大阪の新築分譲マンション掲示板「城東中央アインスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 城東中央アインスについて
 

広告を掲載

風 [更新日時] 2008-09-08 19:57:00
 削除依頼 投稿する

城東中央アインスの詳細求む

[スレ作成日時]2006-06-21 13:13:00

現在の物件
城東中央アインス
城東中央アインス
 
所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線野江駅から徒歩3分
総戸数: 323戸

城東中央アインスについて

353: 入居予定さん 
[2008-03-12 23:23:00]
342さんへ  「おっしゃる通りなんですが・・・」という答えだけでしたとの事ですが、342さんの言う通りではあるが、こうこういう理由で交換する義務・必要はありませんという感じですか?それとも、言われてることはもっともですが、とにかく交換はできませんという「暖簾に腕押し」状態だったんですか?いかがだったんでしょう。
354: 周辺住民のT 
[2008-03-13 10:02:00]
サッシの事を聞いてみましたが、変更する気はないようですね。
以前にMさんがサッシのメーカーが新日軽だと書いてらっしゃったので、検索してみたら下記に行き当たったのですが、どの窓なのか分かりません。

http://www.shinnikkei.co.jp/products/building/sash_door/index.html

内覧会の時に『ユニバーサルデザイン対応の窓なのでこうゆう形態なんです…』というような内容の説明がありました。その時は疑問に思わずサインしてしまいましたが。
でも、そのままじゃ使えない形態なんてユニバーサルじゃないですね。
このページで見ると、オプションとして立派な大型把手やユニバーサルハンドルなどがちゃんと載っていました。後々クレームが来るのを予測して、無償で取っ手を付けようと言う事になったと思いますが、なぜあんなお粗末なものにしたのでしょうかね。 最初からメーカーオプションのモノにしていたら、皆さんも納得できたと思うのにね。
引渡しまであと少しなのに、やもやした気分です。

あと、まだ自転車置き場や駐車場が見れなかったので、どんな仕上がりなのか心配です。
先日、周りを歩いてみたら、バイク置き場の入り口の鉄板(?材質が分かりませんが)の下が気になりました。
建物と歩道のつぎ目は免震構造の為か、どこも鉄板になっていますが、その下の支えのコンクリートが頼りない感じがしました。
毎日重いバイクが行き来しても、あれぐらいのもので大丈夫なんだろうか。
引渡時に聞いてみるつもりですが、皆さんもチェックしてみて頂けたらと思います。
355: 入居予定D 
[2008-03-13 14:45:00]
サッシの件、確かにおっしゃるとおり。あの小さい取手でも、ないよりいいやと思い、お願いしましたが、あの大きな窓ではかなり開けづらいんでしょうね。
サッシもさることながら、実はずっともやもやしていることがあり、初めて書き込みしました。
D、D1タイプの部屋には、キッチンにパントリー(小さな収納庫)が付いていて、すごく楽しみにしていたのですが、中の棚のお粗末さにがっかりしたのです。
うまく説明できませんが、“とりあえず見た目だけ棚らしき形にしておいた”という感じで、乗せたものを取るたびに棚板ごとずれ落ちてくる危険性があります。しかも、段ごとに2枚でL字型を形成するようになっているのですが、角度が違っていて、ガタガタです。これなら、固定式の棚のほうがいいです。実際、今年に入って確認した時には固定式の予定だったのに、費用の関係で、こうなってしまったのか…。
内覧会で指摘しても、「全住戸、これで納得していただくしかない」という返答で、対応してもらえませんでした。
結局、入居後に自分で何か対策を考えようと思っていたけど、本当に「こんな高い買い物なのに、どうしてもうDIYを考えなきゃならないの!?」という気持ちです。板をはずして普通に棚を買ってくるにも費用がかかりますしね。

一部の住戸に関する件での長文、失礼しました。
サッシのクレームを見ているうちに、どうしても一言いいたくなってしまって…。
少しすっきりしました。
気持ちを切り替えて、気持ちよく入居できるよう努力します。
これからも、よろしくお願い致します。
357: 周辺住民のT 
[2008-03-13 19:14:00]
内覧が終わり、皆さんそれぞれ問題点が出てきたようですね!
専有部、共用部ともに問題点は皆で確認して、藤和さんと交渉していけたらいいなと思います。
エントランスの所は全然見ていませんでした。風が抜けるように開いてるのですかね?

引渡しまでに間に合わなくても、サッシの問題も含めて問題点は最大限に改善していって欲しいです。
358: N 
[2008-03-13 20:07:00]
内覧会時には、部屋の事しか考えてなかったのと、エントランスには受付や説明の机がたくさんあり、そちらに気を取られており、おそらく第三者が見ないとわからなかもしれないです。私も友人が気付かなければ、わからなかったので。昨年末に、隣が空き巣に入られ、(もちろんカギもかけられてましたが、簡単に開くそうです)警察の方の話も一緒に聞いたのですが、オ−トロックでも関係ないと言われてました。 契約した時は、オ−トロックであれば大丈夫という気持ちがありましたが、未然に防げるなら対策を検討して頂きたいです。
359: 入居予定さん 
[2008-03-13 23:09:00]
建設的な話ではなくて済みませんが。今まで自分の身に降りかかったことが無かったので実感は無かったですが、サッシの事など自分に降りかかってみると、良く言われるように不動産業や建設業って無くてはならないんですけど、レベルの低いヤカラのやる仕事なのかなと思ったりしますね。どの業界でもある事でしょうけど、金額はケタが違いなんですからね。まぁ、普通一生に1回か2回位しかない位の大きな買い物をしている人間を「ダマくらかしてでも、利益を得たいならくれてやるわー、ダマくらかした金でオタクの家族を幸せにしたってね」って思うことで、留飲を下げるしかないのかなぁ。
360: 入居予定さん 
[2008-03-14 02:32:00]
342です。

>353さん、
サッシの件ですが、「おっしゃるとおりなんですが・・・」の言葉の後には、353さんの言われた後者の「完成しているので交換は出来ないですね・・・。」と申し訳なさそうな返答、困った様子でした。先方も言い返せなかったんだと思います。そもそも、何故、見栄えの悪い取っ手をつける事になったのかというと、やはり購入した方からのクレームというか、があったからだとおっしゃっていました。私も前回聞いてから何のアクションもしていませんが、この週末に再内覧会があるので、もう一度言うつもりです。どれだけの決心で購入を決めたか、買い物と言ってもケタが違うのですから、納得できるまではいうつもりです。
こんな事は私的に考えられない事です。納得できない回答だと購入自体をキャンセルせざるを得ないかな、と真剣に思っています。もちろん、気に入って買ったマンションではありますが、気持ちがモヤモヤした状態で入居を迎えるのはイヤなので・・・出来るだけ100%に近い状態で購入したいと思っているので・・・入居直前にこんな事を考えなきゃいけないなんてイヤですね。。
大手の不動産会社なのに、少しガックリです。。
361: 契約済みさん 
[2008-03-14 10:27:00]
対象住戸、全部交換しても数千万円です。


藤和さん、会社の品位が問われてますよ!
362: 入居予定さん 
[2008-03-14 12:58:00]
サッシに対する意見が圧倒的に多いですね。私もみなさんと同様で、簡単に納得してどうかと思います。再内覧会で、話をしてみるつもりです。
366: 入居予定さん 
[2008-03-15 22:58:00]
サッシの件ですが、数人の専門家にも相談しましたが、法的に補修は要求できても交換までは無理そうですね。道義的にではなく、あくまでも法的にはですが。藤和さんから申し出のあった取っ手は、付けることによって今までになかった欠陥が色々出てくる取っ手なので、引渡し後は取っ手を付けた人からのクレームがかなり出てくると思います。私もサッシを再度確認しましたが、会社と客の板ばさみになっている担当の人を見てると気の毒になってしまって、何とかなる・許せる範囲のサッシと思い、もういいですってなってしまいました。でも、この先永遠に不便ですよねー。藤和幹部の決断があれば、藤和さんのホームページにある「顧客に笑顔を」が達成できるんですけどね。現場の営業の方は個々の客がどういう思いで、どのような工面・苦労をしながらアインスを購入し、どれだけ楽しみに入居を待っていたかを知っているんですから、現場の担当の方が普通の人間なら本音では会社の決断を願っているんでしょうね。
367: よ-く 
[2008-03-16 00:31:00]
今日、再内覧にいってきました。
内覧の時に、床・キッチン・和室のエンコ板(オプションです)の傷をかなり指摘しました。床も張り替えてもらえたようで、すべての傷がキレイになってました。
網戸のネジも、こういうものです、という説明を受けました。
どう考えても、でっぱり箇所に埃がたまりそうだし、何かがひっかかりそうで、ヘンですが。
こういうもの、と言われたら仕方ないのかも。
それと同じく、サッシのとっても、だんだん、仕方ない、の世界に埋没って感じでした。

とりあえず、傷の対応はしてもらえたので、こんなもんかな、と思うようにしました。

来週の引き渡しがとても楽しみです。
368: anne 
[2008-03-16 12:54:00]
入居者用スレッドたてました☆
よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kansai&tn...
369: 匿名さん 
[2008-03-16 21:57:00]
anneさん、ありがとうございます。
携帯でのスレ立てでしたでしょうか?


パソコンの方はこちら↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15141/
370: anne 
[2008-03-16 23:07:00]
>369匿名さん

PCからのだったのですが、昼間は携帯で見ていましたので、
携帯の分になってしまったようです。
すみませんでした^^;
ありがとうございます。
371: 匿名さん 
[2008-03-17 18:11:00]
皆様、カギの引渡し日の日時は全員同日同時刻なのでしょうか?

引渡し日のエレベーターは恐ろしく混雑・行列が出来、また各階に停まりながらの上り下りのため大変時間がかかると聞きます。

同日同時刻なのでしょうかぁぁぁぁ??
372: 入居予定さん 
[2008-03-17 21:18:00]
22日16時からです。
午前中から始まってるでしょうね。
うちはかなり遅い時間なので、のんびり行きます。
373: M 
[2008-03-18 15:55:00]
引き渡し、ウチは11時からです。
早い方なのでしょうか。もっと早い方もいらっしゃいますか?
374: かよK 
[2008-03-18 21:18:00]
住民版に行きますね。
375: かよK 
[2008-03-18 21:22:00]
376: 匿名さん 
[2008-09-08 19:57:00]
昨日の総会へ出席しました。私も以前、住んでいたマンションで、起ち上がりの理事に当たり、

大変な思いをした事が有ります。今回、総会の議案書が着いた時、「初めての総会の議案書にし

ては内容がしっかりしている」ので、行って見たくなりました。会場に着いて感じた事は「手書

きの会場案内と横断幕」、理事の方に筆の達人がおられる感じがしました。理事長は年配の方と

思っていましたが、お若い方でビックリしました。総会の内容は色々有りましたが…、「理事長

若い」のに良くやったと言ってやりたい。5号議案は(6Fの件は有るが)通って良かった。理事会で

かなり悩まれたと思います。管理会社主導だったら、一番高い(\6,006,000-)方を進めているので

はないでしょうか(\281,400-で決定)。色々意見は有ると思うが起ち上がりの理事会、若い理事長

に協力してあげよう…。管理会社が理事会をカモにしていると思われる方、来期 理事に立候補

しては…?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる