一戸建て何でも質問掲示板「厄年って気にしますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 厄年って気にしますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-02 14:49:28
 削除依頼 投稿する

住宅購入を検討しているのですが厄年の間は購入を控えた方がいいのでしょうか?
皆さんは厄年って気にしましたか?

三月までに返答をしたら値引き率が高くなると言われて迷っています。

[スレ作成日時]2010-03-14 08:51:13

 
注文住宅のオンライン相談

厄年って気にしますか?

12: 匿名はん 
[2010-03-17 16:24:11]
>5
厄年の考え方自体が具体性が無いんだよ
13: 匿名 
[2010-03-17 23:09:24]
厄年のよくある過ごし方は、ご近所や知り合い、親戚に振る舞うことのようです。ある村では、厄落としにご近所でハワイに行ってました。
家を建てることは、お金を沢山使うのである意味振る舞いですし、上棟などでご近所に振る舞えばこれも立派な厄落としだと思います
14: 匿名さん 
[2010-03-18 15:52:58]
自分の場合は厄年に今後の人生を大きく好転させるような出来事が起きたため、それ以来厄年は信じてません。
15: 匿名 
[2010-03-18 19:09:07]
人間のライフスタイルが変わり寿命も大幅に伸びた。
働き方も違うし食生活も違う。
厄年なんて単に気をつけろと言っているようなもんで気にすることないと思うよ。
16: 匿名さん 
[2010-03-18 20:16:19]
ご意見ありがとうございました。

三月までとの営業トークにのるところでした。
今の住居から引っ越すことは決まっているのでまたアパートで当分住むかと決めたところに営業の方の見積もり値引きに心揺れていました。
新しい住居でじっくり住宅勉強します。
17: 匿名さん 
[2010-03-19 04:19:58]
私は厄年真っ只中ですが、これから建築に入ります。
その理由は現在の貯蓄と支払い期間や、生活環境や社会情勢を自分なりに考えて
今建てるのが最適、今建てないと建てられなそうだから。

厄年のお払いは、一応やっており。立場上も建てる家には仏間を用意し神棚も設置する
宅地のお稲荷さんも移動して新築予定です。
古井戸がありますが、これは使えるので埋めません。
厄年と関係無いかも知れませんが、風水は鬼門裏鬼門のみ考慮しました。

出来る事をするのと、何もやらないのは、全く違う話だと思います。
同じ様に形あるものは維持し、無いものに対しての余計な配慮は無用だと思います。

>三月までに返答をしたら値引き率が高くなる
これも同様で、具体的形の無いものと判断します。
貴殿が塾考し、納得行く形となった時に返答をすればよいだけです
相手が貴殿に合わせられないのであれば、それは縁が無かったのです。
18: 硝子屋 
[2010-03-25 16:28:58]
向かえのある店の息子達が老人(年取った両親)を叩いたり暴力を振るうみたい。42歳の独身おっさん
かなり大声で切れまくり。
19: 匿名さん 
[2010-03-25 17:07:05]
厄年は前厄・本厄・後厄と3年間厄祓いしてもらいに行きましたよ。
厄を信じるのなら、お祓いをしてくれる神仏も信じればいいんですよ。
それで住宅は着工!
20: 匿名さん 
[2010-03-25 17:13:09]


厄年関係ねぇ
21: 匿名さん 
[2010-03-25 17:15:00]
↑ 18へでした
22: 匿名さん 
[2010-03-25 23:17:45]
気にしない。

その年を逃したらいいと思ったその物件(土地)はなくなるだろうし、ローンの期間が1年違ってくる。
一生ものの買い物のタイミングを逃す(良い物件を逃す)ことは厄のわざわいとは考えないのか・・・

23: 匿名さん 
[2010-03-26 12:13:32]
厄年は気にしないけど、朝番組の今日の運勢は信じますw
24: 匿名 
[2010-06-10 14:34:20]
厄年あけたら 今度は大殺界

27: 匿名 
[2010-06-10 23:45:10]
そうそう。厄年なんて、そんなもん。
病は気から。それと一緒じゃん?
なんでも気の持ちようだと思うのよ。
厄年気にしてたら、みんな家を建てる時期の年代が一緒になるよね~。
統計とったら、厄年で新築する人が
断然多いそうだよ。
28: 匿名 
[2010-07-29 09:51:33]
転落事故多発
29: 匿名 
[2010-07-29 11:07:49]
神社の商売
30: 匿名さん 
[2010-07-29 11:36:08]
自分は全然気にならないけど、気になるんならお払いしてもらえばいいだけのこと。
それで安心感が買えればいいんじゃない?
厄年が気になるまま住宅購入したら、
今後何か不都合があったとき、つい「あのとき買わなければ…」と結びつけがちになるかもよ。
31: 匿名さん 
[2010-07-30 05:01:36]
生涯最高の負債を抱えようとしてるんだ、それを厄年にやらんで何時やるってんだ?
32: 匿名 
[2010-07-31 13:15:33]
厄年なのに、
「家が建てられる状況」
である事を見ると、厄年はやっぱりあてにならない気が…


本当に厄年が最悪なら、金銭面でも土地面でも、「家を建てられる状況」にはならないと思う
33: 匿名 
[2010-08-02 14:49:28]
厄年を気にしてたら、何も出来なくなっちゃう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる