住宅設備・建材・工法掲示板「断熱塗料ガイナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱塗料ガイナってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-03 19:16:40
 削除依頼 投稿する

はじめまして

ただいま建築士と間取りプラン作成中です。
建築士から屋上を勧められていて、屋上塗装に「断熱塗料ガイナ」を使用すると言っています。

ガイナのサイトを見るとものすごく高性能で良いことづくめのように書いてあります。
http://www.nissin-sangyo.jp/
もし、「断熱塗料ガイナ」で施工されている方がいましたら実際の使用感はどんなものなんでしょうか。
一般塗料よりも2~3倍の耐久性ってホントですか。

[スレ作成日時]2010-04-15 16:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

断熱塗料ガイナってどうですか?

281: 匿名さん 
[2012-11-29 10:03:49]
http://www.stucoflex.jp/?cat=13
http://www.stucoflex.jp/?cat=6
http://www.thermoanalytics.com/products/wintherm/index.html

少なくともスタッコフレックスは厚み1.42mmのサンプルで熱伝導率算定ソフトで測定してるらしいよ

ガイナは知らんが
282: 匿名さん 
[2012-11-29 10:05:46]
165の強弁の拠り所の熱伝導率自体が

ガイナのほうが劣っている以上

一体何で反論するんだろうね
283: 匿名さん 
[2012-11-29 12:40:18]
>281
>熱伝導率算定ソフトで測定してるらしいよ
意味不明、ソフト?
真空断熱などで苦労してる、冷蔵庫等に塗れば?大儲けできるよ(笑)

284: 匿名 
[2012-11-29 13:54:02]
ガイナは指定店でしか施工できないし高価格だったのでヒートカットなる類似品を取り寄せて
残っていた外壁用のペイントに混ぜてFRPの瓦屋根に塗ってみました
断熱というより遮熱・断熱なので遮熱にはかなり効果があるようです
触れなかった瓦に触れても熱くないし自分で塗装できるのでコストも余りかかりません
中空セラミックビーズでさらさらしてて塗料に混ぜると艶消しになってザラザラのブツブツ状に塗れます
滑り止め効果もありました
2階は夏は暑くて天井も熱を持っていましたが、今は2階のほうが1階より風が抜けるので涼しくなりました
耐久性は混ぜたペイントの耐用年数と変りません
最近hcで市販されてる遮熱塗料とは格段の差があるようです
285: 匿名さん 
[2012-11-29 14:07:19]
>>283

何か勘違いしてないか?
スタッコフレックスは別に断熱性など売りにしてないぞ。

売りにしてないアメリカのスタッコでもガイナより上ってだけ。
286: 匿名さん 
[2012-11-29 14:38:47]
>284
>ヒートカットなる類似品
中空セラミックビーズのなかはガイナは空気?、ヒートカットは真空なら類似品の方が性能が良いのでは?
>触れなかった瓦に触れても熱くないし
同じ温度でも熱容量の多い瓦は触れなくても熱容量の少ない断熱材は触れる。
断熱性が有るため手で触れた時に手で冷やされるためです。

価格は高いが面白そうな材料ですね。
287: 匿名さん 
[2012-11-29 14:43:25]
>285
信憑性が無い。
売りにしなくても値を出すからには説明が有っても良いと思う。
>284のヒートカットは数値は無いが真空ならば信憑性が有る。
288: 匿名さん 
[2012-11-29 15:09:48]
>285
タイベックシルバ-が丈夫さを売りにしてるのと同じような胡散臭い、臭いがする。
289: 匿名さん 
[2012-11-29 15:38:03]
あのな、FDAなど各種規制の五月蝿いアメリカの商品だぞ
お前なんかよりよっぽど信憑性あるわw
290: 匿名さん 
[2012-11-29 15:38:48]
訂正

お前やガイナよりにしとこうか
291: 匿名さん 
[2012-11-29 16:32:43]
>290
業者か良く考えて書き込め(笑)
292: 匿名さん 
[2012-11-29 16:33:57]
君もガイナも信憑性がないからどっちだってかまわないよ。
293: 匿名さん 
[2012-11-29 19:52:11]

鰯の頭も信心から

294: 匿名さん 
[2012-11-29 20:07:29]
ガイナはいわしの頭か

厄除けになるかな
295: 匿名 
[2012-12-21 00:24:29]
さて、忘れられないようにアゲておきましょ。

断熱塗料です。
興味のある方は読み返してください。
296: 匿名 
[2013-01-22 23:54:30]
断熱塗料です。
もちろん冬期間の寒さ対策にも効果あり。
断熱塗料ですからね。
297: 匿名さん 
[2013-01-24 11:52:25]
無断熱処理されてる所には効果があるとききました
断熱処理されていると効果をあまり感じれないと

その辺どーなんです?
298: 匿名さん 
[2013-01-24 12:22:33]
>297
薄い断熱材と解釈して下さい。
発泡系の断熱材と同程度の断熱性のようです。
塗装厚みは1~2mm程度のようですから1~2mmの断熱材と解釈すれば良いです。
断熱材の無いところに塗布すればそれなりに効果は感じると思われます。(なしから1~2mm)
既に50mmとか断熱されている所に塗布しても効果は殆どないです、分らないと思われます。(50から51~52mm)
断熱材を張るのが大変な場合は有効と思われます。
299: 匿名 
[2013-01-24 15:31:22]
発プラ系断熱材2mmの効果を体感できたら神。
300: 匿名 
[2013-01-24 15:35:06]
塗装厚みが2mmもあるわけないし。

ウレタンの塗膜防水材でそれくらいでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる