オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 一ヶ谷町
  6. サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-28 16:33:56
 削除依頼 投稿する

サンクタス西宮山手についての情報を希望しています。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。また、完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.04.29 管理人】

所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:
阪急甲陽線 「甲陽園」駅 バス8分 「大社町」バス停から 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~90.65平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

物件URL:http://www.nishinomiya94.jp/
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-25 12:11:03

現在の物件
サンクタス西宮山手
サンクタス西宮山手  [【先着順】]
サンクタス西宮山手
 
所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西宮駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
総戸数: 94戸

サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)

240: 匿名 
[2011-01-16 14:52:55]
ここを検討していますが、
西宮ってなんでそんなに人気なの?
何がいいのか分からない。
嫌味ではなく、何で人気があるのか、
西宮人気の裏には何か理由があるんだろうから、
その理由が本当に知りたいです。
イメージ?進学?大阪神戸の中心?
ちなみにバス通勤はまったく苦にはなりません。今がそうなので…。
なので西宮のよさを教えてください。
241: 西宮在住さん 
[2011-01-16 15:49:26]
まず、西宮は今も昔も生活利便に優れた地であるということ。
それは古くは鉄道の沿線が拡大していく中で、阪神間の中心的な
位置を保ち、山手を中心とした邸宅地が栄えていき、また商業や施設も
充実していった背景があります。多くの文化人や財界人がこの西宮で
過ごしてきた歴史から、高級な住宅地として好まれました。とりわけ
苦楽園や夙川の一部地域では今尚その佇まいを残しています。
富裕層がこの地を好んで住んだことが、高い教育や文化を形成した
ことは容易に想像できるでしょう。

現在の話に戻しますと、阪神間は基本どこでもそうなのですが、
鉄道の沿線が非常に便利です。特に西宮は阪急沿線、JR、阪神ともに
アクセスもよく、商業施設と閑静な住宅地がうまく合わさっている
稀な土地柄といえます。ただし、地歴的には西宮すべての地が、
邸宅地というわけではなく、様々な生活圏があり、また色々な
人が入り組む土地であることから良し悪しは一概に言えるものでは
ありませんが、今の人気、住みやすさは間違いないと思います。



242: 匿名 
[2011-01-16 19:52:03]
鉄道もだけど、車生活も便利。高速道路も阪神,名神,湾岸,中国道の入り口あるから、
(神戸,大阪,名古屋,和歌山,山陰,山陽)どの方面にも出かけやすい。

だから、バス物件でも真剣に悩む。
バスは行きはいいけど帰りは便数減るしどうなの?
駅で余計なバス待ち時間が毎日か…
残業や飲み会で遅くなるたびにタクシーか妻に車出してもらうのか…。

243: 匿名さん 
[2011-01-16 20:10:02]
決してこの物件を批判するつもりはないけど、
バスは慣れてる人じゃなきゃかなり覚悟いると思うよ。
上で徒歩と比べてむしろ楽みたいなこと言ってる人いたけど考え甘すぎ。
それこそ今日みたいな極寒の日にバス待ちとかかなりうんざりすると思う。
244: 匿名さん 
[2011-01-16 22:24:44]
駅までの交通手段ですが
バスと自転車と両方考えるのはどうなんでしょう?
季節の良い時は自転車
季節の悪い時はバス
お天気の日は自転車
天気の悪い日はバス
と言うように臨機応変にしていけば良いのではないかと
思うんですけど
余りにノー天気でしょうかねっ
自分の暮らしやすいふうにすれば
良いかなぁと思います
245: 匿名さん 
[2011-01-17 17:48:21]
「市営住宅にぐるっと囲まれた、建設中のミニ戸建」ってヴィレッタの杜?
あれは本当に凄い立地。


子育て環境は、余裕がある人にはそこそこだと思う。
公立の幼稚園にあぶれたら私大の付属の幼稚園。
それにもあぶれたら夙川や芦屋にいける人で、車で送り迎えできる人なら大丈夫だよ。
余裕があればつぶしが利くのでどこかには入園できる。

公立でいいなら、小中高近くにあるし。


246: サラリーマン 
[2011-01-17 21:00:23]
>236さん

上ヶ原南小学校、上ヶ原中学校だと思います。
247: 匿名 
[2011-01-17 22:19:09]
246様 236です。
上ヶ原南という小学校があるのですね。初めて知りました。
情報ありがとうございます。
248: 匿名 
[2011-01-21 23:24:33]
このマンションいいな♪
249: 契約者 
[2011-01-28 15:29:56]
>契約された方々

どのようなオプションやインテリアを購入されましたか??
250: 匿名 
[2011-01-28 17:28:51]
公式に値下げになりましたね。200万円くらい下がってるようです。ある意味チャンスですね。
251: 匿名 
[2011-01-28 19:49:21]
チラシがんがん入ってくるけどかなり安っぽい。
もっとお金かければいいのに。
物件はバス利用のわりに値段からすると狭いなあと思います。
252: 匿名 
[2011-01-29 01:33:14]
↑↑
クドイよあんた。

253: 匿名 
[2011-01-30 21:18:45]
西宮で邸宅。うらやましいなぁ。
254: 匿名さん 
[2011-02-01 19:53:24]
邸宅って名前は気恥ずかしいでしょ。
団地って感じなのに〜。
257: 匿名 
[2011-02-02 12:42:51]
改名もなにもここはサンクタス西宮山手だし
259: 匿名さん 
[2011-02-02 13:31:44]
この価格でセレブな街を期待して行くほうがどうかしてると思うけど。

世の中変わった人がいるんだと、ちょっと笑ってしまいました。
260: ビギナーさん 
[2011-02-02 16:18:22]
同じく(笑)
263: 匿名さん 
[2011-02-02 22:43:48]
現地見ましたけど、市営住宅とは少し距離があると思いました。

確かに、ヴィレッタの杜は市営に囲まれていましたが。
267: 物件比較中 
[2011-02-04 19:40:52]
結構、戸建と比較検討している方いるんだね。
ここがお得なのか、ヴィレッタの杜が割高なのか、
戸建派の嫁も、あのミニ区画にミニ戸建見たら、こっちのマンションの方が良いって言ってたけどな。
どっちも売れ残ってて大変そうだけど、そんなに悪いマンションじゃないと思う。
そういう意味では良心的な価格に思えた。


268: 匿名 
[2011-02-04 23:01:05]
>254
あなたは団地に住んでいるんですね。
発言でわかります。
269: 匿名 
[2011-02-04 23:01:51]
>259
いってることが下流だね。
270: 匿名 
[2011-02-04 23:03:07]
ここ、住みやすそうだと思いました。
環境というより、いろんなところへいける利便性が高い物件ですね。
271: 近所をよく知る人 
[2011-02-05 21:35:52]
新聞の折込広告が毎週のように入るので、今日、車で通ってみました。
チラシの写真よりも外観の色は濃いというか赤茶系でした。
市営住宅はもっと奥まった場所にあるので、そんなに近いという印象はなかったですね。
バス道から少し上がらないといけないけど、関西スーパーで事足りるなら普段の生活には不便ではないと思いました。
ただ、自転車で西北までっていうのは‥.チラシに書くのもどうかと。
モデルルームは見ていませんが、価格で選ぶ方、交通の便を気にしないならいいのではないでしょうか。


272: 匿名 
[2011-02-08 18:33:31]
バス停が近いのはありがたいことである。
273: 匿名 
[2011-02-08 19:56:43]
でも今どきバス通勤…?
274: 匿名 
[2011-02-09 23:24:29]
↑↑

クドッ(笑)
275: 匿名さん 
[2011-02-10 00:46:04]
バス通勤はありえないですね。きついです。

自転車は晴れた日には気持ち良いけど天気悪いと…。

結局不便な立地はそれなりのリスクがありますな。


ぶっちゃけリバーのほうが値段も立地もお得でしょ!
276: 匿名 
[2011-02-11 03:23:34]
リバーって今津の!?
なんか、環境があまりにも違いすぎて、比較にだす事がナンセンスな気がしますが…(笑)

駅から遠いとかの次元のレベルに達していない気が…(汗)

275さんは今までどのようなところに住んでたのか(住めていたのか)知りませんが
今までも同じような環境に住んでいたのであれば、確かにいいのではないでしょうか!?
なんせそういう感覚の方々向けのマンションなのですから☆
根本的に無理な人は、さらに500万引かれても買いませんよ。(笑)
277: 匿名さん 
[2011-02-11 08:07:03]
リバー、ほんと庶民の味方っすよ。
278: 匿名 
[2011-02-11 17:54:42]
>276何を線引きしようとしてるんだか?
はたから見たらリバーもここも安さ重視のマンションって点で同じ次元だよ
購買層もかぶってるでしょうね
今はリバーが話題性でリード
ここはさらに値下げしないと客奪われてキツイかもね
279: 匿名 
[2011-02-11 21:20:41]
私も同意です。
ここを検討するようなひとが、
リバーを「そういう感覚の方向け」とか、
笑ってしまいました。

バス便マンションを検討できる段階で、
自分も十分「そういう感覚の方」だということを忘れていませんか?
280: 匿名 
[2011-02-12 08:30:22]
今日のちらしみましたか?

いよいよ値引きはじまりましたね!
281: 匿名 
[2011-02-12 11:06:50]
値引きといっても、約6%ダウンで、消費税程度。

値引き待ちのひとには、物足りない。

購入者にすれば、腹立つはずだが。
282: 匿名 
[2011-02-12 12:55:21]
276(購入検討)

周辺環境の話ですよ。

リバーは周辺に工場だけではなく、ごみ焼却場が近くにあり、
下水が流れ込んでる!?かのような川がすぐ真下(真横)に流れています(臭いもする)

学区や市営住宅、安さ重視のマンションって…
…なんて話の次元の前に、そのような環境自体に住めるかどうかの話です!
工場の煙やあのような全体的な雰囲気が気にならず、価格がやすければ!って人にはそりゃいいと思います。
逆にそれが気になるなら、あれだけリーズナブルなマンションでも当然高い買い物になる。
その線引きです。


「購買層もかぶってる」とか、「自分も十分「そういう感覚の方」だ」
なんてのは現地を実際に見に行ってからにしてはどうですかね(笑)
そしたらすぐに意味がわかりますよ!
学区や市営だなんてのはよくわかりませんが、
周辺環境は少なくともキッパリ線引きできます。

279さんのよな表面データでしかみていない見机上の空論がすぐに崩れますよ☆

(このマンションもデメリットは確かに多い気がします。このマンションの検討者として、
 擁護しているわけではありませんが、すくなくともリバーと一緒というのはまったく違います
 どちらが買いかも当然ですが、個々の価値観次第。)
283: 匿名 
[2011-02-12 14:21:18]
↑自分の狭い価値観を他人に押し付けるのは見苦しいですよ
工場の近くに住めるか、マンションなのにバス利用の郊外に住めるか…
282さんはバスはオッケーの方のようですが、一般的にはどちらも「そのような感覚」の方しか無理なわけです

要は種類が違うとはいえどちらも大きな欠点がある分、価格を下げてるって点ではたから見たら同じなのに
「一緒にしないで」みたいな発言が滑稽に思われているわけです

ここもリバーも予算があって環境、立地重視の人ははなから検討しませんから購買層はどうしてもかぶるでしょう
だからここも値下げしてリバー対策を始めたんでしょうね
284: 匿名さん 
[2011-02-12 14:41:55]
価格を優先するとここかリバーに絞られるんですね。
285: 匿名 
[2011-02-12 15:47:36]
価値観の議論はともかくとして、
表向き6%ダウンということは、個別では、
実質はもっと値引いていることだと思います。
286: 匿名 
[2011-02-12 21:42:21]
282ですが、
283さん、私のどこが
「自分の狭い価値観を他人に押し付けた」
になるのでしょうか。

どちらかが正解か、どちらも正解でないか、どちらも正解か、
その点にに関しては、私はまったく言及してませんが…。
(個々の価値観次第と書いていますよね)

貴方のほうがよっぽどご自身のモノサシで私や2つのマンションに対して価値観を
押し付けているように見受けられますが。

客観的な立地の話を、あくまで私の1個人として
工場の周辺の環境に関しての意見として書いているもので、
どの部分が価値観を押し付けているようになるのでしょうか。

滑稽に思われているわけです、とまで評価されるのですから、
具体的に(どの文章かを示して)かつ論理的な回答をお待ちしております☆
287: 匿名 
[2011-02-13 09:15:29]
自分で気付いてらっしゃらなかったんですか!
それは失礼しました。

一応ご説明申し上げると
まずは279さんの意見に対し「机上の空論」であると決めつけていること(使い方を間違えてらっしゃいますが)
リバーをサンクタスの比較に出すのは「次元の違う話」だと決めつけていることなどですね
貴方の書いていらっしゃるリバーの環境の悪さへの評価はサンクタスの立地の悪さに主語わ置き換えても全く無理なく意味が通ることにお気づきでしょうか?
個々の価値観と最後に建前をつけても滲み出る押し付けがまさが不快でしたので指摘させていただきました

あとは285をもう一度お読みください
288: 匿名 
[2011-02-13 09:21:56]
282、286さん、

私は、283さんではありませんが、
あなたの論理はとっくに破綻しています。
そのうえ、発言内容が見苦しいです。

289: 匿名さん 
[2011-02-13 19:14:25]
リバーもサンクタスも価格は同じくらいかな?
リバーは収納が多いのが良さそうですね。

後は、バスor自転車通勤で静かな場所に住むか
駅から徒歩で行けて、ちょっと騒がしいけど
便利な場所に住むか…

一生、住むと仮定して考えないと!ですね。

まぁ、お金があれば高くても駅近で、環境も良いマンションは
いくらでもあるんですけどね…

私個人は、ローン安めで、年1回は海外旅行を楽しむほうが良いかな?
290: 匿名 
[2011-02-13 19:35:44]
ここの値引率がはっきりしてないので、
同じぐらいかどうかはわからないですね。
こちらのほうがバス便なのに、表面的な価格は高いです。
291: 匿名さん 
[2011-02-13 20:19:17]
NO.289さんの意見に同じですね
ローンが安めで他の生活を楽しみたいです
資金が十分あるのならば駅近マンションで広さもそれなりで
便利な暮らしをしたいですが
それで生活がキチキチになるのだったら
条件が少しずれていても、そちらを選びたいです

長く暮らすのだったら収納場所も充実している方が
良いですが、バスが使えると言う事もメリットですね
292: 匿名 
[2011-02-13 22:16:44]
まぁ俺はR産業の現地を見に行きましたが、、、

ありえなかったです。

あの土地なら、月5万のローンももったいない!
293: 匿名 
[2011-02-13 23:26:12]
かといって駅から徒歩不可能なマンションにローン組むのも悲しいというか…
294: 匿名 
[2011-02-13 23:27:06]
環境か利便どちらを優先するかですね~
295: 匿名 
[2011-02-14 01:09:14]
私のように駅から徒歩不可能なところに今まで住んでいた人にはいいのかも★

要は優先順位だね。

ただ、リバーさんの周辺に友人が依然住んでいたので、先日話を聞いてみましたが、
甲子園や今津でも、特にあの周辺はお勧めできないとのこと。
学区は詳しくないようでしたが、周辺環境がよくなさ過ぎるって。
もう少し西(香枦園らへん!?)か東か(尼崎まではいかないよう)
に行けば少しは雰囲気もかわるようですが、
あの当たりが特によく無いあたりの中心らへんだとか。。。(まだ現地みてませんが)
知ってる人は買わないはずっていってました。
私は逆にあの辺りの地元で住んでいて、あの雰囲気に慣れていればお買い得な物件だとは思いましたが、、、
(私個人は環境が悪い場所は検討外です)

サンクタスさんは確かに駅からは遠いけど、環境はよさそうですね。(検討中)
学区はよくしりませんが。。。

そういう意味では上でも書いていたように、リバーさんとサンクタスさんはまったく別ですね。
まぁあと1年以内くらいで購入できればと思っているので、急ぎません。

甲子園口や六甲でももうすぐ発表されるマンションがありますし♪

296: 匿名さん 
[2011-02-14 08:13:12]
↑自演はネチケットに反するのでやめましょう。しつこいし恥ずかしい(汗)
あと☆やら★やら使うのやめた方がいいです。頭があまり良さそうには見えませんので損ですよ!
297: 匿名 
[2011-02-14 08:25:03]
☆や★は癖なんでしょうね。

確かに頭悪そうにみえる。

苦労して文体は変えた様子。
298: 匿名 
[2011-02-14 08:37:25]
こことリバーは値段帯からいって比較検討する人が多いでしょう。

ただ今はリバーに勢いがあるのでここは早くしないと苦しくなる可能性がありますね。

学区は西宮にいる以上、どこでもついて回る問題ですし、
バスという負担は学区以上にありえないって人は多いでしょう。

ここがリバーに勝るのはやはり環境?

もう少し部屋の広さがあれば互角に戦えるのにとは思います。
299: 匿名さん 
[2011-02-14 13:03:36]
以前、現地とモデルルームに行きました。

バスの本数が意外にも多く、これならバス便でも
不便ではないのかなと思いました。

結局、購入は見送りましたが、広さ、環境、価格は
魅力だと思いますよ。
300: 匿名さん 
[2011-02-14 20:46:53]
バスを使う生活に不便を感じる人は買わない方が良いでしょうね
駅から遠い物件の移動手段に自転車を使う事が普通だったら
それに加えてバスと言う手段があるのはとても便利だと思います

周辺環境が良くないはどんな部分がよくないのでしょうか
この辺りに詳しいようですが
あの雰囲気とかあのあたりと言う表現が多くて
イマイチ良く分かりません
詳しく書いてくださるのならば、具体的にお願いします
301: 匿名 
[2011-02-15 16:03:52]
マンション買う人は、立地を知らずには買いません。
それが通じないひとなら、まだ買わないほうがよいのでは?
恐ろしすぎますよ。
302: 匿名 
[2011-02-16 01:01:14]
どのくらい売れてるのですか?
303: 匿名 
[2011-02-16 12:19:21]
HPに残戸数」出てますが・・・

嘘かほんとかは知りません。
304: 匿名さん 
[2011-02-19 18:34:42]
ポストに届いた広告に入っていた三角くじで、500万円当たりました。
私は、別の物件を購入していますのでここは買いませんが、今検討している人は交渉可能なのでお買い得だと思います。
305: 匿名さん 
[2011-02-20 08:24:50]
本当ですか?
近所にだけ配られていたのかな?
306: 匿名 
[2011-02-20 08:35:55]
500万引きか~

リバーを意識した数字ですねぇ。
307: 匿名 
[2011-02-20 09:06:17]
本当ですよ
308: 匿名 
[2011-02-20 12:13:26]
本当に真っ赤な嘘ですよ
309: 匿名 
[2011-02-20 22:26:14]
三角くじは本当ですよ。限定5邸で住宅購入支援券をプレゼント、と書いてあります。
三角くじで1等500万、2等300万、3等100万円。
うちは1等当たりました。
310: 匿名さん 
[2011-02-20 23:34:20]
くじなので全員が500万引という訳ではないですね
314: 匿名 
[2011-02-21 08:36:49]
1等500万なら、誰でも500万値引きしてくれるでしょう・・・

315: 匿名さん 
[2011-02-22 09:49:18]
マンションギャラリ-には購入したい部屋のモデルル-ムが無いので、「現地の部屋を見せてください」と言ったのですが、契約しないと見せてもらえないとのことでした。
316: 匿名 
[2011-02-22 09:55:02]
入居時期になれば、現物の部屋もみれますよ。
317: 匿名さん 
[2011-02-22 17:40:30]
実際の部屋が見れるのはいいね
モデルルームではわからなかった事に気づくかも
318: 匿名 
[2011-02-22 20:44:06]
500万引きでもリバーの広さと価格には叶わないんでしょうね。
319: 匿名 
[2011-02-22 21:25:48]
500万引きとか書いていいの?
確かな情報じゃないのだし
320: 匿名 
[2011-02-22 22:39:26]
リバーってあのドブ川前の虫だらけになるマンションかい(笑)

あの環境でもいいなら、そりゃリバーにしなさい!
321: 匿名 
[2011-02-23 11:31:37]
三角くじは確かな情報だよ
322: 匿名 
[2011-02-27 04:28:21]
自転車で駅までいくことがまったく気にならない私にとっては、

この価格でこの広さと環境は魅力に思えました。

周辺に現在住まわれている方のご意見を下さい。
323: 匿名 
[2011-02-27 17:27:33]
リバーを見ちゃうと広くも安くもないって気がしてしまいますね…
立地も悪いのに駅が西北であるだけで割高になってるような
500万円引きは妥当でしょうね
そういうクジってお得感を出すために1等とかつけてるだけで実際はクジがあろうとなかろうと500万円引きしてもらえるよ
定価で買った人はちょっと気の毒ですが興味ある人はチャンスだと思う
324: 匿名 
[2011-02-27 21:54:58]
日当たりがよく、上層階のいい部屋はもう残ってませんでした。

下の階は今後建物が出きれば不安です。
安くても仕方ないですね。

リバーは私は論外です。
325: 匿名 
[2011-03-08 09:26:04]
内覧会に行かれた方いませんか?
私は先週末に内覧会に行ってきましたが、正直マンションの壁の色と共有廊下のアルミ格子にはがっかりしました。マンションというよりアパート的な感じに思えました。。。

また、パンフレットにはキッズルームも設置してありますと記載ありましたがあれではキッズルームとも言えないでしょう。


みなさんはどう感じられましたでしょうか。教えてください。
326: 匿名 
[2011-03-08 17:40:49]
325さん…

内覧会行きました。私も同じくがっかりしました。シンクには傷…玄関ドアには汚れ…壁も…何なんですかね。それとうちは釣り戸棚を付けたのですが、説明の時よりデカくて…折角の対面キッチンなのに、意味ないし。

ホント…がっかりしました。


キッズルーム???はぁ?って感じですね。
327: 匿名さん 
[2011-03-08 18:25:07]
内覧会に行きましたが、思ったとおりの部屋で良かったですよ。施工会社さんの説明もわかり易かったし。
ただ、壁の色は確かにどうかなーって感じですね。
328: 匿名さん 
[2011-03-09 17:41:53]
>>325>>326

物件が気に入らず、残念な結果になりましたね。

さっさと手付金を放棄して、キャンセルしちゃうという方法もあります。
そうすれば、後悔は一時に終わり、一生涯続くことはありません。

もしも、手付金が500万円未満ならば、巷で出回っている「500万円割引の三角くじ」を
なんとかして手に入れなさい。

仮に手付金が200万円ならば、とりあえず200万円を捨てた後に、
500万円値引きチケットで同じ部屋を買い戻せば、差し引き300万円安く買えたことになります。

万一「500万円割引の三角くじ」が入手できなくても諦めるのは早いです。

粘り強くしつこく交渉を重ねれば、もっと有利な条件やサービスを引き出せるはずです。
329: ビギナーさん 
[2011-03-09 18:29:22]
まああんなもんでしょう
330: 匿名 
[2011-03-09 20:02:24]
値段妥当かなと 思いました
331: 匿名さん 
[2011-03-09 23:39:53]
駅までの距離はありますが
自転車以外にバスを使えるというのが魅力ですね
通常は自転車でお天気が悪かったり、季節によっては
バスを使うという方法があり
自分で考えて交通手段を選べるのは良いと思います

吊とだなってあれば何か品物を入れてしまいますが
実際通常の生活の中で吊とだなの物を毎日使うような
使用方法はあまりないように思います
入れたら入れっぱなしの物や年に1.2度ぐらいしか
使用しないものを入れる事が多いように思います
無くても不便ないですよ
せっかくつけてもらったつりと棚残念でしたね
332: 匿名さん 
[2011-03-11 12:32:10]
サンクタスは六甲でもルーバー格子じゃなくてびっくりした。
なんでそんな目に付くとこケチるんだろうね。
333: 匿名さん 
[2011-03-12 22:06:40]
今日の新聞折込みチラシで、このマンションの広告が入っていました。

下品としか表現しようがない、ド派出な色使いの紙面に、
元々の価格を500万円値下げしたという、謳い文句が目に飛び込んできます。

一瞬、ディスカウントショップのドンキホーテのチラシかと思ったくらい、ひたすらに下品です。

元々の価格は3868万円ですが、元々の価格でも十分に安いと思いますが、
さらに500万円もディスカウントをしないと売れないのでしょうか?
それに交渉次第では、実際にはもっと安くなるのでょう。

最初に定価で買った人は、本当にお気の毒です。

たったの数ヶ月で、価格が暴落するなんて‥

生活が始まる前に資産価値が大幅に下落するなんて、つらくて悲しいでしょうね。


売主は残り部屋を売り切って、この物件を終わらせようとしていますが、
入居者の資産価値は、売る切れる前に別の意味で「終わっています」。
334: 匿名 
[2011-03-12 23:11:39]
知性の欠片すら感じられない広告だけでなく、入居直前の契約者の心情を平気で逆撫する

土壇場での価格改定。

前者の低能振りは、ハイネスという超3流販売会社が仕掛けた作戦だろう。

後者のエゲツナイ商法は、資金回収体制に入って「切り取りモード」のスイッチがオンとなった、

金融屋系のオリックスらしいものだ。
337: 匿名 
[2011-03-14 23:52:38]
328や333、334(同一人物)はお金への執着心がすごいですね。
そんな後ろ向きで利己的な発想しかできなければ、さぞ人生面白く無いでしょう。
もっと前向きに考えてください。マンション営業が大変なのはわかりますが、
掲示板にぶつけても空しいだけですよ。
掲示板に書き込む自己満足だけのその空しさに、ご自身でもお気づきなのに、
なぜ繰り返すのですか。もうあと1~1邸で完売するからですか!?
顧客をライバルに取られているからですか!?
いずれにしても、焦るのは分かりますが、ご自身の価値をご自身で下げないように
ストレス解消は他でして下さい。ご自身の仕事にも、それのほうがいいと思いますがね、、、
あなたのマンションにも、必ず、いい部分があるはずです。
338: 匿名 
[2011-03-16 10:02:44]
ラスト2邸になっていますね。
思った以上に好調で、びっくりしました。
このまま行けば、3月末には完売になりそうですね。
入居前にあの垂れ幕が外れると嬉しいです!


あとキッズルームは一応、マットと腰かけなどは置いてくれるそうです。
おもちゃは検討中だそうです。

少し安心しました。

マンションの外観はショボイですが、あの価格である程度の広さと環境が手に入るのですから。

引渡までもうすぐですね。
入居が楽しみです。





339: 入居予定さん 
[2011-03-17 14:13:19]
内覧会へ行って来ましたが、手直しの多いこと多いこと。

60ヶ所以上あったと思います。はぁ・・・。入居までに直せるんでしょうか・・・。
でも、入居が迫っているからと言って、妥協はしたくありませんし、とことんキレイに直してもらいます。

あと、外観・・・。肌色というかオレンジというか、とにかく安っぽい。

広告からイメージ変わりすぎて、ショックです。

何とかならないのかな・・・。
10年後かの改装で色を塗りなおすしかないのでしょうか・・・?




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる