦那にも落ち度がある。
19: 匿名さん 
[2010-05-11 21:44:55]
どんな信販会社だか、旦那の会社がどの程度の規模だか知らんが、
給料差し押さえってそんなに簡単にできるのか?
裁判所通して会社に命令されるんだろ?
会社の給与担当から旦那に何かしら確認か事前通知があっていいと思うが。

差し押さえられるまで旦那がまったく知らなかったとはとても考えられん。

知ってたなら旦那も悪い。
20: 匿名さん 
[2010-05-11 21:49:00]
収入がない同居の義父が車買って、
その支払いがどうなってるか誰も知らない、気にしてないなんて…
同居家族全員の責任だな。
21: 匿名さん 
[2010-05-12 08:58:30]
会社で給与計算していますが、給与差押えるっていきなりではないです。
まず、裁判所の通知と一緒に、給与振込口座と直近の給与額の調査書が送られてきます。(税金とかなら自治体からの通知)
この時点でだいたい人事部長とかが「このままでは給与差押えになるから、早々に払いなさい」と予告するでしょう。
それでも払わなければ、会社が回答した給与振込口座の預金額や給与額を元に月々差押える金額が決定されて、会社に差押え実行の通知が届き給与から引かれる。
預金の差押えなら会社ではなく銀行に通知される。

旦那さん宛の裁判の通知さえも義父さんが旦那さんの許可なく開封したり隠したなら、それは犯罪だから被害届出すこともできるけど。
ただ旦那さんと別れたくないなら、家族全体の責任として受けとめるしかないと思う。
22: 匿名 
[2010-05-13 12:20:44]
家計簿つけてみたらどうでしょう?
収入、支出、細かくつけたら「なんじゃこれ?」ってのが出てくるのでは?
そうしたら車の件ももっと早くに分かったのではないでしょうかね?

それにしても、じじい頭にきますね。
もういい年して車に乗るのはやめてもらいたい。

アクセルとブレーキの踏み間違えはするなと伝えておいてくださいませ。
最近多いみたいだから・・・。
23: 匿名さん 
[2010-05-13 20:22:40]
間違えようと思って間違えるわけじゃないから言うだけ無駄

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブラック

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる