分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スリール福島 海老江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スリール福島 海老江ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-19 19:12:25
 削除依頼 投稿する

(株)ハウスクリエイトとラビーズホーム販売(株)が事業主の
物件ですが、こちらの事業主で建てた方のご意見お願いします。

[スレ作成日時]2010-04-19 03:19:14

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スリール福島 海老江ってどうですか?

2: ご近所さん 
[2010-09-14 23:09:34]
No.1さんと逆ですが、ママ友がラビーズで建てたけど最悪って言ってました。

トイレは内ドアで入ったら出れない、入居後1年もたずにクロスやフローリングは剥離するし、
対応は迅速にはしてくれたが、営業が「よそには黙っててくださいよ」なんて言われたみたいで・・・。

家を建てるのは営業マン次第って痛感しましたわ・・・。
5: ご近所さん 
[2010-09-25 20:57:14]
2です。

友達がラビーズって言ってたので、同じ言い方になっています。

仕様もトステムだけであんまり選択の幅がなかったって言ってました。

床やドアはダイケンやクボタなんかの方が良いって言ってました。

ところで私も福島区で一戸建て購入希望で質問なのですが、サンライトハウジングやサンアイの評判は

どうなんでしょうか?色々、仕様が選べる会社がいいのですが・・・。
7: ご近所さん 
[2010-09-29 23:34:11]
No.6様

レスありがとうございます。

実際にモデルルームを見て、営業さんと実際に話してみることが大切なんですね。
大変参考になりました。
8: ご近所さん 
[2011-08-01 16:51:15]
今現在ラビーズホームが建ててる家の近所に住んでます。

工事、連日かなりの騒音です。
何よりも工事の件に関して誰からも何の一言もないです。

窓を閉め切らないとテレビの音も聞こえないし、
本当に最悪です。

一言なにかあれば、まだ我慢しよう・・とも思えるのですが。

いまどきの建築ってこんなもんでしょうか?
9: 購入経験者さん 
[2016-06-06 15:36:38]
>>2
2の方と同様、昨年ラビーズで購入しました。
結果は大失敗、ただただ後悔しかありません。
工事業者も質が悪い、素人目でも雑さが分かります。

住宅購入は人生に一度あるかどうかです。
なのでこれから購入検討される方には、我が家と同じ様な事にはなってほしくないので、、
ラビーズはおすすめしません。
10: 大正 
[2017-01-18 11:19:31]
私もラビーズホームで家を建てました。
私の時はもっと最悪で建てた家が国の認可を受けておらず、住んでから登記簿を見て気付き、おまけに排水配管は繋がってなく、壁のクロスは剥がれるし、玄関の床はヒビ割れ等、全て入居3ヶ月以内に起きました。ラビーズホームに言うと『クレームは勘弁して下さいよ』言われ、欠陥詐欺住宅売って、ふざけるな❗️と怒鳴りました。その後未だに修繕費や箇所についてまだ解決しません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
11: 進捗中です 
[2017-04-02 22:05:53]
ラビーズホーム販売で契約し間取りもほぼほぼ確定している者です。

担当してもらった担当の方は感じが良く、
壁クロスや外壁の施工等についてメリットデメリットを
教えてもらったり、間取りの相談も何度も親身に聞いてもらい、
仕様もリクシルのショールームに行き、
いろいろ選べるので個人的には良いなと思っています。

検査についても国と第三者検査保証機関がしてくれるので、
安心かなと思っています。

細かい仕様決定や建築はまだでこれからどうなるか分かりませんが、今のところ満足しています。
12: 購入者 
[2017-04-29 14:10:49]
昨年に西淀川区でラビーズホームの家を購入しました。

更地から自由設計で家を建ててもらい時間は、かかりましたが、すごく満足しています。

担当してくれた営業さんも若い感じでしたが一生懸命考えてくれて親密さがありましたよ!

今は、入居後の点検で連絡をくれたり家に来てくれたりしているのでとても助かっています。

今のところフローリングの汚れがあったぐらいで他に不具合は、なくオシャレな家で家族も喜んでいます!

営業さんにもよると思いますが、
若手の人でもしっかりしてるな思いました^ ^
13: 住吉区 
[2018-03-31 15:09:05]
去年の秋にラビーズホームで新築戸建てを建てました。

ウチは5人家族で間取りも広めの5LDK…
中でも、住宅ローンで難があり不動産屋は、
相手にしてくれませんでした。
ラビーズホームは、親身になって改善策を考えてくださり期間はかかりましたが何とか内諾。
その時、絶望していた家族も感動し鳥肌が立ちました笑

設計の方からは、過去の経験談などを教えてもら
い大変参考になりましたよ!

引き渡し後、手直し箇所はありましたが許容範囲です!
若手の営業さんでしたが、頼りになる子で
色々相談にも乗ってくれて安心しでしたね。

今のところ満足ですかね。
14: 通りがかりさん 
[2018-04-05 23:12:04]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
15: 物件比較中さん 
[2018-04-19 19:12:25]
>>9 購入経験者さん
具体的にどんな事があったのですか?。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる