家具・インテリア掲示板「新築住宅へ引っ越し、今までの家具はどうしてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 新築住宅へ引っ越し、今までの家具はどうしてますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-04-17 23:22:45
 削除依頼 投稿する

悩んでます。新築住宅で今まで使ってた古い家具は皆さんどうされてますか?参考までお聞きしたいのですか?特に和タンスなど?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-10 23:47:14

 
注文住宅のオンライン相談

新築住宅へ引っ越し、今までの家具はどうしてますか?

1: 匿名 
[2010-04-11 01:21:47]
いらない物は売る。売れない物は捨てる。

今どき和タンスを購入する人はいないと某家具屋さんが言っていました。
2: 匿名 
[2010-04-11 20:41:00]
捨てました。全部
3: 匿名さん 
[2010-04-11 20:49:27]
愛着のあるもの、使うものは、迷わず持って行くと思います。
迷っているなら、恐らく、そのどちらでもないので、引越しの時に処分した方が後々楽ですよ。
マンション住まいなら、タンスは殆どいらないです。
時間があるなら、新居をどうしたいかイメージして、要不要を決めるのもよいでしょう。
4: 匿名さん 
[2010-04-11 20:51:55]
間違いました。マンションではなく戸建に引っ越されるようですね。
でもやはり今は、大抵クローゼットや収納場所が沢山ついているのでは?
5: 匿名 
[2010-04-11 21:16:47]
処分するタンスもかなりあるんですが、着物が趣味で沢山着物入れてる桐のタンスで困ってます。
これだけはどうしても捨てることできなくて。皆さんは着物はどのように保管されてるのでしょうか?

6: 匿名さん 
[2010-04-12 23:38:13]
プランニングの段階で本棚なりタンスなり大物家具を新居でも使っていくなら、それに応じた間取りのところを探したり、そういう造りで建てたりするものだと思います。

着物が趣味で保管場所に困るのであれば、桐のタンスを捨てる必要はなさそうに思います。捨てる捨てないで悩むより、タンスを旧居より有効に活用できる配置や造りに頭を悩ませるのがマル。
7: 匿名 
[2010-04-17 23:22:45]

皆さん、アドバイスありがとうございます。
思いきりも大事ですね。
洋服タンスはともかく、和ダンスは我が家に嫁入りした娘っ子=宝が眠ってます。
ので、新居へ引っ越しできるように間取りを考えてもらえるようにお願いしてみることにしました。
建築士さん、プロの腕にまかせるのみですね~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる