注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「国栄ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 国栄ハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-10-10 16:42:21
 削除依頼 投稿する

国栄ハウジングについての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:千葉県市川市国分2-12-18
●●● こちらに会社のURLを直接入力して下さい ●●●


[スレ作成日時]2010-04-17 00:44:09

 
注文住宅のオンライン相談

国栄ハウジングってどうですか?

1: 物件比較中さん 
[2011-09-25 12:26:06]
市川市で購入中ですが、国栄ハウジング分譲物件の
立地条件が比較的良いように思います。

購入された方、購入検討中の方、ここの住宅に
満足されていますか?
2: 物件比較中さん 
[2011-11-02 18:04:07]
気になっているのですが、会社が小さすぎるせいか良い評判も悪い評判も聞きません。
購入した方はいませんかーー??
3: ビギナーさん 
[2013-01-18 11:25:58]
ずっと更新ありませんが、購入された方、評判をご存知の方いませんか?
よろしくお願いします。
4: 匿名さん 
[2013-01-19 17:05:24]
市川市専門といってもいいぐらいのお会社なんですね。

うちは千葉県全体で探している最中なのですが新着物件情報がこちらは4件もあるので目に留まりました。

その中で本八幡駅の物件だけは押さえておこうと思います。

たしか都営新宿線も通っているのでは?

東京都都心との直接アクセスは強みだと思いますし価値の一つでもあると思います。
5: ビギナーさん 
[2013-01-21 00:01:15]
市川に詳しいということでしょうか。

本八幡の物件、場所は良さそうですね。
ただ、すぐ目の前にある建物が気になります。

7: 検討中 
[2013-04-28 01:44:04]
南八幡の物件を検討中です。
以前この会社で建てた友人がいるのですが、国営ハウジングは標準仕様を決めているだけで、下請けの工務店との打ち合わせになるとのことでした。
建てた後は、なかなか対応してくれないとも言っていましたので、アフターは要確認ですね。
9: 購入経験者さん 
[2016-02-11 12:02:31]
市川駅徒歩10分以内で、日当たり良好の土地40坪以上の物件を購入しました。大手も含め数件の物件を検討しましたが、場所の良さで国営ハウジングさんの物件に決めました。市川駅近の物件は地元情報に強いので良い別件があります。営業、建築担当さんともいいサービスを提供してくれました。
10: 匿名さん 
[2016-02-12 13:15:44]
9さんは購入をご経験されているのですか。
地元情報に強いのは心強いですね♪

ところで、住んでからのバックアップ体制はどうなのでしょうか。
定期点検や、例えば不具合があった場所への対応などはどうなのでしょう。
お住いになって何かしらそういうことってありましたか?
11: 購入経験者さん 
[2016-02-24 20:00:07]
No.9です。はい、隣接の2区画の土地を購入しました。建物は、国営ハウジングさんと大手住宅メーカー数社でコンペをして、結局、大手住宅メーカーSで建てました。土地しか買っていませんが、その後のサービスや不具合への対応はいいですよ。営業のTさんと、建築担当のKさんです。駅近の物件は、得意のようです。いまも、いい物件出ていますね。
12: 通りがかりさん 
[2018-02-19 11:56:05]
以前、国栄ハウジングで建築条件付きの土地を購入し、新築戸建てを建てました。
アフターサービスは、良くありませんでした。半年点検や1年点検等あるものの、とりあえず点検した後、補修の連絡は無く、こちらから連絡しても、日程を調整するとだけ言われ、また1ヶ月以上待たされました。いざ、補修に来るも、材料を持って来なかったとかで、再度日程を調整することに。もちろん、向こうから連絡はないのでこちらから連絡しました。基本下請けに任せているようで、その下請け業者も対応が良いとは言えません。家の中で外で使用した三脚を普通に使うなど。
また、新築を建てる際も、こちらの要望をメモしないためか、何回もお願いすることがあるほか、契約した設備よりランクの低い設備が付いており、たまたま自分で気づいたから良かったものの、下請け業者の作業を国栄ハウジングでは最終チェックしていないようでした。
あくまで個人的な意見ですが、次購入する機会があれば、国栄ハウジングは使用したくないと感じました。
16: 匿名さん 
[2021-10-10 16:42:21]
建築条件つきで購入しました。
土地の場所は良いのですか家を建てた場合その後のフォローなど全くないと考えた方がいいです。全て下請けの工務店任せ。我が家を建設直後に同じく建築条件付きで売り出してた南側の土地に買い手がつかづ建売物件を建ててたのですがうちのベランダの位置など完全に無視した設計でこっちに全然日が当たらなくなりました。何度もうちのベランダの日当たりを聞いてその度に大丈夫と言われてましたが結果ほぼ日は入ってきません。
その件についてずっと訴えてましたがそれについての謝罪等は全くありません。ひどいです。
売れる前までは営業もマメに連絡がありますが決済したら全く顔を出しません。家の打ち合わせも営業は知らん顔。工務店任せです。
大きな買い物になるので土地だけにして建物はきちんとしたメーカで建設した方が後々後悔しないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる