大阪の新築分譲マンション掲示板「香里ヶ丘ヴィアーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 香里ヶ丘
  6. 香里ヶ丘ヴィアーレってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2017-09-07 16:16:07
 削除依頼 投稿する

どなたかマンションギャラリーに行かれた方いらっしゃいませんか?よろしければ、情報お聞かせ下さい。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目8番1(地番)
交通:京阪本線「香里園」駅 バス16分 「香里ヶ丘三丁目」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-21 23:49:00

現在の物件
香里ヶ丘ヴィアーレ
香里ヶ丘ヴィアーレ
 
所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目8番1(地番)
交通:京阪本線香里園駅 バス16分 「香里ヶ丘三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 158戸

香里ヶ丘ヴィアーレってどうですか?

52: 入居予定さん 
[2008-08-07 21:40:00]
こんばんは〜。

内覧会終わりましたね。
ネットでみたチェックポイントをもって行きましたが、
なにも見つからなかったですね。見方が甘いのかな。

みなさんは、何か見つかりましたか?

時間が短いのに、眺望に気をとられてしまってました。
まあでも、入居が一層楽しみです。

ワクワク。
53: 購入検討中さん 
[2008-08-14 15:01:00]
購入を検討しているのですが、あまり入っていないようで、、、教えてほしいことは
・現在どれくらい空いてるのでしょうか?
・入居直前まできてどれくらい値引きされているのでしょうか?
・購入後、内覧会ではやはり専門の業者に依頼したほうがいいのでしょうか?
もし情報ある人がいれば教えてください。
54: ご近所さん 
[2008-08-14 21:56:00]
聞いたところによれば、あと30戸ぐらいあけてるそうですよ。

 入居が始まったら、一斉に残りの部屋を売りに出すとか。。。

 値段の方はわかりません。
55: 物件比較中さん 
[2008-08-24 16:26:00]
勤務先の移転で、買い替えで香里ヶ丘周辺を探しています。
MRと完成後の部屋を数件見学しました。
日当たりや場所は特に問題ないのですが、
1・2・3階の部屋は、隣接の戸建群からリビングが見下ろせ、
他人の目が気になる方は絶対に入れませんね。
後は共用部分が分譲にしては少し貧弱なのが気になります。
階段や廊下が隣の公団と同レベルでは???です。
値引き交渉無しで、価格1割引を提示されたのには驚きました。
56: 匿名さん 
[2008-08-27 22:11:00]
55さん、
値引きを切り出してくれたのなら、よかったじゃありませんか。
それでも、興味がない物件なら、共用部分が悪いとか見下ろされるとか
ダメ出しばかりせずに、1人お気に入りの7丁目を早く買ってあげて下さい。
57: 入居者 
[2009-01-04 22:25:00]
値引きしすぎで腹が立ちます
58: 匿名さん 
[2009-01-05 00:38:00]
モデルルームが、4LDKで2000万のチラシを見ました。
でも、そうでもしないと売れない世の中なのですよね・・・
買える人には買い時なんでしょうね・・
59: 購入検討中さん 
[2009-01-13 11:09:00]
かなり安くなってますね。

入居されている方にお聞きしたいのですが、上下・隣の音とかはどうでしょうか?
聞こえたりしますか?

あと、バイク置き場が少ないように思えたのですが、どんなもんなんでしょうか・・・?
60: 物件比較中さん 
[2009-01-18 15:40:00]
バイク置き場はもういっぱいだそうです。

駐車場は平面はもういっぱいで機械式しか残っていませんでした。

あのへん冠水するのに、機械式の地下部分にあたったらと思うと・・・(怖)

5億円キャンペーンのアタリ分キャンセルが出ているらしく、
最初に行った時にいきなり500万円はあっさり引いてくれました。
合計800万引きを提示されましたが、バイク置き場が満室とのことで考え中です。

あのマンションでけやき通りが真っ暗なんですよね・・・。
近所のお年よりさんたちが残念がっているのを聞くと、ますます考え中です。
南ベランダの日当たりはいいんですけどね〜
61: 買い換え検討中 
[2009-01-24 20:20:00]
暮れ頃に見に行った者です。営業の電話がかかってきました。まだ若干残っているようです。
(モノ自体は気に入ったのですが駅から遠いので私は見送りました。)
62: 匿名はん 
[2009-01-24 22:03:00]
はっきり言って叩き売り状態ですね。
あまり値引きをされると、嬉しい反面、入居者の層が落ちてしまうんじゃないか心配になります。
やっぱり駅から遠いのは考え物でしょうかね。
63: 匿名さん 
[2009-01-25 15:12:00]
そうですね、駅から遠いことだけが懸念材料かなぁ。

通いたい美容院や病院、ランチや特定の買い物なんかは市駅に出る機会も多くなりそうですよね。
子育て真っ盛りで、外出する機会が少なければ、周辺で事足りるというのは魅力的だったんですけど・・・。

やっぱりバス代が往復でかかるし、子ども料金時代が終わり、バス通学になる出費で、時間も無駄になるかなぁ。

お年寄りにはありがたい環境ですよね。
64: 社宅住まいさん 
[2009-02-01 11:58:00]
もし入居している方又は決めた方がご覧くださったら、決めたポイントを教えてくださいますか?
良いところを教えてください。
*****************************************

 今が買い時チャンスかなと家族会議の結果、急遽マンションのモデルルームを回っているところです。住んでいる家から比較的近いところを2件見てきました。

 香里ヶ丘ヴィアーレの棟内モデルルームを見てきました。残り少ない(2件と聞きました)こともあり、モデルルームという形で思ったよりだいぶ安くなってました。電車通勤ですので、駅から遠いけど今も同じような環境なので妥協できそうです。やはり一番の魅力は値段でしょうか。

 ベリスタ香里ヶ丘の棟内モデルを見てきました。面白い間取り(ファミリーテラスとファミリールーム)が印象的でした。ただし、向きが南西でしたので南向きのヴィアーレより少し残念に思っていました。が、思ったより日は差し込んでいました(朝10時にモデルルームに行きました。)ので少しいい印象に変わりました。

他にも入居決めた方で、これが良かった!というのがありましたら是非参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。
65: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 00:36:00]
みんなグダグダくだらん事ばっかり、欲しいなら買えよ、一生悩んどけ。
66: 匿名さん 
[2009-02-02 10:06:00]
欲しくない。
67: ご近所さん 
[2009-02-07 00:34:00]
これが良かったではなく、これだから決めなかった点をレスします。
>57・65
結果ですが、このような方がいるところに入居しなくて良かったと思っています。

最初にでビデオを見て、MRのみを見ただけならば、値ごろ感もあり、
さらに値引き(初回から1割引上を提示)にも魅力でした。
完成後建物や部屋等を見て、共用部分の貧弱さ、南側の戸建からの見られてる感、
バイク駐輪場の少なさと自走式駐車場が無かったことで、最終的に他に決めました。
68: 既に住んでいる夫婦 
[2009-02-13 14:42:00]
URからの移転組です 上の方の階です 周辺マンションは一通り見て決めました。
良い所
 環境が良い。バスが香里園枚方市双方へたくさん出ており最寄が始発に近くほぼ座れる、け         やき通り 目の前に郵便局、銀行、市役所分所、やや上質な物を置くピーコック
       夜間も昼間も道路に面していないので静か、南向きで明るい、夏はよく風が抜けま       す、宅配ボックス、24時間ごみ出し可、公園が近い
です。生活すると、共用部分は今ので十分で、より豪華なところでも、大阪市内ならいざしらずここ近辺ではさほど変わりません。
ここ周辺で悩むとすれば、駅に近いかどうか、この点だけだと感じます。確かに駅まで、20分くらいかかるので、、、。
でも、住んでよかったと思いますよ。
69: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 00:08:00]
住んだ感想は、生活する分には良いけど、
 住民同士の挨拶があまりにも出来てない事がとても残念でなりません。

 これはこれからでも出来ることやとは思うのですが、
 みなさんはどう思われてるのかな~。。
70: 周辺住民さん 
[2009-03-21 00:45:00]
キャンセル出たって本当ですか?完売したって聞いたもので。
駅近距離のマンションと比べて考えたいのですがね~。
71: 検討者さん 
[2017-09-07 16:16:07]
駐車場に停めれる車のサイズを教えてくださいませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる