一戸建て何でも質問掲示板「こんな音聞えるの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こんな音聞えるの

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-14 19:08:11
 削除依頼 投稿する

隣人から騒音の嫌がらせを受けてます。とにかく足音とかうるさいのですが
最近は、意図的に壁ドン、床を蹴る、足踏みするなど、ドアバン、窓バンなどエスカレートしてます。
また、こちらの音に異常に反応します。
電子レンジの電子音、扇風機の電子音、お菓子のパッケージを開ける音、PCのキーボードをたたく音
ちょっとした床のきしみ音などしたら、ど~んと揺れる程の壁ドンなどをされます。
お互い一軒家で、こちらの方が古いですが。そんな音聞えますか?
小声での会話とかも聞かれてます。
仕事でPCを使い資料を作って「終わり」と小声で言ったら
バタバタガチャンバタンとなにかを倒した音がしました。
集音マイクとか、コンクリートマイクでも使っているのでしょうか。
そんな微細な音で嫌がらせを受けている方いますか?
一応私は、医師に病気でない事を確認してもらいました。
不眠症でメンタルクリニックに行ってますが。

[スレ作成日時]2023-05-18 20:40:25

注文住宅のオンライン相談

こんな音聞えるの

2: 匿名さん 
[2023-05-20 21:46:07]
賃貸の二階建ての新築戸建て住宅に住んでますが、我が家も隣人から騒音で嫌がらせされてます。我が家のお風呂のブザーが鳴るとわざと外に出てきて、車のドアを力いっぱいに何百回も開け閉めして、一番酷い時は、約一時間ずっとずっとやられました。
その他にも我が家が電子レンジでチンすると、隣人の奥さんが必ず出てきて、わざと大声で威嚇するように何か話し出したり。
隣人の旦那さんは我が家がお風呂に入っている時と、トイレに入っている時に必ず出てきて、わざと車のドアを力いっぱい開け閉め、威嚇するように大きな声で***みたいな口調で話したり、何かを思いっきりコンクリートの上に叩きつけて騒音を出す、一斗缶を木の棒で思いっきり叩いて騒音をたてます。
イメージ的には、スイカ割りみたいな感じです。隣人は賃貸ではないし、我が家とは並んでもいないのに、どうしてそんなことで嫌がらせされてるのか不思議です。
我が家のお風呂場が隣人の玄関の前で、我が家のトイレは隣人の車庫の横です。キッチンは隣人とは面してないです。
一軒家で、こんなことで隣人から嫌がらせされるなんて、隣人がストレス発散に我が家を利用しているとしか思えません。
隣人の旦那さんは、近所の屠殺場で食肉加工の仕事をしています。奥さんは介護施設で働いているようです。
旦那さんも奥さんも平日は家と職場の往復だけ、土日は奥さんの実家に行くか家にずっといます。趣味や習い事など無さそうだし、見た目年齢は旦那さん50代半ば、奥さん40代後半に見えます。実年齢はわかりません。
お子さんは1人でまだ保育園に行っている年齢です。
ものすごく変わり者夫婦だし、意地も悪いし心も狭いです。何かとすぐ争ってくるし、真似もしてくる始末。騒音も車のクラクションをわざと真夜中、早朝に鳴らす、子供にわざと大声で叫ばせるなど、色々な方法でやってきます。
同じような被害に遭われている方いますか?我が家はずっと耐えてますが、たまに我慢できなくなった時は、帰宅した時に車のドアをいつもより力強く締めます。
そうするとすぐに隣人が出てきて、車のドアバンの仕返しされます。それも100倍返しです。
相手にしないのが良いのはわかっていますが、トイレも監視されてるのが落ち着きません。旦那さんと奥さんに、ほらほら今パンツ下ろした!なんて言われたりもします。
もう呆れてしまって小学生以下の頭の夫婦です。
若くもないのに子育てしてる自体、もうバチがあたってますよね。屠殺業していると、子供ができるのが遅い、動物の祟りで死後も大変だと聞いたことがあります。
このまま耐えて、隣人が地獄に落ちるように祈るしかないですかね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:こんな音聞えるの

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる