分譲一戸建て・建売住宅掲示板「上津台(ラ・クウ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 上津台(ラ・クウ)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-02-15 18:44:53
 削除依頼 投稿する

上津台(ラ・クウ)についての情報を希望しています。
子育てによさそうな環境と考えており、周辺の環境、小学校や中学校についての
情報もあれば幸いです。宜しくお願いします。

物件の所在地:兵庫県神戸市北区上津台2丁目
総戸数:451戸
交通:神戸電鉄三田線「神鉄道場」駅より神姫バス約7分「上津台1丁目西」バス停下車徒歩6分
   JR福知山線「新三田」駅より神姫バス約20分「上津台1丁目西」バス停下車徒歩6分
参考URL(大和ハウス):http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/55100/koududai-tateuri/

[スレ作成日時]2010-03-31 12:41:56

 
注文住宅のオンライン相談

上津台(ラ・クウ)ってどうですか?

2: 匿名 
[2010-04-01 00:24:27]
街開きの時に働いてました。冬は本当に寒いですよ!

アウトレット出来て賑やかになりましたが
道場の田舎駅からバスって不便じゃないですか?

職場が近いとか特別な理由がなければお勧めではないです。

実家が近くで弟も藤原台に家購入して住んでますが私は北区は嫌いです。
不便で寒くて田舎で神戸市とは思えませんよね…本当に。
3: 匿名 
[2010-04-01 00:49:51]
ここの魅力は安さですね
新三田のほうが絶対便利ですよ
4: 物件比較中さん 
[2010-04-01 12:58:18]
確かに不便そうな所ですよね。三ノ宮や大阪にでるのに
一苦労しそうな感じです。

近隣の長尾小学校は平成19年に出来ただけあって近代的な建物で
グラウンドも広くよい印象を受けたのですが、実際に通われている
方の意見も頂戴出来れば嬉しいです。

6: 匿名 
[2010-04-03 02:32:08]
一戸建ては普通なら売りに出さんだろ
マンションじゃないんだから
12: 匿名さん 
[2010-10-12 00:39:04]
中古で売れるかどうかはともかく

とにかく安い家を探している人向き

共働きせずに旦那の給料だけで家を買いたい人何かがいいのでは
13: 匿名さん 
[2010-12-01 13:42:18]
上津台は中学校が地区内にないですよ。なので徒歩ではかなりつらいであろう
隣の地区の鹿の子台にある北神戸中学校まで通うことになります。
よくちゃりんこでヘルメットかぶりながらつらそうに登校している子供を
よく見かけます。(坂もすごいので押しながら歩いてましたよ)
親のエゴでマイホームゲット家族が多いんじゃないですかね・・・
子供のこと考えたらさすがに買う気にならないです。
高校に通うとしても一番近い駅で徒歩40分~1時間くらいじゃないでしょうか。
バスも便数が極端に少ないのでいわゆる「賭け」ですね・・・
今後バスの便数が増えることを期待して買う・・・じゃないでしょうか
親は車があるからいいけど、子供は親の犠牲者になる住宅地域ですね。
14: サラリーマンさん 
[2011-01-22 12:01:31]
上津台は歴史が浅く、親の年齢も20歳~30歳台が多く、
子供の年齢が0歳~15歳がたくさんいます。
子供が多く、子供がいる家庭では、友達もすぐできるんじゃないですか。
たまに通るんですがいつも子供がそとで楽しそうに遊んでいます。

中途半端な都会だと、庭が狭く、家も狭い。
同年代の遊ぶ友達もあまりいない。
といったことが心配な方は、この地域はとても思います。

そうそう、ここの小学校は、有名な人が設計したらしく、
すごく、感じのいい小学校です。
昔ながらの、不良がたまっていそうな感じがなく、
OPENなイメージがありますね。
やっぱり子供にはそういう環境で教育をまなんでほしいものです。
(大人の都合で判断すると子供がかわいそう)

また高校は近くに公立なのに結構有名校(名前はさけますが)があって、
将来私立にいれてお金が・・と心配されている方とかとてもいいんじゃ
ないですか。

仕事とかいくのに時間がかかることが嫌いな人とか、狭苦しいところが
好きな人や、子供がいない人は、ここの場所はやめたほうがいいと思います。

あとはいろいろな人に意見を聞いて、自分でたしかめてみると一番いいと思います。
これらの情報は、参考にすぎないので。


15: 購入検討中さん 
[2011-03-26 15:36:56]
とても良い環境だと思います。

値段も手頃ですし、20代の私でも購入できる一戸建てがあります。

多少の不便さは我慢して、子育てしようと思います。
16: 契約済みさん 
[2013-02-15 18:44:53]
上津台の街並みが綺麗で好きです。将来もっと住みやすくなるかなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる