注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大手ハウスメーカー・ライバル会社を見て値引きする営業!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大手ハウスメーカー・ライバル会社を見て値引きする営業!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-11 23:57:32
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーは、なんでライバル会社を聞いたら値引きするの!!
言わなければ、そのまま

営業のやり方に不信感です
皆さんは、どうでしたか・・・

[スレ作成日時]2010-04-07 13:34:42

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカー・ライバル会社を見て値引きする営業!!

1: 匿名 
[2010-04-07 13:49:09]
それが普通です。
2: 匿名さん 
[2010-04-07 13:57:54]
いや、自分相見積もりじゃなかったですけど、何も言わなくても値引きしてくれましたよ。
3: 匿名さん 
[2010-04-07 14:03:11]
過度の値引きは、上司を説得するために、他社見積もりが必要なのさー
なんの根拠もないのに、たくさん値引きできんだしょ。
家電だった他社量販店のチラシとか、持ってけば、値引きがんばってくれるじゃん。
6: 足長坊主 
[2010-04-07 15:15:07]
初めから上乗せしてる分を引いておるだけじゃから、値引きではないぞよ。
車や家電品と違い定価が無いゆえ、どうにでもできる。
取られ過ぎた方々は税金と思えば良い。
8: 匿名さん 
[2010-04-07 20:51:25]
だいたい、それが一般的でしょーねー
9: 匿名 
[2010-04-07 23:35:03]
しかし大手って値引きやとか社員でも出せない金額とか平気で言えるんやろ?
社割り以上に値引きしたら社員である得点ねーじゃんか!
しかも誰でも思い浮べる大手たちは相見積り金額の差が数万〜数十万なんだろ?それこそ独占禁止法にふれねーか?
11: 匿名さん 
[2010-04-07 23:56:21]
損したくない・・・
不信感・・・
日本中病にかかっとる

豊かな国に変えようぜ!

13: 匿名さん 
[2010-04-08 11:50:37]
↑ハウスメーカによって違うがな
14: 周辺住民さん 
[2010-04-08 12:33:12]
契約は最低限の金額で。契約後はUP,UPを勧める。

ぼったくりバーと一緒じゃん!


まぁ話煮詰める前に契約させる営業にも問題あるけど、契約しちゃうユーザーも悪いね。



16: 匿名さん 
[2010-04-08 13:54:37]
そんなにケチりたいなら、ローコスト業者にすれば良いのでは。
大手HMは経済的余裕のある人だけが選択すればいいでしょ。
余分に払う金銭も、下々の者たちへの施しだと思えるくらいでないと。
17: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 15:51:45]
どんぶり勘定をしているから、値引きと見えるだけ、
誰かが言っていたけど、上乗せしている分、外しただけよ。
それも、客を見て、この客はこれくらいで落ちますよ、
上乗せ分の外し方も、客次第っていうこと。
詳細打ち合わせ後は、追加、追加のラッシュよ。
本当にいい家を造りたいのなら、大手HMなど大量販売しているところは、ノーにしないと。
21: 匿名さん 
[2010-04-09 01:32:47]
あ 全ての工務店を否定してるわけではないぞ
好きな工務店もあるさ
ただ総合的なバランスではHMには敵わないのが実情
22: 匿名さん 
[2010-04-09 04:20:49]
同じ外壁材、同じ屋根材で見積りを取る
そこで出て来た単価の差が、そのまま家の値段の差になるんだよ、大体ね
まあ頭の予算を決めとくと、それに合わせて内装とか建具とか設備とかコソーリダウンしてくるから
知りたくも勉強したくも無い人は、言い成りの価格で豪勢に建てるのがいい。

どうしても価格とか細かいグレードが気になっちゃう人は、しっかり勉強しなさい。
23: 匿名さん 
[2010-04-09 07:14:23]
施主さんに契約時の見積額と最終支払額のギャップを聞きたいです。
26: 匿名 
[2010-04-09 12:31:48]
【No.24-26 ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
27: 匿名 
[2010-04-09 12:36:00]
大手HMと契約しましたが、契約前にかなり詳細を詰めて、契約後は変更を検討するたびに見積もりを頼んだ上で変更したので、特に不満はありません。
これって普通じゃなかったのでしょうか?
29: 匿名さん 
[2010-04-09 23:21:18]
契約前に詳細に検討して、決定したらそれで契約し、そのまま進行すれば
納得ずくの契約だから、そんなに文句が出ないでしょう。だが、メーカー側も
したたかですから、そのあとの追加が出るような打ち合わせを行う、大きく値引きしているから
結果として、値引きした分は帳消しになる。
施主は仕方がない、と観念する。



32: 匿名さん 
[2010-04-11 23:57:32]
余裕を持って予算を考えることですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる