一戸建て何でも質問掲示板「皆さんの理想の家は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 皆さんの理想の家は?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-03-31 19:06:05
 削除依頼 投稿する

もし使いきれないほどのお金があったら、どういうところにどんな家を建てて住みたいですか?
現実にはその理想のどこを取り入れていらっしゃいますか、あるいは取り入れるご予定ですか?

私は人口50万人以上の都市まで電車で30~60分くらいのところに広い土地を手に入れて、総檜の平屋に住めたらなあ、と夢に見ます。

[スレ作成日時]2010-03-11 14:04:35

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの理想の家は?

4: 匿名さん 
[2010-03-11 15:15:47]
>>1
>どこかのアパートには籍置くけど。
超贅沢を妄想しても、どうしてもプアーな発想が出てしまうようですね(笑)
5: 匿名さん 
[2010-03-11 15:18:13]
>>2
>日本ではすべてが高くて無理ですけど、むこうならかなり大きいプール付きが割安で買えそうなので。
この人もだね。
使いきれないくらいのお金があるのに、物価を気にしてる(笑)
みんなやっぱりどうしても庶民的発想から抜けられないんですね。
そういう俺もきっと同じだけど。
6: 匿名さん 
[2010-03-11 15:18:27]
何時【テポドン】が打ち込まれても大丈夫なように地下シェルターを造ろうかな♪
7: 購入経験者さん 
[2010-03-11 15:37:19]
【場所】
 ・神奈川の葉山一等地
【家】
 ・大屋根の家。基礎断熱、高断熱、無垢建材、借景、横7m程スパンの窓、海風海の音がきこえる、室内洗濯場所、
  リゾート風の家、室内犬用の部屋、30畳以上のLD、アイランドキッチン、外国製設備、免震構造、軒下なども無  垢ロングボード、クロスロードが数台おける土間、自動シャッター・・・
 
8: 匿名さん 
[2010-03-11 15:44:54]
>>超贅沢を妄想しても、どうしてもプアーな発想が出てしまうようですね(笑)

まぁ、実際都内下町のボロアパートにひっそり暮らして
週末だけ豪勢に旅行やグルメ三昧出来る暮らしがあればなぁ・・・と思った次第。
仕事もしなくていいなら、都内に拘る必要もないけど、やっぱり買い物とか考えるとね。
9: 入居済み住民さん 
[2010-03-11 17:22:06]
スレ主さんと同じように自分も平屋がいいな。軒の深い和モダンね。
2人だから建て坪は50坪有れば十分だけど、敷地は平地で200坪以上ね。
地下に30畳くらいのシアター兼オーディオルーム。
今住んでるエリアだと土地だけで3億くらいするな。
Toto Big 当たった越すけどね。(笑)
10: 匿名さん 
[2010-03-11 17:27:27]
お城!!
天守閣があるようなお城!!
お堀のあるお城!!
11: スレ主 
[2010-03-11 19:15:48]
いやいや、プアーなんてそんなことありませんよ。
【身の丈に合ったゼイタク】が一番幸せなんじゃないかと思った次第でして、私にはない皆さんの価値観に目からウロコです、はい。
12: 入居済み住民さん 
[2010-03-29 17:15:39]
いつ朽ちてもおかしくないような家に住んでいたので、建て替えた今は理想といえます
1階は1LDK、2階は個室3部屋とバルコニーとトイレなんですが個室とバルコニーにもう少しゆとりが欲しいかな・・・くらいです

子供たちが大きくなっておもちゃとか古い教科書なんかを処分できる時期になったら模様替えをしたいと思っています

あまり大きな家でも部屋が使いきれなくなったり、掃除や手入れが面倒に思えてくるのも嫌なので、述べ床30坪くらいに収まるのが私の理想ですね

今のところ震度4程度の揺れや最近降った大雨では気が付かないこともあるくらい快適と思う反面、まわりの状況に疎くなっているかもしれません
13: 匿名さん 
[2010-03-29 19:21:53]
たぶんお金が余ってても普通の家買って後は貯金かな。
14: 匿名さん 
[2010-03-29 19:38:42]
鬱蒼とした森の中に建つ家に住みたい
開東閣とは言わないまでも原美術館くらいの
むなしくなるのでこの辺で現実の世界に戻ります
15: 匿名はん 
[2010-03-29 19:57:09]
静かな家に住みたい
16: 匿名さん 
[2010-03-29 20:48:05]
外観デザインのカッコいい家に住みたいですね。
大屋根の家なんか素敵です。
17: 匿名さん 
[2010-03-29 20:58:26]
プライバシーが確保された家
敷地内のどこからも誰の目にも触れない完全なるプライベート空間でのびのびと生活したい
18: 匿名さん 
[2010-03-30 04:39:44]
レインボーブリッジ横の島 第六台場
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/4/4e/%E7%AC%AC%E5%85%AD%E5%8F...

この島を政治力で手に入れて家を建てて暮したい

お出かけは自家用クルーザーで、水上バスを呼ぶのもいいな。
19: 匿名さん 
[2010-03-30 06:26:19]
↑をを、ダイナミック!
20: 匿名さん 
[2010-03-30 08:53:57]
ドバイに別荘もちたい。
21: 匿名さん 
[2010-03-30 09:15:18]
会社の取引先が売りに出しているんだって 土地と建物、庭、家具全部込み2800万円で 

アメリカは安いね

http://tours.tourfactory.com/tours/tour.asp?t=559622

こういう家を建てたい 同じ価格で
22: 匿名さん 
[2010-03-30 14:11:50]
????価格が????
どうして?
23: 匿名 
[2010-03-31 19:06:05]
水力発電、薪ストーブありで、物が最小限の小さな家。そして、全ての家がそういう作りなので電線がなく、色とりどりの花が道にずーっとあって、ゴミ一つ落ちていない美しい町。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:皆さんの理想の家は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる