防犯、防災、防音掲示板「騒音問題でマンションを売却された方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音問題でマンションを売却された方、教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-14 15:53:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音問題でマンション売却| 全画像 関連スレ RSS

天井から響く騒音のため、今のマンションを手放すことを考え始めました。
5年ほどは快適に住んでいたのですが、しばらく前から主に深夜の騒音が始まり、いろいろ手を尽くしたのですが、おさまりません。
しばらく賃貸に出して自分も賃貸に、とも考えたのですが、今回嫌な思いをしたので売却の方に傾いています。

ただ、騒音のある物件を売る場合、どうすればいいのでしょうか。
見に来る人に聞かれた場合は、正直に言わないといけないですよね。
管理会社、管理組合の理事さんなどには相談しましたし、近隣の方ともお話したので、周囲のお宅は、うちが騒音で困っていることはご存知です。

なかなか売却できない場合、安くても不動産屋さんに買い取ってもらうとか、戸建に買い換えることにして下取り?してもらうとかできるのでしょうか。
騒音問題でマンションを売却された方、どうやって売却したか、教えてくださいませんか。

いずれにしても、次に入られる方に申し訳ないと思うのですが、我慢できないのは私だけで、
主人の方は、多少音は気にはなるけど別に寝られるし、そう問題ないようです。
そんな方が入ってくださればいいのですが。

売却のご経験のある方、ご教授よろしくお願い致します。

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/

[スレ作成日時]2010-04-12 18:25:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音問題でマンションを売却された方、教えてください

848: 通りがかりさん 
[2018-05-20 12:19:42]
マンションって、騒音があるのは当たり前ですよね。
何故、知っててマンション買ったのに文句言うの?
849: 通りがかりさん 
[2018-05-20 14:04:50]
>>848 通りがかりさん
悩みはないし、建設的なアドバイスもできないくせに、わざわざここのスレ覗いて余計な発言するって、よっぽどの暇人か、世の中に不満が溜まりまくってるのかな…。
850: 匿名さん 
[2018-05-21 14:32:22]
>>848は「荒らし 匿名はん」でしょう

「荒らし 匿名はん」とは
大昔からマンコミュ騒音スレに常駐している
とんでもなくたちの悪い荒らしのこと
「荒らし 匿名はん 被害者の会」まで あるそうです。最近は「匿名はん」を名乗らず
「通りがかりさん」とか「匿名さん」などの名前で 紛れ混んで書いているようです

マンションなどの騒音で憔悴しきって落ち込んでいる人たちに、更に冷水を浴びせかけるかのような落ち込ませる書き込みをしますので
みなさんどうか釣られないように気をつけて
851: 匿名さん 
[2018-05-27 19:20:03]
マンションの騒音は妄想、捏造らしいですね。
↓のスレで書き込まれていました。

>>72174 匿名さん
>見たら分かるでしょ。
>書き込んでるのもここの戸建さんだよ。
>探してコピペするより捏造した方が早い。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/res/72175/
852: 匿名さん 
[2018-05-27 20:32:59]
本当は騒音なんてほとんどないんだよね さもありそうに書き込みを繰り返してるだけ
853: 匿名さん 
[2018-05-27 20:51:40]
「マンションの騒音はどこまで許されるのか」
https://allabout.co.jp/gm/gc/26928/
854: 匿名さん 
[2018-05-27 21:07:42]
歩行音が許されないなら、歩くなってことでしょ  もうその時点で矛盾だらけなんですよね
呼吸がうるさいって言ったら、呼吸止めるのですか? そういうことなんですよ
855: 匿名さん 
[2018-05-27 21:09:34]
摺り足で歩くんですよ。
そういう配慮も出来ない人はマンションに住んでほしくないですね。
856: 匿名さん 
[2018-05-27 21:42:18]
配慮と言えば、子供が響くような声を発したら窓を閉めれば…なんてこともあるけど、発してる側が窓を閉める配慮とかして欲しいです。

それと現状を吐かせていただきます。うちは最上階ですが、隣の子の走り回る音が聞こえてきてショックでした。絨毯対策なし状態で裸足で思いきり走り回してあげているかんじ。
あと斜め下の子が、幼稚園から帰って来ると声高々におしゃべりを続けるので苦痛です。リビングでも丸聞こえなのに時にはベランダで…。
せっかく最上階にしたのにな。でも売却なんてお金もエネルギーもかかるそんな大がかりなことできません。
857: 匿名さん 
[2018-05-27 21:50:10]
>>856 匿名さん
ありもしない騒音を大げさに、さも酷い思いをしているような同情を誘う表現での書き込み
いくら話を作っても私達は騙されませんよ
858: 匿名さん 
[2018-05-27 22:25:36]
>>857 匿名さん
当の本人ではないから、おおげさとか、さも酷い思いしてるようなとか、けして分からないですよね。
859: 匿名さん 
[2018-05-27 22:27:36]
>>850さんが言ってる人がどの人なのか分かりました。
860: 匿名さん 
[2018-05-28 06:08:13]
マンションの騒音は構造に起因する問題でしょう。
861: ご近所さん 
[2018-05-28 10:14:06]
そうです、ボイドスラブと乾式壁が悪いのです。
862: 匿名さん 
[2018-05-29 20:55:56]
>>859:匿名さん[2018-05-27 22:27:36]
>>850さんが言ってる人がどの人なのか分かりました。

わかったでしょう。>>857さんは水鉄砲持って待っていたのでしょうと(; ̄ー ̄A

>>856さんだけでなく、マンションの足音や床音は衝撃や低い周波数として伝播しますから神経がとても参ってくると思うのですが

そうしたところへ、ピシャッと・・・やられてしまうのですよね・・

…トラウマにならないように気をつけてくださいね
863: 匿名さん 
[2018-05-29 21:00:52]
注意予報
荒らし 匿名はん >>857 の最近のブームは
「騒音なんてな~い(キリッ)」です。
864: 匿名さん 
[2018-05-29 21:07:09]
>>860 >>861
二重床 二重天井も なかなかです
免震構造も軽いです

865: 匿名さん 
[2018-05-29 21:09:16]
>>855:匿名さん[2018-05-27 21:09:34]
>摺り足で歩くんですよ。
>そういう配慮も出来ない人はマンションに住んでほしくないですね。

その前にスリッパ履きましょう
866: マンション掲示板さん 
[2018-06-03 12:48:53]
以前、ピアノの騒音でマンション売却を書き込みした者です。
マンションは売却出来ないまま、来週は戸建ての引き渡しとなりました。
あれほどピアノがうるさくて、防音してと頼んでも逆キレ無視して引き続けたお隣さん。
ここ1ヶ月はほぼ聞こえない。
新居の引っ越しに、かかったお金は300万円。
マンションが売れてないから、ローンの金額も確定しない。
今月から二重ローン。
今でも気に入っているマンション。
喉元過ぎれば…って感じで
住み替えするべきだったのかと、ここまできて考えてしまいます。
他のかたも書き込みされてましたが、このマンションで子育てしてきました。
幼稚園、小学校、中学校と、全ての思い出がここにあります。
とても複雑です。
本当なら、1番楽しい時期なのに、ブルーの私。
変化が怖くなってしまったのは、年を取ったからですね。
子供が大きくなってから、知らない土地に引っ越しするのは勇気がいります。
子供という、接点がありませんから。
しかし、まだまだ人生長いのて、戸建て生活を
楽しんでみたいと思います。

867: 匿名さん 
[2018-06-03 13:21:10]
>>866 マンション掲示板さん
今、隣のピアノの音が聞こえていないのは、たまたまだと思います。
もう逃れられるという思いもあって、気にならないのかもしれませんし。
もし、戸建てへの引っ越しが突然キャンセルになって、またここで騒音の中生活しなければならないとしたら⁈
やはり、引っ越しは正解と思いませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる