注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県名古屋 松美建設はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県名古屋 松美建設はどうでしょうか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-16 16:04:13
 削除依頼 投稿する

築20年のリフォームを考えていますが、

Googleで検索かけるといつも上位にでてきますが、

新築もやっているようで、どなたか情報をお持ちであれば、ご教授ください。


名古屋市天白区にあります。

[スレ作成日時]2010-04-13 16:09:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県名古屋 松美建設はどうでしょうか?

1: 匿名 
[2010-04-14 00:17:55]
知ってるよ、社長は少し変わってる。
2: 匿名 
[2010-05-29 00:20:49]
以前、松美さんの近所に住んでいて
リフォームしてもらいました。
現在はその家を手放し、関東に住んでいます
(S籐っていえばたぶんわかると思います)
大工さんは皆さん、松美さんの社員です。
とても対応が良かったです
普通、大工さん、職人さんは厳しい人が多いけど、松美さんの職人さんはいい人が多かったですよ。私は今、関東で家を建て直そうと思っているんですが、全く飛び込む勇気がなく
社長さんに関東の建築事務所紹介してもらおうと思っていたところです。
社長さんもいい人ですよ~。
3: 入居済み住民さん 
[2010-11-22 00:03:55]
松美建設さんに家を建ててもらった者です。
以前からお付き合いがあり、信頼して建ててもらいました。
確かに職人さんみんな良い人で良かったです。
売りは自然素材で、無垢の木の家、漆喰壁などが気に入りました。
松美建設さんの勧めでトステムのスーパーウォール仕様にしましたが、家に来る人が皆過ごし易い家だねーって褒めてくれます。

ただし、あまり細かい事を気にする人には向いてないかも?(細かい傷は無垢材には仕方ないし隙間も出ます)
木の家が本当に好きな人にはお薦めです!
私は満足していますよ。
4: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 19:55:38]
松見さんに新築で建ててもらい20年程で現在も住んでいます。

7年程前から、雨漏れや家の傾きによるドアの歪み、床鳴りなどの症状が出始めました。居住年数による劣化もあると思いますが改修工事、リフォームも松美さんにお願いする気はありません。

うちの場合、着工は20年も前ですのでその頃の職人さんの腕も上がっているとは思いますが・・・
正直、お薦めする気にはなりません。
5: K村です 
[2013-09-02 12:14:42]
松美さんとのお付き合いは、25年ほど前、
N住宅に依頼した我が家のリフォームの下請けとして、
現会長さんである松美さんのお父さんとお会いしたのが始まりで
お話をきっちりされ、その固いお人柄が大変気に入って、
そのあとからは、N住宅との付き合いをやめ、
松美さんでお願いするようになりました。
(今は下請けは、やっておられないです)

息子さんである、現社長さんが、またまた信頼出来る方で
何かと相談に乗って貰いながら、築50年以上経っている我が家の
リフォームをお願いして、快適に住めています。

松美さんの社員さんたちもとてもいい方ばかりで
いずれ、家を建て直すときは松美さんにお願いしたいです。
(今春、車庫のリフォームをお願いしました)
松美さんとのお付き合いは、25年ほど前、...
6: 入居済み住民さん 
[2014-06-29 11:16:17]
25年ほど前に新築を依頼して4年ほど前に2世帯にリフォームしました。
たしかおじいさんが宮大工の棟梁でその技術を受け継いでいるので木の加工の技術は素晴らしいです。
天然素材の家で人にやさしい温かみのある素材を使い快適です。
友人が遊びに来ても皆、木の美しさを褒めてくれます。
大工さんは、皆正社員なので仕事に責任感があり信頼できます。
不具合があればすぐ直してれるので助かっています。
大手メーカーも考えたのですが小回りが利くので松美建設にしました。
子供が独立したら寝室をリフォームを依頼する予定です。
7: [男性 50代] 
[2015-02-07 17:33:57]
太陽光発電の設置を松美建設さんに依頼しました。
大手のホームセンターと最後まで迷いました。値段は少し松美建設さんのほうが安かったぐらいでその他の条件はほとんど同じでした。
決め手になったのは、松美建設さんの社長の自宅でも太陽光発電を設置していましたので説得力がありました。
太陽光発電の設置は、足場を組む人、電気の配線をする人等いろんな人がかかわりますが皆礼儀正しく感じのよい人達でした。
現在順調に発電していて大変満足しています。
8: 匿名さん 
[2015-02-09 18:54:10]
注文住宅とリフォームがメインの会社なんでしょうか。
数十年お付き合いをされてる方もいらっしゃるんですね。
評価が二手に分かれてるので色々気になりますが…。
古民家再生も面白いです。ご近所さんも写真で載ってますんで
なんとなく親近感。施工は名古屋市内のみってわけじゃないんですね。
注文住宅の方は素材に拘ってる家が多いみたいですが感想とか聞いてみたいです。
9: マンション比較中さん 
[2019-10-18 15:30:25]
玄関から駐車場までのアプローチに屋根をつけてもらう工事を依頼しました。3社に見積もりを出してもらいました。素材により値段が違うので単純比較はできませんでした。駐車場と塀が木目を生かした素材なのでそれに一番合いセンスが良かったので松美建設にしました。期待以上の丁寧な仕事だったので後からベランダ・木の塀の塗り直しも依頼しました。大変満足しています。自然の木の素材を生かす工事をする人にお勧めします。
10: 匿名さん 
[2019-11-11 12:22:57]
すごく皆さん、満足されているのですね。
きちんと作るのが当たり前だとは思いますが、丁寧さがあったり、デザインであったり
好みに合う方が多いということでしょうか。
それとも、デザインに関しては
施主の好みを見極めてプランニングしていってくれるのでしょうか。
施工例見ていても、かなり面白いです。
11: 匿名さん 
[2019-11-27 15:52:04]
施工事例で見ましたが、家だけでなく作り付け家具・本棚も
手作りしていただけるのですね。
壁一面にずらりと並ぶ本とおもちゃの収納棚が印象的で
これくらいの収納力があれば子供が成長しても
フレキシブルに使えそうだと思いました。
12: A.K 
[2024-02-03 00:01:19]
松美建設さんでリフォームをお願いしましたが、とても親切にご対応いただき感謝しています。大工さんや出入りの業者さんも丁寧な仕事をしてくださり、皆さん感じのいい方でした。おすすめいたします。
13: 匿名さん 
[2024-03-04 16:08:17]
キッチンを手作りしてもらえるのっていいなと思いました。
メーカー品を設置するのと手作りしてもらうのと、
どれくらいの費用の違いがあるものでしょうか。
天然石や金属のキッチンカウンターも良いのですが、
木材を多く取り入れたりするとあたたかみがあって良さそう。
リノベーションの方の仕事もやっておられるので、
将来的にも長いお付き合いができそうでもあります。
14: 匿名さん 
[2024-04-16 16:04:13]
キッチンをワンオフで作ってもらえる利点は、
家のサイズそのままにキッチンをきれいに作りつけられるところにあるんじゃないでしょうか。
メーカーのシステムキッチンだと、
それにサイズをあわせるので、妙な空間ができてしまったりもする。
家に合わせて作ってもらえば、少なくともそういうことはないですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる