一戸建て何でも質問掲示板「登記について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 登記について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-04-12 22:48:57
 削除依頼 投稿する

土地購入し、家を建てる費用までを一括で住宅ローンを組む予定です。
住宅ローンについては、いずれかの金融機関を窓口に、フラット35と一部少額を変動金利のミックスでと考えています。
土地を現金で購入するほど頭金もない為、つなぎ融資を受ける事になります。

その際、登記にかかる費用は、公庫と金融機関で二倍かかると考えてよいのでしょうか?

現状腹案ですがろうきんを窓口に
フラット2500万
変動又は10年固定で500万
ろうきんには相談に行ってみたのですが、ミックスは可能との事ですが、登記の関係についてはどのようになるか、分からないと言われてしまいました。
つなぎ融資についてもどちらから受ける事になるのでしょうか…?

上記について、詳しい方がおられましたらご教授願います。
自分自身どのように質問したらよいのか分からず、不明瞭な文面で申し訳ありますが、よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2010-04-12 09:18:18

 
注文住宅のオンライン相談

登記について

1: サラリーマンさん 
[2010-04-12 22:48:57]
つなぎ融資は担保無しでやることが多いと思います。
登記にかかる費用は,細々としたものを除けば,司法書士の費用と登記の税金(登録免許税)です。

司法書士の費用は1件5万円前後(地域等により異なる)で複数の場合には割引(?)もあると思われます。
登録免許税は,「抵当権の設定登記の場合,債権金額の1,000分の4が目安です。」
http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7191.htm

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:登記について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる