注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「戸井田工務店@鎌倉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 戸井田工務店@鎌倉
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-08-01 09:06:59
 削除依頼 投稿する

金持ちしか相手にしないのか、予算を言った途端に
連絡とれなくなりました。。。
断るなら断ってくれればいいのに、
無視するってどうなんですかね?!

[スレ作成日時]2010-03-24 23:55:36

 
注文住宅のオンライン相談

戸井田工務店@鎌倉

3: 匿名さん 
[2010-03-25 15:24:16]
友人がかなりのお金持ちなのでしょうか?
高級住宅専門の業者は少ないですが、無理なものは無理ですからね
それはそれで仕方ないのですから、早く次ぎを探しましょう。

私は展示場のHMの大半で「坪数下げないとその予算じゃ無理」そう言われて途方に暮れ
偶々幼馴染と家の話をして、結局その家を建てた工務店を紹介して貰い建築します。
この友人は資産家で、工務店で親が建てた家は億を超えていますが
同じ工務店で建てる我が家は、坪当り50万を切ります。

最初は心配しましたが、普通の工務店は希望する大きさや仕様で値段が決まりますので
35坪で1,700万とか、80坪で1億とか、自由に作れると思いますよ。
ただし、よくある「坪24万8千円」とかは普通不可能ですから
その希望の場合はローコスト系の門戸を叩いてください。

4: 匿名 
[2010-03-26 16:18:17]
本当に友人からの紹介ならここに書き込まないのでは?相手に身元晒すような事をわざわざ…。

ちなみにハウスメーカーや全国展開フランチャイズメーカーでも廉価版商品なんぼでもあるよ。

5: 匿名さん 
[2010-03-26 18:15:43]
高気密高断熱ダブル断熱、オール電化、室内オール塗り壁、床オール無垢なのに「紹介なんだから坪26万でやってよ。やってくれなかったらブログに書いちゃうよ?」なんて生意気失礼な事言うな!口の利き方にも程が有るぞコラッ!それから週末に駐車場スペース2台分またいでクルマ停めるな!お前なんか客じゃない!帰れ!
6: 匿名 
[2011-01-21 00:45:18]
戸井田工務店のことは知りませんが、『連絡しないのはお断り』とは、業界の常識=世間の非常識では?

客を会社に呼んで、2〜3時間も拘束して、挙げ句は音信不通状態じゃ〜

他の工務店2社でこんな状態。できないならできないと、言えばすむこと。
『その条件じゃ〜うちではちょっと‥‥』。

HMでは言いますがね。
7: 匿名さん 
[2011-01-21 12:59:19]
スレ主さん
説明が常識の業界です。連絡がとれなくなった??
8: ㈱戸井田工務店 
[2012-09-22 23:09:58]
不動産販売会社の広告用チラシに記載の小さな参考間取りでお見積りを依頼され、「平面図のみで仕様すべて未決定の概算見積りはあまりに無責任で作成しかねます」とご説明しました。その後、双方で何回かの連絡はございましたが行き違いがあったようです。そのてんにつきましてはお詫び申し上げます。弊社ではお客様のご予算を率直に仰っていただけますと、ローコストの場合でも受注いたします。ただし建売と違い標準仕様は無く、すべてオンリーワンの注文住宅ですので限度はございます。ご結婚で姓が変わられたのでしょうか親戚にも話しましたが、お名前を思いあたらないようでした。
9: 或る住民 
[2017-06-23 20:47:51]
誠実な回答で、信頼がおけるお仕事をされるであろう工務店であることが想像できました。
10: 匿名さん 
[2017-08-11 14:23:38]
おお、これそ鎌倉!という感じの家が例に出ていて嬉しくなりました。
イメージを裏切られず、ホッとしました。
小民家再生もやっているとのこと、大事にしていってほしいです古い家。
懐かしいような、古っぽいようでいてこういう感じの家って
過ごしやすそうだなと思います。
庭や外構もやってるのかな?
公式サイトなんですけど、時々文字化けするのはなぜなんでしょう?
11: 匿名さん 
[2017-11-11 14:04:35]
庭とかも含めてトータルでお願いできたら良いなと思いますが、そうでないならばせめてイメージにある外構業者さんを紹介してもらえるといいのかな。

家自体はかなり落ち着いているし
このあたりに外からわざわざ住みたいと考えている人だったら好みそうな感じの和のデザインなのは良いんじゃないかなと感じました。
坪単価どれくらいなんでしょ?
12: 匿名さん 
[2020-06-02 23:32:23]
絶対もう二度と頼まない。紹介なのでお願いしましたが、発注ミスした材料費まで払わされました。
最低の仕事のやり方だと思います。
鎌倉で最低の工務店だと思います。
友人のところも同じ事を言っていました。
やっていない箇所をやりましたと言って請求したので、一緒に確認したらやっていない。謝らない。
頼もうと思われてる方、ご注意ください。
13: 匿名さん 
[2020-06-18 12:01:43]
伝統工法で作る木造住宅であればメンテナンスが重要になってきそうですが、
アフターメンテナンスの契約内容はどのようになっていますか?
定期点検、保証期間、フットワークの軽さなど詳細な内容が知りたいです。
14: 匿名さん 
[2020-07-30 15:48:45]
規模がそこまで大きいというわけではないので、アフターサービスは気になりますよね。
大きなところだと、アフター専門窓口みたいなのが作られていて
そこで一元管理しているけれど。
ここの場合はどうなのだろう。
定期点検は特にきちんとしてもらえるかどうかって大切なことだと思います。
15: 匿名さん 
[2020-10-09 17:51:41]
リノベーションとかも手掛けている工務店なので、アフターしっかりしていると…思いたい。
アフターからの修繕必要になるね、からのリノベーションってつながってくるものだし。
それに
せっかく自分たちが作った家、きちんと長く住んでもらいたいっていう風に思ってほしいですしね。
16: 匿名さん 
[2020-12-16 15:29:31]
地域密着で80年以上している会社ならば
地元の信頼もあるし、細かいこともやってくれそうな感じはします。

出来上がった家やリノベーションを見る限りでは
お金をかけて
いいものを作り上げていくという印象です。
職人さんの手がかなりはいっていそう。
17: 匿名さん 
[2021-04-20 14:38:56]
工事担当者が嘘つきで、職人さんからも辟易されてるし、もう二度と頼みません。
最悪の工務店です。
地元だし地域密着だと思っていましたが、本当にがっかりです。
デザインもいまいちだし、管理も適当で工事費も高いです。
とにかく嘘を重ねるので信用ならない。
もう絶対頼まないと思います。
18: 匿名さん 
[2021-05-21 16:17:35]
長年やっているのだったら、
建てる段階からアフターに関してまで、きちんとシステム化されているのではないでしょうか。
定期的に点検をしてくれるのだったら安心だけど。
実際にここで建てて
アフターまで面倒をみてくれるかどうかも知りたいです。
19: 管理担当 
[2022-10-05 20:37:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20: 職人さん 
[2023-05-22 01:01:26]
以下、事実のみ記載します。
皆さんの参考になれば幸甚です。

・昨年10月に雨漏り工事を発注。
・直ぐに担当者が来て、会社説明書の送付あり。
・「検査会社に調査してもらい、点検口を造作し…」と説明を受けるも、
 検査会社の日程連絡が無いので、1ケ月後に当方から催促し、検査日が決定。
・1日の検査でほぼ原因特定。
 点検口工事では「掃除機を貸してください」との要請を受け、
 ??を感じつつも貸与。
 ちなみに他の工務店によると「お客さんから掃除機を借りた場合、ガラ等を
 吸って掃除機を壊してしまう危険があるので、お客さんかた借りる事はしない。
 工務店の掃除機を使うのがMUSTとの話。
・検査後、工事計画・見積もりの提示が中々なく、メールで問い合わせても
 返信無しの状態あり。
・検査後約2ケ月経過後に「見積もりは出来ていない。もう暫く時間が欲しい」
 との依頼を受け一旦了承するも、いつ見積もりを受領できるのか甚だ心配になり、
 依頼当初から約5ケ月も経った事もあり、別の工務店へ発注を掛け、戸井田は
 キャンセル。
21: ご近所さん 
[2023-06-01 16:08:05]
費用額について補足です。                           工事は上述の通り、知人の紹介の工務店でやっていただいた関係で、
費用額はその工務店さんにご配慮をいただいたと思いますが、
戸井田の「調査社の調査+点検口取付け」の費用より安かったです。
調査会社の調査費も調べましたが、
点検口取付けだけ(上述の通り、掃除機を貸出もした上で)で、
高額な額でありました。
22: ご近所さん 
[2023-08-01 09:06:59]
>>21 ご近所さん
戸井田から暑中見舞いが届きました。顧客の信用をゼロにして雨漏り工事をキャンセルさせときながらハガキには、「台風前に!住まいの困ったを解決します!!」との文字が… 顧客履歴管理など全くせず、機械的に宛先シ-ルを貼付している事が判りました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:戸井田工務店@鎌倉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる