注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社 石田工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社 石田工務店
 

広告を掲載

まろん [更新日時] 2023-05-24 23:20:51
 削除依頼 投稿する

株式会社 石田工務店について何かご存知の情報がありましたら教えて下さい。
坪単価はどのぐらいだろう?

標準装備の商品はどんなだろう?

はっきり言って高いのか?

[スレ作成日時]2010-04-08 00:03:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社 石田工務店

67: 匿名さん 
[2019-08-03 09:08:17]
建売屋さんだから、高望みしすぎ!

69: 評判気になるさん 
[2020-08-11 07:56:20]
>>2 まろんさん 代表者が数回に渡り、違法建築をやっています。簡易裁判所に調停申し入れをしましたが、当人は出席せず、誠意が感じられません。相模原市当局が数回にわたり、行政指導に入っています。こんご謝罪がなければ、損害賠償訴訟に進む予定です。
70: 評判気になるさん 
[2020-08-11 08:03:24]
  代表者が違法建築をして、被害を受けました。簡易裁判所に調停を申し出ましたが、相手は出席しません。相模原市が行政指導に入りましたが、悪意なのか、無知なのか、違反を繰り返し、1年近く掛かってやっと指導にしたがったという有様です。こんご、損害賠償で訴訟に入るべく、準備中です。
71: 通りがかりさん 
[2021-05-10 07:57:51]
ただただ不誠実な対応に悲しくなりました。
バカにされた物言いにもショックです。
こちらで家を建てた事が本当によかったのかと思ってしまいます…
72: イナズマ 
[2021-05-12 10:19:22]
多摩地区に家を建てる検討をしており、地域密着型の工務店に頼もうと思っています。
石田工務店に興味があるんですが、直近の投稿だとマイナスイメージが多いようですが、具体的にどんな事がダメなんでしょうか?
価格?施工クオリティ?接客対応?
73: 匿名さん 
[2021-05-18 09:24:40]
具体的なマイナス点は聞いてみたいですよね。
価格帯を見てみたら今出ている建売だと約4000万でした。
30坪ほどの土地ではありますが駅徒歩7分の好立地の割には安めに出ているなあと思います。
注文住宅でもこの位のローコストで出ていたら買いやすいですが。
施工クオリティが気になる場合は見学とかすると実情が見えてきそうです。
ついでに接客も確認しつつね。
74: 匿名さん 
[2021-06-01 10:25:12]
このような掲示板では虚偽入り混じっているでしょうから
自分の目で確認する事が重要だと思います。
展示場見学、完成見学会があれば参加する、
できれば施主さんの体験談も聞ければいいですよね。
75: 匿名さん 
[2021-06-25 16:59:06]
施主さんの体験談とか聞いてみたい
こういう掲示板とかでいろいろと体験談とかを話してくれるのもいいし
ブログとかでもいいし…
あまり見学会とかだと
実際に施主さんと話をする機械はないのかな。
今は特に感染症対策の観点で厳しそうだしなぁ。
76: 匿名さん 
[2021-07-14 12:17:10]
体験談はお客様の声として公式サイトでも見る事ができますが、
できれば直接生の声が聞きたいです。
特に建築中の感想、営業さんの対応、アフターサービスの対応を
聞いてみたいですね。
78: 名無しさん 
[2022-10-27 21:35:04]
近所で石田工務店が家を建ててますが、こちらには挨拶全くなし。なんの連絡もなく建て始めました。騒音はひどいし、職人がゴミを散らかしていくし、挙げ句の果ては道路をふさいでにトラックを4台も止めてました。こちらの車が出せません…
79: e戸建てファンさん 
[2023-05-24 23:20:51]
石田工務店で建築したものです。

はっきり言って、こちらで建てた事を後悔しています。
不備が多すぎて、本当にプロなのか?と疑うくらいです。
まず、提案力のなさ。こちらが色々調べて提案していかないと建売レベルのものしかできあがりません。パースや外観イメージも作って来ない。
言わないと何もやらない工務店です。
また、変更箇所が変更になってないまま発注され、メーカーから返品出来ないと言われたら、そのまま取り付けられました。最終決定の提示すらなく発注されました。
期限の提示がなく、打ち合わせでいきなり今日決めてくださいと言われ、焦る焦る。調べる時間もくれませんでした。
大工さんや、出入り業者も、施主が見学に行っても挨拶なしです。せめて対応だけでもよかったらこんな気持ちにならないと思います。
価格はHMより安いので、価格重視の方はいいかもしれませんが、それでも高い買い物なので最低限の満足度が欲しいなら自分で細かくチェックし施主主導でやって行く時間と覚悟が必要です。
マンパワー不足なのか、新人にやらせてチェックもしないような工務店です。メールで、次回打ち合わせまでに確認してほしいことを伝えても、打ち合わせ時に調べてないことも何回もありました。
金額調整も、全体が決まってから調整できると思ってましたが、決めている間に発注され、発注分の変更ができず、外構費を削ることに。説明不足すぎて最後はあきれました。

長くなりましたが、上記は全て事実です。
口コミに具体例が少なかったので、参考までに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:株式会社 石田工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる