注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00
 

納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房7

930: 匿名さん 
[2010-10-08 18:44:16]
ブログマニアの会話はさっぱりわからん。ディープな人達なのは理解できた。
936: 匿名はん 
[2010-10-09 13:10:59]
ある工務店の社長がときどき自社ブログにアップする海外旅行記を読むのですが、内容がすごく豊富。
建築関係者として、一生懸命現地の建築に対する見聞を広め、学習し、専門的な見地から自分の旅行中も社内で働いている社員や、自分の旅費を稼がせてくれている施主たちに向けて真摯な現地報告になっている。
文章も大人の文章だし知的レベルが高かった。

ここの社長には残念ながらまったくそれがない。
まったく無内容で、文章も幼い。
ただ、イタリアに行けている自分の財力に酔いながらそれを人にひけらかしたいだけなのが見えてしまうだけ。
施主や社員や地域住民に向けていると思われる自社ホームページで、子供じみたブロマイドごっこは恥ずかしくないのだろうか?
自分で思っているほどかっこよくないですよ。

以前に検討してやめたものの率直な感想です。
937: 匿名 
[2010-10-09 13:24:04]
>>936
その知的なブログ書く社長さんて誰ですか?
妄想の人?
940: 匿名 
[2010-10-09 14:24:39]
ここはやめた人の意見に耳を傾ける気持ちはないよね。
また叩くんだろうな。
942: 匿名 
[2010-10-09 16:58:19]
↑が言っている「やめた人の意見」というのが家づくりに対してどうこうという話じゃなくて
やれあの社長のアレが嫌いとか気に入らないとか姿勢態度言葉遣いが悪いとか
ブログの内容(旅行)が弁えてないとか
その人の好み程度、主観程度のくだらない話ばかりだから聞く気にならない
という人が大半だと思います

そんな好みうんぬんな意見は重要ではない
944: 匿名 
[2010-10-09 18:08:52]
家づくりはやり直しできない事業だから、施主の鑑識眼は厳しくなるのは当たり前だのクラッカー。
賢い施主はトップの人物で企業を篩いに掛けるから辛辣になるんでしょうよ。

生理的に合わない場合、契約を諦める人もあるでしょう。

お互いに信頼関係がないと無理が生まれますからね。

相性の問題でしょう。
945: 匿名 
[2010-10-09 18:27:27]
今日みたいなブログを書くから
ここの社長はいいな。
品性、言葉遣いの批判があったりしても
信用信頼できる。
そのほうがいい。
950: 匿名 
[2010-10-09 20:08:18]
>>942
ただのアンチの意見ならそうかもしれないけど、実際に検討してヤメた人の意見ならどんな理由でも耳を傾けるべきだろ。
そんなこと言ったら気に入った理由もあれはダメこれもダメみたいになるのか?
956: 匿名さん 
[2010-10-09 22:56:43]
>実際に検討してヤメた人の意見ならどんな理由でも耳を傾けるべきだろ

どんな理由ですか?具体的にお願いします。
957: 匿名 
[2010-10-09 23:00:25]
静岡のコンシェルジュ、一人で今日だけで
5件の紹介を受けたってさ。
ここのネガティブコメントなんてあてにならないね。
959: 匿名 
[2010-10-09 23:23:31]
ここ見ると不安になって、新しい契約済みさんがうまれるね
968: 匿名さん 
[2010-10-10 08:50:52]
これだけブログについて賑わえば見る人もいるだろう。
こことブログを比較すれば、どちらが心に響くかは結果(契約数)を見れば明らかだね。
誤字や写真のポーズなどの批判を延々とするアンチは、何をしたいのかさっぱりわからん。(契約サポート?)
974: 匿名 
[2010-10-10 12:49:34]
>静岡のコンシェルジュ、一人で今日だけで
>5件の紹介を受けたってさ。
過去にめんどくさい施主がいたんだろう。
たいてい文句が多くて大手ならクレーマー扱いされかねない人。
しかも「うちの担当者紹介してあげるから一回会ってみ!」としつこいタイプの人いるよね。
相手の顔を立てるために一応会うだけ会ってあげるけど。

そういうめんどくさい人に付き合って家建てさせたんだからある意味優秀だろうけど。
でもそういう人って無知で思い込みが強いから以外と楽勝だったり(笑)
そしていっぱい紹介してくれるのはいいが、紹介者の手間仕方なく話聞くだけで断って大手で建てるような客ばかり。
時間と労力の無駄でコンシェルジュは困ってるかも。
991: 匿名 
[2010-10-11 10:05:09]
>>990
納得の家は、セルローズファイバーの断熱材で暖かいですよ
1016: 匿名 
[2010-10-17 02:35:42]
ここは最近話題がありませんが、まだやっているのですか?
1018: 契約済 
[2010-10-18 22:34:29]
先日契約しました。
ここの掲示板で気になって、ちょっと見に行ったところ、
もうここしかないと。
1022: 匿名さん 
[2010-10-20 15:23:12]
レスが1000を超えてますので下記スレでどうぞ
【非公式】納得住宅工房で契約した人と語ろう【静岡・富士】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94725/

どうしても寂しい方は某巨大掲示板に行くなり下げ進行必須の新スレ立てるなりして
検討中・契約済みの方がe-戸建てで迷子にならない工夫をお願いします。
1026: osage 
[2010-10-21 08:12:00]
こっちへどぞ↓


【静岡・富士】納得住宅工房8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
1027: 管理人 
[2010-10-21 12:41:09]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる