注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「参創ハウテックってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 参創ハウテックってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-29 21:42:02
 削除依頼 投稿する

東京の参創ハウテックで建てた方いらっしゃいますか?
SE構法や独自の外断熱工法等詳しい方いらっしゃいましたらお願いします

[スレ作成日時]2010-04-08 23:35:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

参創ハウテックってどうでしょうか?

1: 匿名 
[2010-04-27 15:17:05]
レスつきませんね
2: 購入経験者さん 
[2010-07-12 00:02:47]
参総ハウテックで3年前に建てました。
とても親切で問題ないです。
家って総費用を分子に、耐用年数×満足度を分母にしてみないと高いとか安いとか言えないと思います。
家って3回建てないと満足いくものが建たないなどと周りから言われたりもしましたが、
実際に3年棲んで、ああすれば良かった等の後悔は出てきません。

いい家が欲しければ、金かけるしかないし、安く手に入れたいなら、妥協するしかないと思います。
結局のところ、安くいい家なんてないのです。
参総ハウテックで建てるなら、
資金を貯めて納得いくまで設計から妥協しない姿勢で臨む方に向いていると思います。


3: 匿名さん 
[2011-02-05 11:20:55]
昨年の夏、異常ともいえる猛暑の影響で、洗い出しの舗装が浮き上がり、ひび割れを起こしました。
連絡すると全面工事のやり直しの必要で、あれこれ言い訳せず、気温が落ち着いた頃に再施工し、
工事は2日間でしたが、全て無償で行なったくれました。
建てて3年後の出来事でしたが、この会社はアフターサービスもきちんとしていると思います。
5: 入居済み住民さん 
[2011-09-08 22:04:31]
メンテナンスも専任の方がいらっしゃり、しっかり対応してくれるとても良い工務店です。
現場監督さんもとても親切で、しっかりした方でした。
6: さ…ザビエール! 
[2013-01-13 09:21:03]
他所では現場でふんぞり返ってる監督さんが多く見受けられますが、この会社の若い監督さんは、職人と一緒になって汗をかいて一生懸命でした。
施工も丁寧で良い会社だと思います。
7: 匿名さん 
[2013-04-24 17:30:02]
こういった口コミに初めて投稿いたします。わたくしは住宅を建てたのではなく、参創ハウテックを母体とするekreaというキッチンメーカーにお世話になった者です。雑誌を拝見して一目ぼれした商品でしたが設置後に不具合が見つかり、施工建築会社を通してコンタクトをとっておりますが、あまり誠意を感じられない様子です。購入前にも問い合わせに関して適格なご返答を頂けなかったり、こちらのパーツ部門のスタッフ様には少し不満を感じております。これまでの当方の経緯からは、自社の利益を守るために施主の訴えをも反故してしまうように見受けられます。経営が同じ企業でしたら、理念は同じなのかもしれません。今回の不具合の件が決着しましたら、改めて詳細を投稿いたします。
9: ご近所さん 
[2014-03-12 22:56:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
10: 匿名さん 
[2014-03-14 08:56:51]
現場の方の対応もきちんとされていると気持ちがいいですよね。
そうされている監督さんがいらっしゃるとのことでいいなと感じました。
公式ホームページにある施主の方のブログが面白い。
すべてがすべて褒めちぎってあるのとは違って、
やり直し工事をしたりとかかなりリアルな話も乗っています。
きちんと会社側が向き合っている様子が伺えます。
11: 匿名さん 
[2014-09-23 09:32:01]
No.7の方の印象と同じ印象を持ちました。上から目線で金額も高いと感じ止めました。
13: 早川 
[2016-09-14 22:49:53]
何かあると職人のせいにする監督さんが居るようで残念!
14: 評判気になるさん 
[2016-09-14 22:52:40]
>>2 購入経験者さん

お金かけちゃったの?
(^_^;)
15: 匿名さん 
[2016-10-12 10:16:46]
一見安いところも、標準装備が本当に最低限というかんじで、思っていたようにするためにお金をかけて行くと結局そこまで安くはないという話は耳にします。
こちらの場合はお値段が高いという書き込みがありますけれど、
その分、ついていて欲しいもの、やっていて欲しいことというのはきちんとなされているのでしょうか。
16: 匿名さん 
[2016-10-24 18:33:32]
創意工夫の宝箱が気になって読んでます。
ecosile(エコザイル)、クスっとくるネーミングなんですが、いいなと思いました。
使われなくなったタイルの再利用だというのですが、なかなかかわいいです。
工務店ならではの工夫ということで、壁の飾り棚とか細かい部分の収納とか、あったらいいなという工夫をしてもらえるのは、意外とありがたいかもしれません。
建築前に自分たちもそういう部分に気付いていないと頼めないとはおもいますが。
17: 匿名さん 
[2016-11-07 08:42:22]
公式サイトからリンクされているエクレアパーツオンラインカタログで
オプションが網羅されているので参考にさせていただいております。
カタログでは価格も公表されているので透明性が高く、希望のオプションで
どれくらい総予算にプラスとなるか把握できて良いのではないでしょうか。
18: 匿名さん 
[2017-01-14 14:05:54]
普段見えなくなってしまうところまできちんとカメラが入っていて
それで公開をしている所は良いと思います。
価格面に関しても透明性があるということですから訳の分からないお金をとられることもなく。
とにかく情報開示がきちんとしているのは良いなと思いますよね。
変に隠されている方がちゃんとやってくれるのかしら?みたいに思いますもん
19: 名無しさん 
[2017-09-20 20:50:52]
>>7 匿名さん
杉◯さんw
20: 匿名さん 
[2017-11-11 23:46:02]
パッシブ冷暖と言うものを取り入れていると書いてありました。床下のエアコンを動かすことで、家全体の冷暖房を行うとありました。すごく良さそうなんですが、普段のメンテナンスって住民が自分でできる類のものなんでしょうか。それとも業者を定期的に呼んでメンテをお願いするものなんでしょうか。家中の空気を循環させるものなので、ホコリ等が溜まったりしないか?と思いました。
21: 匿名さん 
[2018-01-26 17:38:48]
保証面を考えると、かなり細かく最初から公式サイトに提示があるので
納得感が出るというか、そういうところはあるのかなぁと思いました。

品質検査は住宅あんしん保証の会社が行ってくれるということなので、
結構厳し目にみてくれるのでしょうか。
厳しく見ないと何かがあったときに、自分たちのところに負担が行く形になりますものね。
22: 匿名さん 
[2019-03-23 12:04:26]
近隣対応を全くしてくれないため、転居後、近隣との関係構築に苦労します。そういうのも含めて、きちんとした対応ができる会社を選んだ方がよいと思います。
23: 匿名さん 
[2019-03-23 12:06:07]
おすすめはしません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる