注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファミルホームってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファミルホームってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-04 12:25:45
 削除依頼 投稿する

愛知県のファミルホーム(栄興建設株式会社)について、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
先日、完成見学会に行ったのですが、全体的な雰囲気はなかなかよく、
お値段もかなり安めと聞きました。
本当に安くできるのか、施工等問題はないのか、
ネットにもあまり情報がないので、どんなことでもいいので
教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-03-24 11:40:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファミルホームってご存知ですか?

11: 匿名 
[2011-05-07 02:41:43]
社員すぐ辞める。
12: 匿名 
[2011-05-18 23:55:35]
私の現場止まってます。やはく再開してください。
13: 近所をよく知る人 
[2011-05-19 14:46:14]
ファミルホーム、家自体は分かりませんが、業者は最悪です。
・平気で隣地境界を越えてきます。
  なんの挨拶、詫びもありません。
  こちらが言って初めて、言い訳しながら詫びてきます。
・ゴミなどが飛んで、他の敷地に入ってきていても、シカトです(明らかに気付くものでも)。
・隣の庭のフェンスに平気で物を掛けます。
・夜遅くまでトンカンしてます。
・夜の9時過ぎてもトンカンしていたので主人がキレて業者にクレーム言いました。
  その晩にインターホンが鳴りましたが、子どもを寝かせていたので出られませんでした。
  そしたらポストに、謝罪の走り書きが入っていました。
  「後日改めて伺います」と書いてありましたが、3か月以上来ていません・・・。
・玄関のまん前に平気で駐車します。(一言言えよって感じです)

お客さんとのつながりは大切にしているかもしれませんが、近隣住民はないがしろにされています。
施主さんは悪くないのに、ファミルホームの業者のお陰で、近所では「変わった人が来るみたいだよ」と噂になっていました。

私が次に家を建てるなら、ファミルホームは選びません。
業者のあんな醜態を目の当たりにしたら・・・ありえませんね。
業者の教育があんなにできていない会社も珍しいのではないでしょうか??
14: ↑ 
[2011-05-24 23:53:05]
業者に金払ってないからね。
15: 匿名さん 
[2011-07-06 10:27:19]
打合せの進みがユックリ
ユックリ過ぎて、他に浮気したくなる程です。
16: 匿名さん 
[2011-07-25 09:35:04]
打合せスピードが非常にユックリです。
2~3倍程度、完成まで考えて計画した方が良いです。
御急ぎの方は他の所と比較したほうが無難ですね。

人それぞれだとは思いますが、営業さん含めて
ローコストですし非常に良い所です。
設備を良くすれば、高くなりますが…。

最終的に、建築がいつ始めれるか不安になってきたので別の業者にしましたが…。
17: 入居済み住民さん 
[2011-08-01 23:27:12]
入居前から3ヶ月点検のときに~と頻繁に言っていたので、打ち合わせとか現場とか超適当なのに、3ヶ月点検やってくれるんだぁと思ってました。なのに3ヶ月たっても4ヶ月たっても5ヶ月たっても連絡は来ませんでした。まぁ元々信用してなかったので、連絡がこないのは予想済みでした。が、こっちから連絡すると「今日ちょうどハガキを出そうとしていた所なんです。ではハガキ出すのやめます。」言い訳にも限度というか、程があります。打ち合わせも遅刻しそうになると予定の時間に「事故にあった」「違反で捕まった」「不幸があった」。全打ち合わせのうち、半分は遅刻です。しかも違反の理由で遅刻した時、うちの近くで捕まったと言っていたのに、チラッと見えた違反切符には全く違う場所が…嘘つきすぎて嘘つかなくてもいいところでも嘘ついちゃう癖でもあるのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2011-08-03 23:47:58]
打ち合わせのスピードゆっくりとは感じませんでした。
むしろ、見積もりなどは他社よりも早くいただけました。

本当に何から何までやっていただき、
無理も聞いていただきました。
我が家は満足しています。

マイナスなコメントが多く残念です。
19: 匿名 
[2011-09-02 22:34:55]
コストパフォーマンスは高いです。満足しています。私の知り合いにも紹介しようと思います。
20: 匿名 
[2011-09-21 10:14:46]
ものすご〜く レベルが低すぎます。やりたい放題ですわ
21: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 14:02:05]
私もファミールホームで建てましたが確かに打合せのスピードはゆっくりでした。
でも最初から営業さんに ~当社は打合せに時間がかかります~ と聞いていたので
デメリットには思いませんでした。
打合せに時間のかかる理由も納得がいく理由でした。 
 安く提供したいから経費削減の為に人数が他社より少ない
 でも色んなものを選んでもらえるように標準仕様等のしばりがない
 
私には点検もちゃんとはがき届いてます。
もちろん他の方が嘘ついてるとは言わないですけど。

あぁ業者さんはすこし口が悪かったwです。
でも迷惑かかるまではいかなかったかな。

他のハウスメーカーの書き込みから想像しても店長さんにはすごく色々してもらって
安くて良い家を建ててもらったのに悪い書き込みを見るとすごく残念です。
 銀行の打合せ(数社)
 役場へ書類を取りにいく
 司法書士の先生の見積り(数人分)
 エクステリア業者の見積り(ファミールさんに関係ない業者から)
 ローンの作業の全部
 火災保険の見積り(ファミールさん関係なし)
 住宅ローン控除の申請
 不動産取得税の猶予??
 不動産やと喧嘩w(契約書がおかしくて泣き寝入りしてたのを直してもらった)
 
全部ファミールさんの利益に関係ないもしかしたらマイナスなのにしてもらいました。
しかも契約した後なのに。

人が良すぎて サービスです って言えない人なのかなとか思いました。
当たり前とか思われてるのかなとか。

もしかしたら当り外れがあるのかもしれませんが 私達家族は満足しています。

22: 入居済み住民さん 
[2012-02-09 19:14:28]
No17です。
その後の3か月点検ですが、やっと来た点検後、いくつか直す箇所があったので、後日連絡するということでしたが・・・・・連絡来ません。「後日」というのが3日後までぐらいなのか、1週間後までぐらいなのか、1か月後までぐらいなのか・・・個人の差があるとは思うますが、うちは3か月経ちました。これはこちらから催促すべきですか?一般的には「職人さんとのスケジュールの調節はつきましたか?」と施主が伺うものなのですかねぇ?
建設中に問題が大量に出てきての話し合いで「○○さんは、優しい方なので後回しにしてました」と言ってたのはまだ継続してるみたいです。栄興建設さんは人を選んでお仕事するみたいです。
23: 匿名 
[2012-04-11 01:19:11]
日比野水道さん 元気ですか?
24: 大悟 
[2012-06-23 00:14:13]
対応・価格と非常に満足だったのですが、細かい打ち合わせをしたにもかかわらず実際のものとは乖離している部分がありました。
実際的なフォローアップを望みます。
細かくいえば、ドアが展示のものと同等と回答いただいていたハズが、随分グレードの低いものでした(契約と違う内容)。
26: 匿名 
[2013-12-07 03:05:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
27: 匿名さん 
[2014-10-25 17:31:25]
>>1
ごもっともです、建てられたかた
第3者の専門の方に見ていただい方いいですよ
会社が潰れないうちに
以前居た営業の方は誰も居ません
もっとひどい家もあります
五年ぐらい前ですが欠陥については
数人しか知りません
28: 匿名さん 
[2014-10-30 16:40:04]
様々な意見が見受けられますね。
担当者との相性もあるし、あとは担当者自体の能力にもよるところがもしかしたらあるんでしょうか。
引き渡しの際に一緒にチェックをしていくような機会ってないんですか?
その際にきちんと打ち合わせ通りに出来ているかチェック出来れば幸いですね。
29: [男性 20代] 
[2015-01-27 17:35:27]
必ず 完成 引き渡しの前に調べてもらうようにした方がいいです。素人では分からない事 沢山あります。

人生の中でも一番の買い物 夢と希望を持って建てる家 残念な思いをしてる人がいます。
後悔のないようにしてほしいと思います。

これから建てる方よく調べて下さいね



30: 匿名さん 
[2017-02-25 07:12:42]
私の友達もファミルホーム(栄興建設)でお願いして完成後は欠陥だらけ三年以上立ちますがまだ住めていません。会社側はとても強気でとてもこちらはおすすめできません。
31: マンション検討中さん 
[2020-06-04 12:25:45]
お元気そうですよ。売掛金回収できたかは知りませんが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる