住宅設備・建材・工法掲示板「キッチン、風呂はどこのメーカー・商品がお薦めですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチン、風呂はどこのメーカー・商品がお薦めですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-04 18:00:21
 削除依頼 投稿する

自宅を建替え予定で、現在建築士さんと色々打ち合わせしているところです。

キッチンはTOTOかヤマハのどちらかで迷っています。
TOTOなら最上級のキュイジアシリーズ
ヤマハならミドルクラスのベリーシリーズ(ヤマハは高いですね)
を検討しています。
設備はTOTOの方が良いと思いますが、ヤマハの人工大理石(耐熱性等)とかわいいデザインも捨てがたく悩んでいます。

また、お風呂もTOTOとヤマハで悩んでいますが、建築士さんのコネではTOTOの方がかなり安くなりますので、ヤマハは諦めようかと・・・・・・・



皆さんは上記2社に限らずどのメーカーがお薦めですか?
また、どのメーカーのどのような商品をお使いでしょうか?

設備やその他、お教えいただけたら幸いです。

[スレ作成日時]2010-03-18 11:08:50

 
注文住宅のオンライン相談

キッチン、風呂はどこのメーカー・商品がお薦めですか?

58: 匿名さん 
[2012-12-03 19:11:39]
予算があるならキッチンはトーヨーキッチン
キッチンに300万~500万かけらる余裕がある方ならばですがw
使い勝手はイマイチ そこは貧民と物差しが違うので

次に使い勝手デザイン共にTOTOさんですね
(ハイスペックの)同じく100万~200万~
カップボード100万出せる方ならばね


お風呂もデザイン利便性 機能などどれをとってもTOTOさん
でしょう  上位モデル スプリノ お風呂に250万かけれるなら
ヤマハもオプションをかければ素晴らしいと思います

他の方のレスにもありましたが
タカラ....デザインが
安いものにはそれなりの理由があります
まず物を知らない 高級な場合に行く機会も少ない方は
物を比べる定規も小さいのでは

工務店(良質な工務店もあります)で施工される程度の
目利き~見解では答えは知れる事かと

それともメーカーの関係者さん~営業さんならば
ご苦労様です

他メーカーさんも部分的においては素晴らしい所が
沢山あります 予算をかけれる前提としての評価ですので
59: 匿名さん 
[2012-12-03 19:23:57]
ヤマハの人大使ってますが傷なんかつきませんよ。
傷を気にする人、というか包丁を落とす人は何を使ってもだめでしょ(笑)
ヘアラインとか53が使ったらすぐにボロボロだよ。
何を使っても安いのはそれなり。
ステンレスだろうが人大だろうが安いものはだめだよ。
60: 匿名さん 
[2012-12-03 19:26:09]
>>58

住宅設備にどれくらい金を掛けるかは、それぞれに考えが違うところですが、単に高い品が良い、といった事では見識が無く、商品知識の浅さとも見て取れますね。

61: 匿名さん 
[2012-12-03 20:21:19]
キッチンはイケアの廃盤ステンレス
構造ごとオールステンではないですが
とても安いので十分と判断しました
工務店さんにはご無理言いましたが
クリナップSSライトから変更
お風呂はヤマハでとても広いです
二世帯の親キッチンもヤマハです
ヤマハは全般的に良いと思います
62: 匿名さん 
[2012-12-03 21:03:24]
イケアだけはないな
63: 匿名さん 
[2012-12-03 21:29:04]
配管代えれば無問題ですよ
ちなみに25年保証
64: 匿名さん 
[2012-12-03 21:45:12]
お風呂はTOTO。
カウンターが無いタイプがあることと、やわらかなホッカラリ床が良かったです
家族でお風呂に入る時は、どうしても床に座ったり膝をついたりすることがあるので。
あとは中に入った時のしっくり具合。
各社ショールームで湯船に入って座ってみることをくりかえしました。
メーカーによっては半身浴の段差がある浴槽しかなかったりして、うちは段差は不要派だったのもあって
最終的にTOTOになりました。

キッチンはYAMAHA。
カラフルなシンクに興味は全くありませんでしたが、ピアノ鏡面仕上げのブラックに惚れ込みチョイス。
TOTOのほうき水栓やpanaの3つ横並びコンロにも気持ちが傾きましたが、
価格や他にピンと来る部分がなかったこと、将来の取替え時のことなど考え止めました。
でも一番の決め手はヤマハの掛率が良かったことです。
ステンにも惹かれましたが、天板だけステンは趣味じゃなく、希望のオールステンは高くて無理でした。
65: 匿名さん 
[2012-12-03 23:04:44]
>63
見た目がボロいのが受け入れられない。イケアの家具もすべてだめだな。でも好きな人が日本に多いのは認める
66: 匿名さん 
[2012-12-03 23:06:49]
パナの3連は廃盤になった時に交換するIHがなくなると言われ納得。普通の並びにしました
67: 匿名さん 
[2012-12-03 23:22:41]
見た目がぼろいって見た目は普通のオールステン(風)だけど?まあぼろくてもいいんだけどね。食洗機もステンのガゲナウで合うしコンロもハーマンの+DOがステンなので合うから。水栓もクリンスイとグローエ。キッチンなんて機能性と頑丈さとぱっと見だけでいいよ。
68: 匿名さん 
[2012-12-04 03:57:26]
似た様な機能でありながら100万単位で価格差のあるキッチンは
一度立ち止まってしっかり考えた方がいいと思われます・・・

69: 匿名さん 
[2012-12-04 09:42:06]
67ぐらいちゃんとやれて納得ならイケアで良いのだと思う。
多分67はカスタマイズできるセンスや判断できる目があるのだと思うよ。
素人はいわゆるキッチンメーカーで決めるのが無難じゃないかなあ。
(なのでイケアは悪くないと思うけど「お勧め」じゃないと思う)
70: 匿名 
[2012-12-04 10:18:05]
67ですがクリンレディ、SSライト、ヤマハベリーなどが実際無難だしよいと思います。そもそもイケアのオールステン(風)はもう廃盤だそうです。
71: 匿名さん 
[2012-12-04 10:33:43]
私の友達は綺麗なステンレスキッチンを選び、キッチンが汚れるからと冷食とお惣菜で夕食を毎日まかなっていた。
ポテトサラダはジャガリコをふやかして作るらしい。
たしかにきれいなキッチンではあった。
72: 匿名 
[2012-12-04 13:30:04]
キッチンには家具的な側面も確かにある
旦那が納得するなら好きにすればよいと思う
ただそれだと機能美とは違うと思う

使い込んでなお綺麗で清潔であることに意義がある
ステンを選ぶ人にはそういう人が結構いるはず
知らんけど、多分そう
73: 匿名さん 
[2012-12-04 13:39:50]
使い込んで綺麗を保ちたいならエンボスにしたらいい。
傷にも熱にも強い!
74: 匿名さん 
[2012-12-04 13:56:48]
ヘアラインがいいらしい
まあいいんじゃない好き好きでさ
ヘアラインでも小奇麗にしてるキッチンもあるよ
ワックスフリーの無垢の床みたいなもんだ
それも愛嬌や愛着に繋がるのかも
俺は横着なのでエンボスがいいかと思うが
75: 匿名 
[2012-12-04 14:33:04]
ユニットバスはTOTO、キッチンは、どこのメーカーも本体部分は、ほとんど変わりません、水栓は、TOTO、INAXなどの国産がよいでしょう。
76: 匿名さん 
[2012-12-04 15:15:08]
>キッチンは、どこのメーカーも本体部分は、ほとんど変わりません

適当なことを言ってはいけません。
77: 匿名さん 
[2012-12-04 18:00:21]
スレ主はもういないから書いても仕方ないんじゃ^^;

でも最初から読むと他のキッチン・お風呂のスレより参考にはなる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる