注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県土浦市の株式会社エダカワ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県土浦市の株式会社エダカワ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-07 10:35:31
 削除依頼 投稿する

知ってる方いますか?
この会社の評判など知りたいです!

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-20 05:23:33

 
注文住宅のオンライン相談

茨城県土浦市の株式会社エダカワ

1: 匿名 
[2010-04-22 04:14:31]
知ってる方誰かいませんか?
2: 匿名さん 
[2010-04-23 08:41:18]
まったく聞いたことがない
5: 匿名さん 
[2017-11-30 14:07:20]
名前、エダガワから「ATホーム」になっていました。

http://www.athome-web.co.jp/

他の方が気をつけてくださいねと書いているので、実際、気をつけないといけないのだと感じます。

小さい工務店だとフォロー体制がしっかりしていないこともあります。不親切か親切かはマンパワーもあると思います。他工務店で相見積が重要なのかとも感じます。
6: 匿名さん 
[2017-12-14 17:58:12]
なんだか公式サイトを見ていて色々あるのはわかったんですが
ノーマルというのとスタイルっていうのはどう違うのでしょうね。
よくわからないな。。。と思ってしまいました。
ノーマルだと規格住宅、スタイルだと自由設計みたいな違いがあるのか
ただただデザインの関係なのか、というところなんでしょうね。
7: 匿名さん 
[2018-02-02 12:14:49]
住宅については、木造の住宅がほとんどだなと思いました。ガレージは鉄筋コンクリート造なのだろうなあと思いますが、
ガレージ付き住宅、というわけではなく、あれは独立したガレージになるのか。
様々なものを手がけている会社のようですので、
住宅中心というわけではなく、店舗とかリフォームもしているよう。
リフォームしている会社ならば、修繕も期待できますか?
8: 匿名さん 
[2021-06-05 13:41:39]
>>5 匿名さん
3.4レスが消えており、何に気をつけるよう記載されていたのでしょうか?

9: 匿名さん 
[2021-06-05 13:42:06]
>>5 匿名さん

>>5 匿名さん
3.4レスが消えており、何に気をつけるよう記載されていたのでしょうか?

10: 匿名さん 
[2021-08-07 01:26:56]
次があるなら絶対他で建てます。
施工ミスがいろいろありましたが、こちらが質問したことは全てクレーム扱いでした。
図面と違う箇所も直さないし、直せないとのこと。工務店って何のためにあるのかな?、、、
残念過ぎて怒る気も失せました。
11: 匿名 
[2021-08-14 18:14:36]
>>10 匿名さん
私もこちらで建てました。
我が家は施工不良の欠陥があったが、私が知識ないと思って嘘ばかりついて、非を認めませんでした。一生のことなのでなおさせましたが、言い訳はあっても最後まで謝罪はないし、所長は連絡しても無視でした。

ハウスメーカーよりは、とても安くて建てられました。
12: 匿名さん 
[2021-10-12 16:24:30]
おとぎの国工房っていうページもここの会社のサイトにあるのですが、
あの絵本に出てくるような家も、エダガワで作ってもらえるということなんでしょうか。
ガーデンハウスも可愛らしいですが、
カフェみたいな感じで
本当に個性的でかわいいなと思います。
デザインは見てのとおりだと思うので、あとは家の性能が気になるところです。
13: 名無しさん 
[2021-10-14 21:18:25]
購入直前まで行きましたがトラブルが起き購入できませんでした。見積もりやオプションまで話していましたが、簡単に言うと相手側が機嫌を損ねてしまいやり取りしないとのことでした。
確認や言っていたことの状況を聞くと、なぜかクレーム対応の様な扱いにされてしまい、仲介の方もいたのですがその人とも2度とやり取りしない!とご立腹でした。
こちらとしては豹変されたように感じ、家自体は気に入っていましたが話し合いもできず(できたとしても不安も強いため)購入は諦めました。
他の地元の工務店さんにも相談していたので、詳細を伝えるとびっくりされていましたが、よくあるみたいだと仰っていました。
今となっては買わなくて良かったと思えますが、あそこまで購入の話を進めていたところで破談になってしまったので、当時はショックでした。
14: 匿名さん 
[2021-11-08 12:01:53]
おとぎの国工房はカフェのような店舗やアミューズメントパークのような施設のみで
住宅としては実用的でない商品ですか?
ガーデンハウスは庭の一角に建てられているようですが倉庫なんでしょうか?
15: 匿名さん 
[2021-12-01 09:40:04]
ガーデンハウスは実用的な建物と言うよりは庭に設置するオブジェのようなアイテムなのではないでしょうか。
一応サイトの方に外装・内装の詳細は出ていますが内部の写真もアップしていただけると嬉しいですね。
16: 匿名さん 
[2021-12-14 11:02:37]
そうですね、中身も見てみたい…。滑り台が付いてるのもあるので、子供が遊ぶ用なのかなあ。
外遊び用のおもちゃやガーデニング用品などの置き場として使うのもいいですよね。子供も気に入ってしっかりお片付けできそうです。
ここで建てたかどうかは不明ですが、おとぎの国工房にあるきのこの家っぽいハウスが近所にありまして、そこは写真館として使ってましたよ。
17: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-01 23:37:09]
>>11 匿名さん
同じような立場の方がいて驚きとともに、自分達の思い違いではなかったんだと少し気持ちが楽になりました。
大工さんは丁寧に仕上げてくださったと思いますが、設備系の外注が酷いし、修理依頼するとクレーム扱いで対応拒否されます。




18: 匿名さん 
[2022-04-10 11:00:49]
おとぎの国工房ってぬくもり工房ネットのフランチャイズをしているっていうことなのかな。
私も可愛らしくて気になっていたんですが、
ぬくもり工房の方を見たほうが詳しくわかりそうですね。
そちらを見ると、一般住宅や店舗を手掛けているというので
実際に家を作ってくれるかは
おとぎの国工房次第では。

19: 匿名さん 
[2022-05-10 10:35:50]
デザイナーズ住宅の詳細に『弊社の最近の設計は「設計事務所の先生」による設計が増えておりますが、費用は設計事務所に直接お願いするより、かなりリーズナブル』と書いてあり、その理由は直接聞いて下さいとなっていますがどなたかお話を伺っておりませんか?
20: 匿名さん 
[2022-06-07 10:35:31]
デザイナーズ住宅の施工例では3人の建築士さんによる住宅が
掲載されていますが建築士さんの指名も可能ですか?
設計事務所に依頼するより費用が安い理由も知りたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる