注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のタカオ設計について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のタカオ設計について
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2021-05-26 16:12:46
 削除依頼 投稿する

現在、新築検討中で、タカオ設計のことが気になっています。

実際に住んでいる方、過去に検討したことがある方、
良い意見、悪い意見を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-13 23:01:17

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木のタカオ設計について

33: 入居済み住民さん 
[2015-01-19 16:40:03]
タカオ設計で建てました。満足です!
タカオ設計で建てました。満足です!
34: 入居済み住民さん 
[2015-01-19 16:40:04]
タカオ設計で建てました。満足です!
タカオ設計で建てました。満足です!
35: 入居済み住民さん 
[2015-01-22 15:56:51]
ホントにご本人ですか!?私も見学会行かせていただきました。
独特の外観ですよね。
住み心地いかがですか?寒くないですか?
36: 入居済み住民さん 
[2015-01-22 17:08:03]
本人です。住み心地はイイですよ。寒いか?の質問ですが個人の感覚もありますが、朝はヒートポンプ床暖房、エアコンをタイマーセットで起きた時はスウェットのパジャマです。吹き抜けなので全体が温まるまで時間は掛かりますが問題無しです。二階の寝室はドア開けておけば、エアコン要らないです。外断熱材では無いですが外断熱ならさらに快適でしょうね!外観は何度も打ち合わせして決めました。とても気に入ってます!質問あれば他もお答えします
37: 購入検討中さん 
[2015-01-23 14:45:51]
>>36さん

吹き抜けだと足下が寒そうですが、床暖付きとは家中快適そうですね。
1ヶ月の光熱費はいくらくらいかかりますか?

また、ここを見ているといろいろ営業さんの相性もあるようですが、
揉めるようなことはありませんでしたか?
(って、本人特定されていたら言えませんね(^_^;))
38: 入居済み住民さん 
[2015-01-23 18:34:22]
電気代は冬ピークで2万5000円位です。オール電化で給湯、暖房込み込みです。太陽光は入ってませんが。
床は無垢の床暖房対応です。床暖房使わなくても冷たくないですよ。営業マンとの相性もあると思います。完成した物件で好みに近い物がありましたら、それを手掛けた担当を指名すれば良いと思います。僕も自分の担当してくれた方以外は良く分かりませんが。良い意味で揉める事はありますが、こちらが気付かない事も細かく提案してくれます。予算と希望をストレス感じず完成出来ました!
39: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-10 15:15:28]
担当次第ですね?HP見るとあまり片寄ったデザインはなさそう。逆に特徴はないのかな?
40: 入居済み住民さん 
[2016-04-24 20:59:05]
ここの会社で 建てたことを物凄く 後悔いています。
建てたら、その後、如何ですかの電話もなく
もちろん、家の方に出向くなんてこともありません。
前の書き込みの方でも いらっしゃったみたいですが

何かあっても
保証期間が 切れているので‥の一言で終わりです。
アフターサービスも一切なく 
親身になって、相談を聞いてくれるわけでもなく
あまりの 対応の悪さに 呆れているし
憤りを感じます。






41: 匿名さん 
[2016-05-18 23:07:28]
保証期間が終わっていたら有償で診てもらえたりっていうのはないのかしら。
次の仕事に繋がるかも…という感じなので頑張るところは多いと聞きます。

入居されている方は満足されている割合がスレッドを見る限りでは高いのかな?
担当者次第だよ〜みたいなお話しになっているのですが、
最初から良い方にあたることを祈って…みたいな感じですかね。

全体的なクオリティーが高ければいいんだけどなーなんて思っちゃいました。
42: 匿名さん 
[2016-07-17 08:19:06]
質問なのですが担当者を変えることはできるものなのでしょうか。変えられる人としては納得如何があるとは思いますが、依頼者が相性に疑問を抱いた場合は変えたくなるケースもあると思います。

実際に変えてもらったというご経験など、ありましたらお聞かせ下さい。
43: 匿名さん 
[2016-08-11 13:23:35]
自由設計だけあって施工例見ていてもヴァリエーションに富んでいて面白いです。こういうアイデアは施主と一緒に話し合うことで作り上げられていくのでしょうか。
担当者と相性が良ければ、よりよいものが出来上がるでしょうし…
仮に合わなかったら遠慮しないで言ってみたほうがいいように思います。
大きな買い物、人生かかっているのですから。
45: 匿名さん 
[2019-04-25 17:27:53]
それぞれの家が、いい意味で個性的だなというふうに見ていて感じました。
デザイン自体も家によって異なってくるので
施主の意見がかなり反映されているように思います。
デザイン面は良さそうですが
例えば、断熱や機密など、家の性能面ではどのようになっているのでしょうか。
数値などは見せてもらえるのですか?
47: マンション検討中さん 
[2020-09-02 15:13:15]
以前に建てました。まず建てた後のアフターフォローがありません。
連絡しても対応が凄く遅いです。
新築して1か月もたたないうちに
屋根から水漏れ。
建物の構造的な問題で小さなパラペットに
雨が強く降った時一気に水が流れ込んできて
あふれてオーバーフローした水が寝室に・・・
樋を付けたりの応急処置はしましたが
新築なのに寝室に水がバシャバシャ入ってきたときは
怒りしか覚えませんでした。
48: 匿名さん 
[2020-10-10 17:21:15]
パラペットってもう規格品的に大きさは変わらないものなんじゃないかと思いましたがそうでもないんですか?
設計に関しては
完全におまかせするしかないので、難しいですね。

全体的に
フリー設計でお願いされる方ばかりなのでしょうか。
49: 匿名さん 
[2020-12-08 13:51:33]
電気代がオール電化で一番高くても2万5千円くらいは、とてもいいなと思います。
冬場って、家の気密性が低かったりすると
電気代だけでそれだけかかり、その他にガス代もかかってきてしまうことを思うと
特にエネルギー効率が良いなと感じました。
50: 匿名さん 
[2020-12-22 10:29:37]
屋根からの水漏れはショックだと思います。
カビが繁殖しないよう、水がたまった天井裏の処理も心配ですよね。
水漏れは緊急を要す案件ですが、どのくらいで対応していただいたのでしょう?
51: 匿名さん 
[2021-02-14 15:08:51]
アップされている画像とか見ているとすごくきっちりしていていいなぁ、という印象です。

こちらのスレッドの投稿は、
人によってかなり感想が別れているような気がします。
営業さんによるところも大きいのかなぁ
良し悪しじゃなくて、
相性の関係っていうのも人間同士だからあるし。
52: 匿名さん 
[2021-04-26 16:46:43]
施工例、かなり細かく見ていったんですが、
階段がリビングの中に設置されているお宅がもしかしたらほとんどなんでしょうか?
リビングの中に階段があると、自分の部屋に行く際に、必ずリビングを通らないといけない。
子供が反抗期で、あまり親と顔を合わせたがらなくなったときにも
お互いに顔は少なくても見れるので
リビングを通って自室に行くっていうのはとてもいいらしいですよ。
54: 匿名さん 
[2021-05-11 14:28:49]
リビング階段はいい面もあれば悪い面もあると聞きます。

断熱性能・気密性能が低い家は冷暖房の効きが悪くなるのでリビング階段は
避けたほうがいいと言いますし、性能が高ければ52さんがおっしゃるように
家族のつながりを大切にできる造りだと思います。
55: 匿名さん 
[2021-05-26 16:12:46]
部屋に仕切りのない家は子供が小さいうちは使い勝手がいいと思いますが
思春期が来ればリフォームが必要になるんじゃないですか?
さすがにドアのない個室はプライバシーの観点で厳しくなってきそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる