注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カームデザイン calmdesign(大田区)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カームデザイン calmdesign(大田区)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-03-30 23:12:48
 削除依頼 投稿する

たてたひとのブログなどもなく、情報がありません。
安くてよい材料をいれていそうなのですが担当者がクセがありそうで気になります。
http://www.calmdesign.co.jp/

[スレ作成日時]2010-03-10 18:53:30

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カームデザイン calmdesign(大田区)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-03-15 22:03:13]
ブログを見る限り、やばそうですね

今週末にキッチン交換&部分手直しして完全終了ですww


って書いてあったけど、どういうことだ!?
キッチンって交換するもん?
新築で?

なにがあったのか気になりますね
2: 染谷 隆文 
[2010-03-16 07:44:31]
ども♪  コメント見ました~  

本当の事書いてるんですが・・・・・

やばそうに見えるですね 困っちゃったな~ ;;

キッチンの作成が終了して現場に納材まで厨房用のキッチンを設置してたんですよ(一週間位)

以後ブログの書き込みも気を付けますっていうか今まで気にしなさすぎですね  

反省します。 では
3: お友達 
[2010-03-16 10:53:49]
こんにちは♪

染谷さんは クセのある人では ないですよぉ

とっても 素敵な仕事してると思います♪

私は 染谷さんが建てた家に 住んでみたいなぁ(*^_^*)
4: お友達2 
[2010-03-16 11:22:08]
こんにちわぁ~☆

染谷さんが、建てた家いつも素敵ですよねっ。

私もそういう家に住みたいです。
5: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 12:09:28]

カームデザインの家に住んでます。

> 安くてよい材料をいれていそうなのですが担当者がクセがありそうで気になります。

笑!
ある意味あってるかも? です。

安くて良い材料を入れてますよぉ!
構造も施工管理もしっかりしてますね。
実は、僕も分野は違いますがプロの端くれですので、基礎の施工管理を見た瞬間に、カームの力量を把握しました。

担当者がクセがある、、、、、確かに、まともじゃないですね、良い意味で。

僕がカームデザインを紹介するときは、
「工務店価格で一流ハウスメーカーのクオリティ、建築家のデザインでしかも住みやすい。こんなバカな会社ないよ。」
と紹介しています。

家に遊びに来てくれた友人も「住みやすそう。デザインも素敵、でいくらだったの?」「○○円くらい。」「えぇ!?」
という反応です。

僕の場合は、家を建てるにあたって、本を5冊ほど読みました。
で、ハウスメーカー、地場の工務店、カームデザインの比較をしました。

1回目のプレゼンで他社はお断りしました。
その選択は間違ってなかったですよ。

カームデザインさんは、施主とのコミュニケーションもとても大事にしてますよ。





6: 匿名さん 
[2010-03-16 13:22:10]
ブログの情報が正しいとすると
竣工がずれまくりな物件もあるし、
キッチン交換なんてありえませんね。
なぜ厨房用のキッチンをいれておく必要があったのか?しかも一週間とは?なんのために?不良施工か、管理ミスがあったのでは?

どうやら本人?身内?光臨しているようですが、ネットの発言は気をつけた方がいいとおもいますよ。
どんなにいいものを作っても誤解されちゃいますよ。
7: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 14:20:46]
匿名さん

全く仰るとおり。
ネットでの発言は気をつけた方が良いですね。

ネットで情報を取るのも一応の目安としては良いのかもしれませんが、
施主さんになろうとする場合は、やはり良く勉強して自分の目と足で確かめなきゃだめですよね?

そのうえで、カームデザインさんの家は(住宅ではありませんが建設系の)プロの目から見ても良いですよ。
確かに、カームのブログの書き込みは誤解を与える書き方かもしれませんね。

なお、私は身内ではありません、カームデザインの施主です。

不良施工とか、管理ミスなんてあり得ないですね。
一流の建設会社以上の施工をやってますよ。
逆に言うと少数でやっているから出来ることで、普通の企業では出来ないでしょうね。

あとは、ご自分の目で確かめられてください。
私の書き込みも所詮ネット情報ですから。
8: 匿名 
[2010-03-16 15:01:15]
どうやら施主と仲良くなって仕事をするタイプの社長ぽいね
確かにブログすごいなw
9: 購入検討中さん 
[2010-03-18 20:36:20]
いろいろレスありがとうございます。

匿名さんの言うように、キッチン交換ってふつうないですよね。なんかあったんでしょうね。水周りなだけに怖いですね、
自分もかなり気になりました。

>入居済みさん
ありがとうございます。
確かにネットだけじゃわからないですよね。自分の足で調べて見ることにします。
入居済みさんもあのブログにかかれていますか?
担当者はあのブログのかたのみですか?
10: 匿名 
[2010-05-11 19:48:25]
ブログでいやならやめたほうがいいよ
小さい会社は担当変更きかないからフィーリングが大事。
12: 匿名さん 
[2016-12-07 16:18:02]
HPが 消却されていますが? どうなさったんでしょう?
13: 匿名さん 
[2017-01-27 19:00:08]
http://www.calmdesign.co.jp/ で出ましたが・・・更新でもしてたんでしょうか。

何やらゲームっぽいサイトではありますが
総予算2000万円で建てる東京の家
と題してコンセプトハウスについての説明があります。
安くはなさそうです。

でも特徴としては
100年住み続けることが可能な家づくり
無垢の床材や、塗装仕上げなど、最後には土に還る事のできる本物の材料を使用
などとあって、良質な家であることは確かなのかもしれません。
価格も2000万円台で収まるとも書かれていました。
14: 匿名さん 
[2017-03-30 23:12:48]
デザイナーズ系の住宅ですので、こういうHPはありなのかな。すごく凝ったデザインのサイト。

公式サイトには正直あまり情報が掲載されておらず(良いものであることは書かれていますがその根拠となるものがあまりなくて)
実際に話を聞きに行くしか無いのかなという風に思いました。

2000万円で家造りって、設計費やデザイン料、本体価格以外のものも含めて、何でしょうか。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる